底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

ヤマザキ クリームたっぷり生どら焼 甘納豆入り小豆風味ホイップ を食べてみた。

f:id:teihen-sumio:20200616170110j:plain

スーパーで見かけた冷蔵和菓子を買ってみた。

もう6月も半ばです。

7月も目前でだんだん暑くなってくるのも当たり前。

涼しくなるようなものが食べたいなって思ったら、スーパーやコンビニのアイスコーナーで白くまを買ったりするのが個人的定番だったりします。

和の甘さですっきり涼しくって最高じゃないですか。

そう思いながらも見かけたのがコレ。ひんやり冷たい生どら焼き。

う~ん。白くまかどら焼きか悩むところ。

白くまはいつも買ってるし、今日はどら焼きにしてみました。

f:id:teihen-sumio:20200616170144j:plain

ちなみにカロリーは312kcalです。

いただきます。

f:id:teihen-sumio:20200616170213j:plain

開封してみると、ケーキみたいにサイドにフィルムを巻いてます。

どら焼きの生地であんこを包んでいるのではなく、ケーキのようにクリームをサンドしています。

f:id:teihen-sumio:20200616170256j:plain

しかも、クリームの厚みは約2センチ。なかなかそそるじゃないですか。

ただ、これ……。どら焼きと呼んでいいのか?(笑)

見た目は完全に別物です。

うん。ずっしりと重い。クリームの重み。どら焼き生地は薄っぺらい。

どら焼きよりクレープの方が近いのでは?って感じ。

f:id:teihen-sumio:20200616170332j:plain

とにかく、いただいてみます。

ふんわりどら焼き生地に、ふんわりあっさりクリームがたっぷりでおいしいです。

f:id:teihen-sumio:20200616170404j:plain

中からあま~いあずきが、こちらもたっぷりお目見えです。

うん。うまいです。間違いないです。

白くまもいいけど、ひんやりどら焼き風スイーツもいいです。

ヤマザキって外さないですね。

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆ 甘いもの好き、特に和の甘さが好きなら超おススメだと思います。これからの季節、ひんやりキンキンに冷やして食べるとおいしいのではないでしょうか。