底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り豚まん専門店 龍福 の豚まんとチャーシューまんを食べてみた。

針中野駅近所の豚まん専門店龍福さんに行ってみた。 teihenchannel.hatenablog.com 針中野、駒川中野らへんの商店街ってすごくいいですよね。庶民的で活気があって。すごく羨ましいですよ。 で、羨ましいお店の筆頭格? がこちら。 手作り豚まん専門店の龍福…

ベビースタードデカイラーメン天下一品こってり味を食べてみた。

天下一品を愛する私が見つけたスナック。 10代の頃、初めて天下一品のラーメンを食べた時のことは忘れられません。 こんなこってりスープありかよと。どろどろした半液体状のスープなんてありかよと。 それでいて、まろやかで甘味のあるポタージュのような…

テラフーズ 焼きじゃが うすしお味 カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス を食べてみた。

見慣れないので買ってみたが…。 人並みのコンビニに行きますし、スーパーにもよく行くんです。で、見慣れないものがあれば新商品かと思って飛びつくんです。 ところが、この子はどうやら発売から2年が経過した立派な大人だったようで。 知らなかったのは私…

明星 一平ちゃん夜店の焼うどん 十五夜お月見あんこ団子味を食べてみた。

中秋の名月を拝みながらの焼うどん。 本日は9月28日です。というわけでちょっと過ぎちゃったんですけども、十五夜お月さんを見ながら「団子」ではなく「焼うどん」はいかがでしょう?てな感じの新提案な商品を買っちゃいました。 ちょっと斜め上すぎる斬…

マスコミは何故に全ての責任を安倍首相に問うのだろうかと想ふ。

日本国民が北方領土問題解決を望むのは間違っていると思う。 中国、北朝鮮、韓国、三か国の関係がすこぶる良いらしい。 で、安倍政権にとって都合が悪いというような報道を見ました。 表現は正確にすべきだと思います。安倍政権にとって都合が悪いというより…

貴乃花親方が引退届を出した件に想ふ。

貴乃花親方は身を引く覚悟のようで。 貴乃花親方といえば角界のサラブレッド。父は大関貴ノ花で、伯父が横綱若乃花。 相撲を取るためのような血統と環境をもって生を受け、平成の世にも相撲人気を引き継いだ立役者の一人ですね。 まるで歌舞伎役者のように、…

お食事処ほうれい食堂 さんでカレーちゃんぽんを食べた。 【大阪市東住吉区駒川】

針中野の商店街に行ってきた。 駒川商店街ってすっごいいいですよね。庶民的で活気があって大きくて。 S市なんて商店街終わってますから。市役所のお膝元の銀座通り商店街からしてシャッター街と化してますから。 いちおう政令指定都市なのに、中心街が閑散…

キングオブコント2018を観て想ふ。

過去最高レベルだったと思います。 土曜日に放送されましたキングオブコント2018。 録画してました。鑑賞しました。とても面白かったです。 過去最高レベルだったと個人的には思います。 出場者が伏せられた。 今回は今までにない趣向が凝らされていまし…

日清焼そばU.F.O.大盛 チャーハン味焼そば  を食べてみた。

焼きそばがチャーハン味ってどういうことよ。 食品メーカーの開発部の中の人って大変ですよね。飽きられないように、手を変え品を変えって感じで期間限定品を繰り出してくる。 こうやって毎日ブログを書くだけでも、ネタ切れで辛くなってくるのに、日々新鮮…

自民総裁選 安倍首相3選について想ふ。

東京五輪までは安倍さん。 わたしはそれで良いと思うんです。五輪時に世界に向けて「誰それ?」って言われる顔が発信されるより、安倍さんでいいと思うんです。 それは非常に珍しいことでもあると思うんですよね。 日本の首相って「誰それ?」がデフォだった…

カルビー かっぱえびせん えび2倍仕込み を食べてみた。

えびを2倍も入れて大丈夫? えびをたくさん入れて原価的に大丈夫なのかって思いながら袋裏面の原材料をみると、確かにえびの二文字が。 かっぱえびせんってちゃんとえびが入ってるんですね。 じゃあえびを2倍も入れられるってことは、今年はえびが安値で取…

ナチュラルガーデン のビュッフェで食べまくってみた。【堺市中区 食べ放題】

堺市最強!?の食べ放題店に行ってみた。 底辺といえばガリ痩せなんてのは大昔のお話し。情報化時代の現代に於いては、先進国ほど富める者は健康的に痩せ、貧しいものほど不健康に太っていたりします。 てなわけで、底辺たる私は、食べ放題店でデブい食事を…

ラ・ムー(大黒天物産)オリジナルカップ麺を食べてみる。

最近激安スーパーのラ・ムーが近所にできまして。先日お邪魔したんですけど、その時にオリジナルのカップ麺があったので、二種類いただいてまいりました。お安い商品の味はいったいどんなもんかレビューしてみたいと思います。 D-PRICEしょうゆ味ヌードルを…

吾輩はネット弁慶である。そしてネット弁慶が大嫌いだ。

自分を棚に上げて悪口を言います。 わたしは日々、ブログにおいて偉そうに御託を並べています。ですので、言う資格はないと思うのですが、ネット弁慶が嫌いです。 ネット弁慶とは、匿名性の高いネット社会において偉そうに振舞う人のことです。 その言動の源…

NHKファミリーヒストリーでデヴィ夫人を見て想ふ。

激動の時代が終わってから激動の人生を生きた人に想ふ。 デヴィ夫人ってむかしはあんまり好きじゃなかった。サッチーなんかと一緒にTVで能書き垂れてた時代。 ただちょっと顔をい〇って他国の独裁者の嫁になって、帰ってきて偉そうに能書き垂れてる。何様?…

