底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

セブンプレミアム 日清 蒙古タンメン中本 北極ブラック を食べてみた。


最近辛口が流行ってますけども…大本命の激辛カップ麺を買ってみた。


私は決して辛いものが得意ではないです。

なのに、中途半端な辛口商品を買ってはヒーヒー言ってます。

セブンイレブンで売ってる中本のカップ麺。存在はもちろん知ってました。

何故食べなかったか? 簡単です。怖くて避けていただけです。

ですが、北極ブラックなる新商品も発売され、逃げるのはやめて立ち向かってやろうじゃないかと思いました。

根性で乗り切ってやる…なんて思ってましたが、自分のことを忘れてました。人並外れたチキンでしたね。そういえば。

そんなチキンな私をビビらせてくれる商品です。

激辛注意の文言が、冗談ではなく、マジな文面で商品の何か所かに書かれています。

これを見ただけでギブアップしたくなりますが、今日はやってやる完食してやると心に決めました。

蒙古タンメン中本店主、セブン&アイ日清食品、3者の共同開発ですって豪華ですね。

カロリーは520kcalです。

開封します。


うわあ。中身をパッと見ただけでも強烈です。

ただモノじゃない感と、日本外の異世界感がハンパないです。

フタに添付されてた、「中本特製焦がしにんにくオイル」です。

「辛味が強いので注意してお召し上がりください。」…ビビらせてくれます。

待ち時間は意外に長くて5分間です。麺がちょっと太めなんでしょうか。

お湯を注いだ5分後です。

…マジで見た目がヤバいです。怖いです。異世界の食い物感がハンパないです。

混ぜました。とりあえず、最初は特製オイルを入れずに、味見してみようと思います。(完全にビビってます。)

いただきます。


うん。辛い。

いきなりちょっと辛い。そして後からもっと辛さが押し寄せます。

でも…全く食べられない辛さではありません。

ということで、特製オイルを全部入れます。

黒いマー油のようなものが出てきました。

ちょっと味見…あ、やっぱ辛い。

もともと辛いのにさらに辛いです。

ていうか、痛いです。

喉が痛いです。唇がビリビリします。胸が熱いです。腹が焼けるような感じです。

こんなの食って俺の体大丈夫なんか? チキン魂がメラメラとビビりまくってます。

マジで病気になるんじゃないかとビビりながらの実食です。

味は…辛い。痛い。

で、激辛味噌ってことですけど、辛さ、痛さで味噌の味は感じません。

ところが、味噌の原材料たる大豆の風味は、何故かしっかりと感じることができます。不思議です。

くじけそうになりながらも、なんとか半分ほど食べ進めました。

この時点でお腹はタプタプです。

麺をひとくち、スープをひとくちと啜るごとに、水を100㏄くらい必ず飲みながら食べ進めたからです。

顔は汗だく、鼻からは何かが垂れてこようとします。

ですが一安心です。

TVで納豆を入れて食うと旨いって見たので、半分食ったら入れようと用意してたんです。

「マイルドになるはず。」

この打算がチキンを奮い立たせてきたんです。

投入。

まじぇまじぇ。

評判のお味をいただきます。

うん。やっぱ幾分マイルドになった。

未だに暴力的な激辛さを保ちながらも、少し食べやすくなりました。

先述の大豆の風味を感じるスープに、当然のことながら納豆はベストマッチです。

とろみもついて、多少マイルドになって、多少食べやすくなりました。

それでも、水のがぶ飲みは止まりません。

結局、2リットルくらいは必要としたでしょうか。

なんとか完食しましたよ。

体も食中、食後は心配でしたけど、問題なさそうです。(どれだけチキンやねん。)

個人的には、正直おいしいとは思いませんでした。

辛い。痛い。熱い。痺れる。

そんな感じです。でも、思ったよりは平気でした。

リピート…してもいいかなって感じです。

最初は、「拷問かよ。」「どんな罰ゲームやねん。」って思いながら食べてましたけど。

ちょっと気が大きくなっちゃいそうですね。

ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆ おいしいとは思いませんでしたけど、珍しい体験はさせてもらいました。不安がある方はやめた方が賢明かと思いますが。