底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

ペヤング超大盛たこ焼き風やきそば を食べてみた。

激安スーパー ラ・ムーとのコラボ、たこ焼き風ペヤングを買ってみた。 みんな大好きペヤング。 たまに食べないと禁断症状が起こります。(嘘) いつものペヤングをちょっとでも安く買おうと激安スーパーのラ・ムーへ……。 おや。見慣れないペヤングが。 D-PRICE…

ヤマザキ カントリーマアムパン(ミルキーホイップ) を食べてみた。

ヤマザキと不二家のコラボ。カントリーマアムをイメージしたパンを食べてみた。 カントリーマアム。おいしいですよね。 ちなみに私はチョコまみれが大好きです。ってちょっと今回の趣旨から外れるかな。 むかしからあるカントリーマアムももちろんおいしいで…

罪を憎んで人を憎まずってとっくに死語やんな

いい言葉だと思うんだけど…… 今の時代、著名人って大変だと思う。 私のような小心者は現在の底辺暮らしでむしろ良かったのかもしれない。 そう思ってしまうくらい世の人たちの自尊心の飢えを満たす役割を著名人のみなさんが担われてるように感じる。 罪と罰…

日清 あの有名店のラーメンライス定食 新福菜館本店 を食べてみた。

日清食品と新福菜館のコラボ商品、カップ麺とカップヤキメシを試してみた。 京都と言えば、日本料理の源泉。 京都の人は普段からあっさり和食を食べているかと思いきや、意外とそうでもないみたいで。 あっさりしたものを食べるからこそなのか、飲食店は意外…

安倍晋三元首相が銃殺された件に想ふ。

安倍晋三元首相が亡くなられた 恥ずかしい。情けない。 日本ってこんな国だったか。 参院選真っ只中の金曜日の昼前、奈良に応援演説に駆けつけた安倍晋三元首相が銃殺された。 前もって言っておくと、私は自民党の積極的支持者ではないです。 他に支持すべき…

松山千春が公選法違反の疑い……だそうで。

松山千春が選挙応援でワンフレーズ歌ったらしい。 そういうことらしいですね。 で、プロの歌手の歌には金銭的な価値があるってことで、銭バラマキと同様の利益誘導ってことで公選法違反の疑いってことらしい。 とはいえ、現時点では文春が言ってるだけの話だ…

フリトレー ドラゴンポテト のりしお味 を食べてみた。

フリトレー&カルビーのコラボスナックを買ってみた。 フリトレーのドラゴンポテト。 ドラゴンというかタツノオトシゴのような巻き巻きしたルックス。かつ、軽くてカリッとした食感で、好きでちょくちょくいただいてます。 そんなドラゴンポテトにカルビーと…

来来亭でPINPONくじってのをやるらしい。

ラーメンチェーン店の来来亭で無料になる「くじ」を実施するみたい。 滋賀発のラーメンチェーン来来亭。 なんかたまに無性に食べたくなったりします。 特にそんな個性的な中毒性のある味ではないけれど、白い粉が入ってる感もないけれど、それでもなぜだかた…

神戸屋 大人だけの贅沢サンミー を食べてみた。

3月31日はサンミーの日。期間限定サンミーを買ってみた。 神戸屋と言えばサンミー。サンミーと言えば神戸屋。 関西人なら知らぬ人はいない神戸屋のサンミーですが、3月31日はサンミーの日だそうで。 まあ関西人らしい語呂合わせ、ダジャレでサンミーの日って…

Pasco カラメリゼカステラ ショコラ を食べてみた。

バレンタインシーズンにチョコ系のスイーツ菓子パンを買ってみた。 今年も早いもので2月になり、スーパーやコンビニなどでは節分商品やバレンタイン商品の販売、予約合戦が目立ちます。 節分はさておき、甘いもの好きのおっさんとしては、チョコレート系の商…

Pasco ドッグサンド いか天焼そば を食べてみた。

エースコック スーパーカップ大盛り いか天ふりかけ焼そば とのコラボ商品を食べてみた。 エースコックの大盛りいか焼そばっておいしいですよね。 ほんのりイカの風味があって、ソースが濃い目で他とはちょっと違う味。 昔ながらのたまに食べたくなる味です…

神戸屋 板チョコチョコパン を食べてみた。

神戸屋のチョコまみれな菓子パンを買ってみた。 例年、この時期にはデザート系の甘い商品がたくさん販売されます。 アイスだったり、お菓子だったり。 菓子パンも例外では無くて、スーパーなんかに行くと、冬らしい甘い系の菓子パンが積み上げてあったりしま…

台湾料理 味仙 大阪マルビル店 で台湾ラーメンを食べてみた。

名古屋人のソウルフード?味仙の台湾ラーメンとニンニクチャーハンを大阪マルビル店に食べに行った。 名古屋には台湾ラーメンという名物料理があるらしい。 それは最早、名古屋人にとってのソウルフードと言っても過言ではないらしい。 そんな噂は聞き及んで…

ファミリーマート チロルチョコパン (ミルクチョコ) を食べてみた。

ファミマのチロルチョココラボパンを買ってみた。 正直、今更な感はあるかな。 今まで何度も見たことがある気がする。時々期間限定で売ってた気がする。 でも、個人的には一度も買ってみたことがなかったんですよね。 なので今更感はあるけれども、初めての…

クラフトカルビー じゃがいもチップス 花藻塩味 を食べてみた。

素材の味を大事に?皮付きのポテトチップスを買ってみた。 気候もめっきりと秋らしくなってきました。 秋の夜長には、ポテチでもかじりながら映画鑑賞……なんてのは私なりの過ごし方だったりするかな。 ポテチ&あったかいほうじ茶……自分なりに秋らしいなあな…

