底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年の終わりに想ふ。

ハラスメント問題が噴出した一年でしたよね。 早いもので今年も大晦日になってしまい、2018年の終わりを迎えました。 歳を取ると一年一年、時間の経過が早く感じてしまう気がして寂しくもあります。 今年一年を振り返ってみると、ハラスメント問題が噴出…

なか卯 堺もず店 で 海老かきあげそば を食べてみた。

なか卯で年越しそばってアリだと思います。 今年ももう終わりを迎えます。 例年年末に向けて、コンビニやスーパーでは年越しそば需要を見込んだカップ麺や冷凍食品が発売されますが、牛丼チェーンのなか卯も例外ではないのかもしれません。 おそばを置いてい…

PUBG世界一下手っぽい私が上達を志してみる。

もうすぐお正月。ゲーム三昧もアリかもしれない。 もうすぐお正月ですね。 みなさんはいかがお過ごしの予定でしょうか。 私などは特に予定もない寂しい正月になりそうです。 なのでゲーム三昧なんてのもアリかもしれません。 ところがです。私は決してゲーマ…

今更過ぎる古い問題について想ふ。

何年か前に世間を賑わせたあの件について想ふ。 非常に書きにくいこと。思うことはあっても口を噤んでしまうことは多々あります。 個人的に思うことがあったが、黙ってるのが賢明だと思ったこと。 非常に微妙な問題ではありますが、議論をすること自体は決し…

森永 MOW ソルティーバターキャラメル を食べてみた。

冬のアイスはキャラメル系だらけですね。 冬場のデザートアイスは、やたらとキャラメル系が目立ちます。 それだけキャラメル系の需要、人気が高いのでしょうけど、もっと新たなフレーバーを開拓して欲しい気もします。 で、森永のMOW(モウ)ですが、さっぱり…

森永 ベイク あまおう苺味 を食べてみた。

冬の定番! 苺フレーバーのベイクを買ってみました。 肌寒くなってくると、甘いものが食べたくなってくるのは私だけではないはずです。 くそ寒いのに夏場以上にアイスが食べたくなるのも私だけではないはずです。(アイスは関係ないですけど。) で、冬のデザ…

忠臣蔵 赤穂浪士の義挙が理解出来なく想ふ。

この季節に思うことがあります。 暑い夏には体が水分を要求します。 寒い冬になると、なぜか日本人は赤穂四十七士の義挙を思い出すようです。 個人的には昔からずっと思っていることがあります。 「赤穂浪士の義挙って暴挙じゃね?基地外地味てね?」 これが…

森永 ピノ 琥珀のカラメルフロマージュ を食べてみた。

むかし懐かしいピノを久しぶりに食べてみた。 ピノってロングセラー商品ですよね。 私が子供の頃にはありましたから。 いったいいつ頃からあるんでしょうか。 しかし、子供の頃によく食べた思い出はむかし話になってしまいました。 最近はとんとご無沙汰です…

海上自衛隊哨戒機が韓国駆逐艦から火器管制レーダーの照射を受けた問題に想ふ。

弾の入った拳銃で人に狙いを定めた。例え撃たなくとも罪は重い。 TVのニュースでも、新聞でも、もちろんネットでも、海上自衛隊のP1哨戒機が韓国軍の駆逐艦から火器管制レーダーの照射を受けた件でもちきりですね。 このような韓国の反日がらみのニュースっ…

明星 一平ちゃん焼うどん 鴨だし醤油味 を食べてみた。

焼うどん&鴨?うまそうやん。 明星といえば一平ちゃん。 看板商品ですよね。 一平ちゃんといえば、もともとはラーメンでしたけど、いつの間にやら焼きそばがメインになってしまったのでしょうか。 ラーメンをあまり見なくなってしまいました。 それもOKかな…

フリトレー トルティーヤチップス 赤いきつね味  を食べてみた。

赤いきつね40周年!! あのマルちゃんの赤いきつねが40周年なんだそうです。 そんなに昔からあったんですね。ゴイゴイスーです。 で、年末といえば緑のたぬき…ではなくて赤いきつねのトルティーヤチップス。 ちなみに私はフリトレーのコーン系チップスが大…

日清焼そばU.F.O.大盛 ハラペーニョ香るホワイトチェダーチーズ味焼そば  を食べてみた。

どこまでやれば焼きそばじゃなくなるんだろう。 野心的な、挑戦的な商品は大歓迎です。 一度は食べてみたくなるものです。 今回は「 ハラペーニョ香るホワイトチェダーチーズ味焼そば」だそうです。 焼きそばからかけ離れた感じがします。パスタじゃねえの?…

ローソンの 悪魔のおにぎり を食べてみた。

今更ながら食べてみました。 売れ筋のコンビニおにぎりといえば決まっています。 ツナマヨ、紅鮭、昆布、でベスト3ですよね。 各チェーンともに長年に渡って不動の3品なんです。 「そんなベタなモノよりスパムおにぎりのほうがおいしいのに。」なんて声が…

