底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

誰がN国党なんかに投票したんだろうかって想ふ。

f:id:teihen-sumio:20190814225708j:plain

立花孝志なんかを国会議員にして、税金で飯食わせようって投票した人は責任取っておくれやす。

N国党こと、NHKから国民を守る党と党首の立花孝志氏の存在を知ったのは先の堺市長選の時でした。

なかなか強烈な泡沫候補が出てるもんだなと思いきや、あっという間に国会議員となり、正式に国政政党として認められてしまいました。

私自身、NHKには言いたいことは山ほどあるんです。いつかはNHKについて、言いたい放題書いてみようとずっと思ってはいました。

だけどねえ。この立花孝志って人物。元NHK職員で、NHKの不正を暴くってNHKを辞めたはいいが、結局はそれを利用して議員先生と呼ばれる立場になっちゃいましたね。

社会のためならば、運動家を続けて自己の正義を貫けば良かったのにね。

だけど、それで議員先生になられちゃったら、昔から津々浦々に一定数間違いなくいるNHKと受信料を巡って戦っている人たちの票が欲しかっただけじゃんって。要はこの人ポピュリストってやつでしょって思っちゃいます。

で、国会議員先生といえば、失言をしたりすると、謝罪して辞職してってのが日本の日常。

だけどこの人…トランプなんかと同類で、存在自体が暴言や横柄な態度の塊であって、この人の失言は失言とは言えない感じ。

しかもこの人確信犯でしょ。わざとやってるクサい。

この人って世界中で台頭するポピュリズム政治家になりたくてわざとやってるでしょ?

わざと油を撒いて点火して、それを煽っては火事を大きくして自己アピールしてる。

誰だよこんなやつに投票したの。

日本は民主主義国家ですよ。こんな奴に税金で飯を食わせてやる責任は我々国民にあるんですよ。投票した人たち責任取ってよね。

でね。このおっさんNHKの受信料払わないとか言ってたよね。

NHKには国からの予算配分もされていて、ちゃんと受信料を払うべきルールも定められている。

政策的に受信料払わないって言いたくなるのはわかるけど、「NHKに対して忸怩たる思いを抱いてはいるが、国民の代表たる国会議員として、ルールに則って受信料は支払わざるを得ない。しかし、いつの日かNHKをぶっ潰して受信料を払わなくて良い社会を作るために努力します。」こう言うべきだろって。

国会議員が、国政政党が、国民が払ってる公共料金を踏み倒そうってんじゃないよ。まったく。

あなたに公共料金の支払いを踏み倒す権利があるというならば、我々にもあなたのような公人不適格者の給料となり政党助成金となる税金を踏み倒す権利があると思うんですよ。

このポピュリスト胡散臭すぎるよね。普通じゃなさそうだよね。

この胡散臭すぎるポピュリストの正体ってどうなんだろ。普通じゃないよね。

気になったんでWIKIを見たんですよ。大阪出身だね。しかも泉州人。

でもって、よく知ってる高校を出てる。高卒。

で、元NHK職員。

マジ?

え、高卒でNHK入れるんだ。

しかもあの高校出て。めちゃ失礼すぎるけど学歴を考えると信じられない。

だって。ねえ…。

私が無知なだけなのか、あの高校からNHKって入れるんだなって驚き。

有働さんの衣装代がどうのって把握できる部署にいたんでしょ?

マジか。すげえな。日本社会も捨てたもんじゃないね。世の中学歴だけじゃないんだね。

しかしな。学歴をものともせずにNHK職員から国会議員に上り詰めたこの人物を尊敬するかっていうと…うん。恥ずかしい。

同郷泉州人として恥ずかしさしか感じないわ。

ところで、なんでこんなに怒っているのかっていうと。

マツコさんと揉めてるって話を聞いたからですよ。

マツコさんと揉めてること自体に怒ってるんじゃないんです。

それを聞いたときの最初の印象は、「あ~あ。ポピュリストがお茶の間に知名度インパクトのあるマツコさん相手に無駄吠えして爪痕を残そうとしちゃってるよ。」くらいな感じでただ呆れていただけです。

