底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

サンヨー食品 やまとの味カレー味焼きそば を食べてみた。

f:id:teihen-sumio:20201124091539j:plain

懐かしくも新しい?やまとの味カレー味カップ麺を買ってみた。

やまとの味カレー。

未だに時々買っちゃいます。月一回、二回くらいの頻度かな。

子供の頃は駄菓子感覚で小袋を買ってたと思うんですけど、今では100円くらいの大きいやつを買っちゃいます。

結構ボリューミーで、一本ずつちびちび食べるんです。スパイシーでおいしいです。

そんな味カレーのカップ麺を発見してしまったら食さないわけにはいかないですよ。

で、パッケージ見て初めて気づいたのが、大和製菓って長崎は佐世保の会社だったんですね。

いやいや、幼いころからいくつもの商品でお世話になってます。

どおりで文明開化の味がすると思ったわ。(嘘)

f:id:teihen-sumio:20201124092524j:plain

 ちなみに1食あたり494kcalです。

開封してみる。

f:id:teihen-sumio:20201124093500j:plain

中身は特製粉末ソースと調味油。

粉末ソースがカレー粉な感じで、調味油でなじませるんでしょうなあ。(誰でもわかる。)

麺は普通のやきそば麺。細麺ですね。

f:id:teihen-sumio:20201124093735j:plain

お湯を注いで3分待って、調味油と特製粉末ソースをかけてみました。

調味油は透明に近いオリーブオイルっぽいものでした。

粉末ソースはやっぱりカレー粉って感じ。

もちろん、カップ麺用ソースであって、ただのカレー粉ではないのですが。

f:id:teihen-sumio:20201124094101j:plain

カレーのスパイシーな香りを味わいつつ、よく混ぜまぜすれば完成です。

キャベツとにんじんが入ってますね。

にんじんの赤が色合いとカレーらしさを与えてくれますね。

いただきます。

f:id:teihen-sumio:20201124094343j:plain

では早速いただきます。

うん。おいしい。

やまとの味カレー独特の粉っぽさ。

そして、調味油がやまとの味カレーにはないオイリーさを感じさせます。

けっこうオイリーかな。

やまとの味カレーって、子供も食べる駄菓子の割にはスパイシーだと思うんですよ。

この商品のスパイシーさ加減は、結構マイルドな感じになってるかな。

ちょっとオイリーでマイルド気味な味付け。

普段食べなれたやまとの味カレーとはちょっと違うかもしれないけど、それでも昔ながらの慣れ親しんだ商品の雰囲気をカップ麺で、食事で味あわせてくれます。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆ 近所のスーパーで買ったんですけど、108円とタイアップ商品にしては安かったので☆一個追加で。やまとの味カレーが好きな方にはぜひオススメです。