底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

PC用TVチューナー PIX-DT460 をレビューしてみる。

 

超絶いまさら過ぎではありますが。

PC用のTVチューナーの市場ってどうなんでしょうか。

今現在に至っては、PCだけでなく、スマホタブレットでもテレビ視聴を共有できるタイプのチューナーも販売されたり、ゲーム機用のnasneなど、TV視聴のカタチも多様化しています。

そのようなご時勢において、PC用のTVチューナー市場というのはなかなかニッチな市場のような気がします。

それでも、私のようにPCで作業をしながらでもTVを見たい録画もしたいって人は少ないながらもいるのでしょう。

そのための商品は未だに発売されており、おかげで今日紹介するピクセラのPIX-DT460も過去の型落ち商品となってしまいました。

PC用TVチューナー市場でシェア1位を誇るピクセラの最新機種はXITシリーズです。

新たなTV視聴録画用アプリXIT(サイト)を使用するこのシリーズは、過去のStationTVアプリを使用したシリーズと同様に、デスクトップ搭載向けのPCle接続タイプのXit Board XIT-BRD100Wと、ノートPCにも使えるUSB外付けタイプのXit Brick XIT-BRK100Wが発売されています。