日本にもしょうもないやつが現れるようになったなあ、くらいにしか思っていなかったのですが、マツコ氏とのやりとりの一部を知って怒りがこみあげてきたんです。

国会議員が一国民であるマツコ氏に対し、謝罪を求めているのがまず許せません。

国民から批判を受けた政治家が、その国民に対し謝罪を求めるというならば、国民は政治の批判や批評をする権利すら奪われてしまうじゃないですか。

国会議員が一国民の意見に猛抗議し、謝罪を求めて圧力をかけ言論を封殺する。

まさに民主主義の根幹を全否定する行為であり、民主主義の首を絞め窒息させる行為と言えます。

この一点だけをとっても、民主国家の議員として資格を有さないのは明白です。

そしてもう一つ。

マツコ氏に謝罪を求めるに際し、「マツコ氏が謝罪をするまで、番組スポンサーである崎陽軒シウマイ弁当不買運動をする。」なんてことを言ったらしいじゃないですか。

仮にも国民の代表たる国会議員が一企業の不買運動なんて許されるはずがない。

私はNHKに対し、「民業圧迫すんな!」って言いたい気持ちがありました。

だけど、国会議員が不買運動って、民業圧迫どころか特定の企業潰しじゃないですか。

しかも、理由が自己の面子のため謝罪を要求し、全く関係のない企業の不買運動って…。

国会議員が自己の思惑を貫くために国民や企業に圧力をかける。こんな許されない行為を公衆の面前で堂々とやってのける。

失礼ながらハッキリ言わせてもらいます。

あたおかです。あたおかですよ、あたおか。

意味わかんないですか。あなたの地元泉州出身の若手芸人にでも意味を訪ねてみればいいんじゃないですかね。

そうそう。もしもこのブログを目にすることがあれば、私にも謝罪を要求し、なんなら裁判にでも訴えてくれればいいですよ。

社会正義のために、横暴な為政者であるあなたと戦わせてもらいますから。

もしかして気づいていないんですか?

あなたはもうNHKをぶっ壊すって言ってた頃の立場にはいないんですよ。

あなたは国会議員であり、政党の党首であり、為政者であり、権力者となったんですよ。

あなたはとっくに社会正義を主張する人間から批判される側に回ってるんですよ。

ハッキリ言わせてもらいます。

あなたのような民主国家に巣食う害虫を駆除すべく主張することこそ社会正義ですよ。

日本社会の闇を感じてしまいます。

この人物がここまで肥大化してしまったルーツを知りたくて堪りません。

なんとなく、タブーが存在してそうな気もします。

もちろん、なんの根拠もない妄想に過ぎません。

だけど…やっぱりなんとなく、日本社会の闇を感じてしまいます。

ところでこの人物。国会議員の立場を継続させて良いものでしょうか。

現在まで、数多の先生方が暴言失言により、議員バッジを手放してきました。

非常に短い期間ではありますが、今日までの立ち居振る舞いは国会議員として許されるものではないはずですが。

また、世界遺産登録に沸く地元泉州に、これ以上恥ずかしい思いをさせないで欲しいものです。

あとね。日本にこの手のポピュリズムは似合わないでしょ。

くだらない主張に踊らされるほど日本人はアフォではないと思っていたのですが。

そうそうアフォといえばです。

私はちょっとこの人物を買い被り過ぎていたような気もしてきました。

NHK職員で現国会議員。

だけどね。もしかすると、この人本当にただアフォなだけなのではないかと思えてきました。

計算など何もなく、ただただアフォなだけなのではと…。

私は底辺中の底辺なのですが、学歴も底辺に相応しく超低いのですが、それでもこの人よりは勉強ができたっぽいんですよね。

私は自分がアフォである自覚がある。この人はアフォでありながらその自覚がなく、自意識だけが肥大化してしまった可能性が…。それともやっぱり計算高いポピュリストなのだろうか。

だったらもっとタチが悪いから早々にご退場いただきたいです。

ここに来られることはないでしょうが。

あなたがもしもこのブログを見れば怒り心頭となるのでしょうか。

だけどね。もしもそうなることがあれば冷静になって考えてみて下さい。

一国民が好き勝手に暴言失言を吐くことと、国会議員が同様のことをするのと、どちらが責任が重いか、どちらが相手がつらく悲しいか、そして恥ずかしいかを。

あなたのような国会議員と政党が誕生してしまったことが一国民として悲しく恥ずかしいです。

そしてそのような状態を生み出してしまった日本社会と国民を憂います。

民主主義とは国民が責任を負う政治形態です。

みなさんご存知の通り、ヒトラーに権力を与えた責任はドイツ国民にあります。

民主主義の原理原則を堂々と踏みにじりまくるあなたが国民から許容されるようであれば、日本の民主主義は終わりです。

日本の国民のレベルは民主主義を営むことが出来るレベルに達していない証左となります。

NHKの受信料が惜しい余りに、この男の支持をする人間が今後も多数存在するというのであれば、ナチス前夜にドイツを捨てた知識層たちのように、我々日本人も母国を捨てることを考えた方が良いのかもしれません。

日本の民主主義は、戦後米国から与えられたもの。

それを守るも、壊すも、より発展させるも、日本国民の意識次第です。

日本の未来は世界がうらやむ……とはならなさそうな雰囲気だなあ。