底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

ヤマザキ カントリーマアムパン(ミルキーホイップ) を食べてみた。

ヤマザキ不二家のコラボ。カントリーマアムをイメージしたパンを食べてみた。

カントリーマアム。おいしいですよね。

ちなみに私はチョコまみれが大好きです。ってちょっと今回の趣旨から外れるかな。

むかしからあるカントリーマアムももちろんおいしいですよね。

そんな大人気クッキーをパンにしただけでは飽き足らず、同じく不二家のミルキーをイメージしたホイップを挟んであるんだからマズい訳が無い。試してみない訳にはいかない。

てなわけで購入。食べてみたいと思います。

いただきます。

もちろんクッキーではなくパンですから、ゴツイです。

表面はカントリーマアムのような質感、かつチョコチップが所々に見えます。

でもって真ん中には練乳入りホイップクリーム(ミルキー風)。

食べごたえがありそうです。

では、いただいてみます。

外側はさっくり感、歯ごたえがあって、中はほんわりとした感じです。

カントリーマアムがさっくり、ほろほろとした食感なのをパンで再現できているように思います。

でもって、ミルキー風ホイップクリームが、ミルキーに似てるかどうかは別として、カントリーマアム風のパンに、よりおいしさをプラスしてくれます。

チョコチップも良いアクセントになっています。

うん。おいしい。マジでおいしい。

スーパーやコンビニで売っている菓子パンの中でも最もおいしい部類に入るんじゃないだろうか?なんて個人的には思います。ハマってしまいました。

カントリーマアムをパンにする。

そんなコラボアイディアから、私にドハマりするパンが生まれてくれました。

感謝感謝です。

おいしかった。ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆☆ 個人的にはコンビニやスーパーの菓子パンで一番好きかもしれません。ちゃんとカントリーマアムっぽさも感じつつ、とてもおいしくいただけました。ホイップがミルキー味かと問われれば……どうなんだろw