底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

湖池屋 お魚ポリンキーあっさりしお味 を食べてみた。

f:id:teihen-sumio:20200926010831j:plain

さかなで出来たヘルシーなポリンキーを買ってみた。

スナック菓子ってのはジャンキーで体に悪そうで……でも、うまくてやめられなくて。

そんな感じで家でゴロゴロしながらスナック菓子をポリポリ食べ続けて、はや~十年。

すっかりお腹も霜降り状態になってしまいました。

ときにはダイエットに励んだり、運動をしてみたり。

それでも、スナック菓子をやめられないダメ人間な私なんです。

で、いつものようにスナック売り場を覗いてみると、ちょっと経路の違うスナックが。

あのポリンキーの魚で出来てるバージョン?

袋をよく見てみると、主原料は米粉なのかな。そこに魚も練りこんでいるようです。

普通のポリンキーはコーンだったと思うから、ずいぶんと違った食感と味になりそうな気がします。

ちなみにカルシウム133mg、でもって無添加も売りにしてるから、やっぱヘルシーなんだろうなってことで買ってみました。

f:id:teihen-sumio:20200926011800j:plain

1袋237kcalって、やっぱヘルシーかな。

いただきます。

f:id:teihen-sumio:20200926011933j:plain

なんか普通のポリンキーと見た目も違う気がする。

薄そう。軽そう。

f:id:teihen-sumio:20200926012226j:plain

うん。全然違う。

三角じゃないし、ペライチな感じだし。

とりあえず食べてみます。いただきます。

うん。軽い。あっさり。パリパリ。

でもって後味がすっごいお魚。メザシみたいな後味。おいしい。

あっさりうすしお味で、サクサクで、小魚の風味がして、スナックを食ってる罪悪感が皆無な感じ。

これはいいや。カロリーも低いし。

でもって意外とボリュームたっぷり入ってるし。

おいしゅうございました。ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆ 決してパンチなどない、あっさりさっぱり味で、スナック菓子を食す罪悪感から逃れられる商品だと思います。