底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

ペヤング超大盛たこ焼き風やきそば を食べてみた。

激安スーパー ラ・ムーとのコラボ、たこ焼き風ペヤングを買ってみた。

みんな大好きペヤング

たまに食べないと禁断症状が起こります。(嘘)

いつものペヤングをちょっとでも安く買おうと激安スーパーのラ・ムーへ……。

おや。見慣れないペヤングが。

D-PRICEって大黒天物産(ラ・ムーを経営する会社)プライベートブランドペヤングではないですか。

しかも、ラ・ムーに必ず?併設されている100円たこ焼きの店「PAKU-PAKU」のたこ焼き風ペヤング

うん。あり。買うしかない。ここでしか売ってないし。

てなわけで購入と相成りました。

ちなみにカロリーは1152kcal。

さすがのペヤング大盛り。デブまっしぐらです。

開封してみた。

いつものペヤングの麺。(たぶん)

かやくはキャベツにたこ焼き?

やきそばソースにマヨネーズ。

たこ焼き?なんだろうね。

たしか、おおむかし、子供の頃?学生時代? たこ焼きラーメンなる斬新なカップ麺を食べたことがあるような気がする…? 日清……だったかな?

そんなことを思い出した。

お湯を注いでむかしむかしのことを思いながら待つとします。

ソースをかける前です。白っぽいボールが三つ顔をのぞかせています。

パッと見は練り物っぽい感じ。たこ焼きには見えませんわな。

ソースをかけてよく混ぜて、マヨをかけて完成です。

いただきます。

ソースがかかったボールが練り物…ではなく、たこ焼きっぽくなりました。

あまいたこ焼きソースっぽい香りがします。食欲をそそられます。

もう我慢できません。いただきます。

うんうん。普段のペヤングとはちょっと違う感じ。

ソースに粘度がある。いつものソースはもっとさらさらしてるけど、たこ焼きソースを意識してか、少し粘度を感じるソースですね。

で、ちょっと甘め、かつ濃いめな感じがします。

これはこれでおいしい。

たこ焼き?は……うん。なんというか表現がむずかしいな。(笑)

もちろん、決してたこ焼きではないです。

ではたこ焼きぽいかというとそうでもない。(笑)

高野豆腐…おから…う~ん、なんだろな。

でも、たこ焼きよりは、高野豆腐やおからっぽいかな。(笑)

でもソースはたこ焼きソースっぽいし、マヨもかかってるしで味はたこ焼きかな?(笑)

おいしいことはおいしいよ。

ジャンクなペヤングの味。間違いないです。

ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆ ペヤング好きなんで星4つでもいいんだけど、たこ焼き味のやきそばって割と普通でインパクトは欠けるかな。おいしいけどね。