ニュータッチ 東京油そば を食してみた。

ニュータッチってヤマダイって会社のブランドなんだね。 って今日初めて知りましたよ。関西だとむかしからチラホラ見る程度で、多分関東ローカルに近い会社だったんだろうね。 だけど最近は関西でも結構スーパーなんかでよく見かけますよね。品揃え的には汁…

元運転手へのパワハラ認め、会社側に約2100万円支払い命令に想ふ。

異常な幼稚性を感じる事件。 被害者の男性は2012年から2年間に渡って、福岡県宗像市の運送会社に勤務していたそうです。 運送先からの帰途に温泉に入ったことを理由として、会社の実質上の経営者を中心とする面々からのパワハラが始まったそうです。 頭…

デスクトップPCに熱対策を講じてみる。

PCのエアフローを改善したい。 以前にも紹介したことのある私のPCです。いわゆる自作PCってやつで、ケースはcoolermasterのMasterBox Lite 3.1ってやつです。手頃な価格とルックスとサイズが気に入って愛用しています。 ところが気に入らない点もございまし…

進撃の巨人109話 導く者 を読んで想ふ。【ネタバレ注意】

今回は進撃の巨人のテーマのお話。 進撃の巨人という作品に流れるテーマはいろいろあると思います。例えば「差別」であったり、「歴史認識」であったり、「立場の違い」であったり。 進撃の巨人の世界観は、当初はファンタジーとも思えました。ですので、エ…

豪漫画家のS・ウィリアムズ差別的風刺漫画問題に想ふ。

オーストラリアの風刺漫画が世界的に話題になっている。 teihenchannel.hatenablog.com 先日も思うことを書いた全米オープン女子決勝の問題は、未だに収拾の気配がありません。 オーストラリアの風刺漫画家の作品が世界的に批判を浴びているようで、日本でも…

森永 ポテロング 味覇味を食べてみた。

またポテロングの新味を買ってしまった。 ポテロングって何種類あるんでしょうかね。もちろんほとんどは期間限定ですぐに消え去っていくんでしょうけど、それにしても色んな味があります。本日発見してしまったのは「味覇 ウェイバー味」です。 ウェイバーと…

大坂なおみとS・ウィリアムズの全米オープン決勝に想ふ。

日本人初優勝の快挙!大坂選手おめでとうございます! 去る九月八日に行われた全米オープン女子の決勝で、大坂なおみ選手が元女王セリーナ・ウィリアムズ選手を破り、日本人としてテニス四大メジャー初優勝を飾るという快挙を成し遂げました。今年に入ってか…

プチジュールのパンを食べてみる。 【堺市中区深井駅近く】

深井駅裏側のパン屋さんはレベルが高い? なぜなんだろう。どこの駅でも、表側(海側)は商業地で猥雑な感じ。裏側(山手側)は住宅地で閑静な感じ。泉北高速鉄道の深井駅は、決して海に近くないです。にもかかわらず、やっぱりそんな感じですね。そして閑静…

大谷翔平のトミージョン手術不可避報道に想ふ。

三か月ぶりの登板を喜ばしく思ったが…。 teihenchannel.hatenablog.com 去る九月二日に、約三か月ぶりの復帰登板を果たした大谷翔平選手。わたしも非常に嬉しくて、当ブログに思うところを書きました。 ところが、喜びも束の間、肘に新たな損傷個所が見つか…

激安スーパー ラ・ムー堺インター店へ行ってみた。

いつの間にか出来てましたので行ってみました。 むかし伝説のロックバンドがあったらしい。伝説のヴォーカリスト菊池桃子率いる… ちょっと違うっぽいですね。伝説のロックバンドではなく、激安スーパーのようです。激安スーパーといえば、大阪ではスーパー玉…

スシローにサーモンベネディクトを食いに行ってきた。

日曜日に家でTVを見ていたら…。 今週の日曜日の午後に、「人類マサル?オトル?」て番組をやってたんですよ。関西ローカルだと思うんで、他地域では見れなかったかもですけど。人工知能AIと人間が勝負するってな内容でした。で、その番組の中で、スシローの…

九月に入って一週間。学校に無理して行かなくていいよ報道に想ふ。

無理して学校に行かなくていいよという風潮に想ふ。 自殺するくらいなら、つらいなら、無理して学校に行かなくても大丈夫だよ、というメッセージをマスコミが子供たちに送るようになったのはいつからだろう。そう思っていたら、NHKが番組で教えてくれました…

森永 ポテロング<梅味> を食べてみた。

新商品だと思いました。 近所のスーパーにて、珍しい商品を探して購入。もちろん、目新しい新商品が目当てです。 で、購入したのがこのポテロング梅味。ところが調べてみると、発売日が7月3日。2か月前の新商品ってすっげえ微妙。ていうか、期間限定の梅…

IOC会長のeスポーツ許容不可発言に想ふ。

殺人ゲームはオリンピックの価値に相反するとの主張。 teihenchannel.hatenablog.com IOC会長トーマス・バッハ氏が、「殺人ゲームはオリンピックの価値に相反する。そのようなゲームをオリンピック競技として許容することはできない。」そのような発言をされ…

明治エッセルスーパーカップスイーツ アップルタルトを食べてみた。

夏も終わりましたが。 もう九月になりました。しかも本日九月四日は(もう日付が変わりますが)台風が大変でした。関西住みですが、台風が去ったので散歩に行ったのですが、街路樹は倒れてるわ、タイムズの看板の根本のコンクリから割れて倒れてるわで大変な…