底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

2018-08-06から1日間の記事一覧

1945年8月6日を想ふ。

吹っ飛ばされた祖父 母方の祖父は軍人でした。太平洋戦争前はいわゆる関東軍に所属。ノモンハンにも従軍しました。太平洋戦争が始まる一年くらい前でしょうか、広島の宇品に転属になります。太平洋戦争中は、太平洋の海上と南方の島々で従軍したようです。船…

進撃の巨人 Season 3 に想ふ。

毎週日曜深夜は進撃の巨人 最近はそういうことになった。単行本も欠かさず買ってるし、楽しみにしてた。でもちょっとしっくりこない点がいくつか。まずは作画。第一回を見た感想は「作画崩壊してるやん。」気になってネット上の意見を見てみれば、評判上々。…

民俗学界に一石を投じようと想ふ。

典型的和歌山顔 日本人の顔を、「典型的和歌山顔」という分類に分けることが出来ると気づいたのだ。 典型的和歌山顔とは、和歌山県の山間部で山仕事に従事していそうな顔をした人のことを指す。 和歌山に縁故があるかについては考慮せず、ただ森林組合にいそ…

eスポーツに想ふ。

ゲームがスポーツってどうよ? 本日夕方のNHKニュースでも取り上げられたeスポーツ。恥ずかしながら、ごく最近まで知りませんでした。プロゲーマーが大金稼いで、若者の憧れで~くらいは知っていましたが、まさかスポーツ扱いで五輪種目になるかもしれないな…