カルビー クランチポテト ダブルガーリック味 を食べてみた。

夏の終わりに、にんにくたっぷり⁈ クランチポテトWガーリック味を食べてみた。 早いものでもう夏も終わりです。 コロナ渦で開催が危ぶまれたオリンピックも無事に終わり、天候不良で日程の消化が心配された高校野球も、W智辯の決勝戦で幕を閉じました。 W智…

カルビー ポテトチップスギザギザ ピリ辛韓国のり風味 を食べてみた。

夏場にピリッと?ピリ辛韓国のり風味のポテチを買ってみた。 うん。暑い。毎日暑いですね。 そりゃそうだ。もう8月も目の前だし。 五輪選手はすごいよね。こんな暑い中、太陽の下でスポーツとか。 なんてことをいいながら、エアコンの効いた部屋でポテチを食…

湖池屋 おこめ心地 柚子ちりめん を食べてみた。

国産米粉100%のライススナックを食べてみた。 最近ノリにノってる湖池屋といえばじゃがいも心地。 だけれども、その湖池屋がライススナックの「おこめ心地」なんてのを出したようで。 日本では古くからせんべい等に始まって、最近でもたくさんの米菓が食べ…

日清 カップヌードル 激辛味噌 ビッグ を食べてみた。

流行りの激辛系カップヌードルを食べてみた。 なぜに人は痛みを感じるほどに辛い食べ物を食べるんでしょうね。 以前は私もそう思ってました。 ブログのネタにと思って激辛系カップ麺を何度か食べました。 最初の頃は痛みしか感じず、拷問の如き食品だと思っ…

徳島製粉 金ちゃん玉ねぎらーめん を食べてみた。

玉ねぎたっぷり。金ちゃんのカップ麺を食べてみた。 私が小学生の頃、我が家では袋入りインスタント麺といえば、なぜか徳島製粉の金ちゃんらーめんと決まってました。 サッポロ一番でもなく、チキンラーメンや出前一丁でもなく、なぜだかいつも金ちゃんラー…

Western Digital社の6TB HDD WD60EZAZ-RT を買ってみた。

現在一番の売れ筋?ウェスタン・デジタルの6TBハードディスクを購入してみた。 今やSSDの時代ですか。 PCIe-Gen4対応のSSDも販売され、来年の今頃はGen5対応品が売られているのかな? SSDも価格がこなれてきて手頃になってきました。 とはいえ、大容量データ…

ブリヂストンの電動アシスト自転車 TB1e を買ってみた。

学生時代以来、自転車に乗っていないおっさんが電動クロスバイクを買ってみた。 体重計と血液検査を気にしつつ、日々ウォーキングなどをしていた私ですが、頑張り過ぎたのかどうなのか、睡眠中のこむら返りが頻発するなどして歩く距離を控え気味にしていまし…

ペヤング こってりラー油 ガーリックやきそば を食べてみた。

ぺヤングの新商品を買ってみた。 ペヤングの一時期の騒動はどこへやら。 コンプライアンスに厳しい現代社会も吹っ飛ばす勢いがペヤングにはあるようで。 かくいう私も、関西人でありながらも、10年以上?日清のアレを食べた記憶がなく……。(期間限定等バリエ…

リスカ 納豆チップル を食べてみた。

納豆大好き関西人が納豆のスナックを買ってみた。 関西人は納豆が嫌いだなんて、いつの時代の話なんだろう。 スーパーでもコンビニでも普通に売ってるし。 私自身も、幼稚園児くらいの頃はニオイも勘弁って感じだった記憶がありますが、小学生の頃には克服し…

ミキの昴生氏がコロナウイルスに感染したことに想ふ。

新年早々気分が悪くなりました。 兄弟漫才コンビ、ミキの昴生さんがコロナウイルスに感染したそうです。 私は一日遅れでその情報に接したようなのですが、ネットで知ってしまったのが運の尽きというか、正月早々とても気分が悪くなってしまいました。 見なけ…

サンヨー食品 やまとの味カレー味焼きそば を食べてみた。

懐かしくも新しい?やまとの味カレー味カップ麺を買ってみた。 【まとめ売り駄菓子】大和製菓やまとの味カレー30袋入りパック posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング やまとの味カレー。 未だに時々買っちゃいます。月一回、二回くらいの…

明星 チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそば を食べてみた。

青森の定番の味⁉ スタミナ源たれ 味のカップ麺を買ってみた。 teihenchannel.hatenablog.com 明星チャルメラのカップ焼きそばタイプで、新潟と青森のご当地味のまぜそばが販売されています。 しばらく前に、新潟かんずり味を試したみたので、今度は青森のス…

明星 チャルメラ 新潟かんずり ゆず香る旨辛まぜそば を食べてみた。

かんずり味?関西人が新潟風カップ麺を買ってみた。 正直に言います。 新潟に行ったことがありません。 新潟のイメージっていうと、米どころで、お酒どころで、米菓子どころで、雪国で、上杉謙信で……そんな感じでしょうか。 かんずり?……なんか聞いたこと、…

楽天モバイルの Rakuten Mini を購入してみた。

激小スマホを激安で購入してみた。 みんなスマホを持っているこのご時世、私のようなガラケーで粘っていたおっさんも、いつのまにやらスマホユーザーになっていました。 とはいえ、若者たちのように暇を持て余してはスマホをいじる、というわけではありませ…

AMDのZEN3が凄そう。

PC

10月9日AM1時からの発表を見たよ。 世界中で大勢の人たちが待ちわびていたであろう、本日のAMDのプレゼンテーション。 いや、すごかったですね。 最後の方に、想定していなかったBigNaviの姿も見れましたし。 英語がからきしで、何を言っているか全く理解で…