日清 カップヌードル メープルスモークベーコン味BIG を食べてみた。

メープルスモークベーコン味…嫌な予感しかしないんですけど。 カップ麺に新風を吹き込んでくれるのは大歓迎です。 新しいフレーバーの商品が各社から出ては消える。それは長年繰り返されてきた歴史です。 そんな中で、野心的かつ挑戦的な新フレーバーを登場…

湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO 海老のかき揚げ を食べてみた。

しばらく前に食べた京都揚げが忘れられなくて買っちゃった。 しばらく前に初めてPRIDE POTATOを食べたんです。 それが京都揚げ割烹白しょうゆでした。 これがまたメチャクチャうまくてPRIDE POTATOにハマってしまったかもしれません。 今回は極めて高いハー…

進撃の巨人 第112話 無知 を読んで想ふ。【ネタバレ注意】

ワインの中身は先月号で明かされましたが… ずっと気になっていたワインの中身。 先月号においてジークの脊髄液だと明かされた訳ですが、それが事実であったと今号で証明されましたね。 誰かが何かを言ったとしても、進撃の巨人という物語では事実確認のリア…

ケンタッキー・フライド・チキン小野原店でフライドチキン食べ放題してきた。

クリスマスといえばケンタッキー!! 我らが日本国では、販促活動をうまいことやった者が勝者になると決まっているのです。 クリスマスの勝者のひとつはKFCです。 そんなわけで、我らが日本国ではクリスマスといえば、ケンタッキーなのです。 で、私は大阪在…

エースコック スーパーカップ大盛り 千房監修 荒節おどるソース焼そば を食してみた。

大阪人なら知らぬ者はいない千房タイアップ焼きそばを買ってみた。 千房といえば関西では知らぬ者はいないお好み焼チェーンですね。 庶民的なお好み焼きをちょっと高級感のあるお店でいただけます。 より高級感があり、高価格帯の業態のお店も経営されていた…

日清 カップヌードル謎肉丼 を食べてみた。

謎肉たっぷりのどんぶり?そりゃあ惹かれますよね。 最近のカップヌードルの新商品ときたら、やたらと謎肉を売りにしたものが多いですね。 謎肉ってのはネットなどを中心にした俗語なんでしょうけど、日清が気に入ってしまったのか、やたらと謎肉を連呼して…

神戸屋 いちごサンミー を食べてみた。

関西人のソウルフード?冬のサンミーを食べてみる。 神戸屋といえば、関西人にとっては昔からの馴染みの製パンメーカーですね。 つい最近まで、神戸の会社だとずっと思っていました。 創業以来ずっと大阪。おしゃれなイメージ、西洋のパンのイメージってこと…

冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば  を食べてみた。

冷凍年越しそば候補第二弾! 先日はテーブルマークの冷凍海老天そばをいただいてみましたが、今日は冷凍日清のどん兵衛鴨南蛮そばを食べてみようと思います。 近年の冷凍食品の味の進歩は目覚ましいですよね。 年越しそばを冷凍で済ませるというのはアリだと…

森永 MOW Special 十勝あずき を食べてみた。

セブンイレブン限定のアイスを買ってみた。 年中アイス、冬でもアイスって人は多いでしょうね。 かくいう私もアイスは大好きです。冬にガリガリ君を食べたいとは思いませんが、ハーゲンダッツなどは、むしろ冬の方が食べたくなりますね。 で、今日はセブンイ…

テーブルマーク 蕎麦打ち職人 海老天そば2尾入 を食べてみた。

最近の冷凍食品はおいしいので…。 最近の冷凍食品っておいしいですよね。 今年もはや12月です。我が家の今年の年越しそばの候補として冷凍食品の天ぷらそばを試食してみましたのでレビューしたいと思います。 開封して作ります。 冷凍食品ってことで、カッ…

明治エッセル スーパーカップ キャラメルクッキー を食べてみた。

今更ながら食べてみたので紹介します。 冬といえば、ガリガリ君とはおさらばしてあま~いデザートアイスを食べたくなる季節だったりします。 最近のアイスってホントにおいしいですよね。 コンビニやスーパーで売ってる普通のアイスのうまいこと。 ところが…

山芳 K.O.パンチ!!ガーリック味 を食べてみた。

あまりに挑戦的に過ぎたので、喰らってやろうって思いました。 スナック菓子、とりわけポテトチップスは当ブログでもたくさん取り上げてきたように思います。 ですが、今頃ひとつのうっかりな事実に気づきました。 ポテチやスナック菓子でお馴染みの山芳製菓…

上沼恵美子氏のM-1審査員引退と久保田、武智の暴言に想ふ。

上沼恵美子さんがM-1の審査員を辞めるそうですが…。 長年に渡ってM-1の審査員を紅一点で努めてこられた上沼恵美子さんが今回限りで辞められるそうです。 文字通りの紅一点、女性審査員として上沼氏以上に相応しい方が他にいらっしゃらないようなら、来年は…

日清のどん兵衛 和山椒香る旨辛ラー油太そば を食べてみた。

年の瀬が近づいて参りました。 はやいもので、今年も年の瀬が近づいて参りました。 紅白出場歌手も発表され、M-1優勝者も決まり、笑ってはいけないシリーズの撮影も密かに終わったようです。 この時期のTVを見ていると、例年通りどん兵衛のCMの多いこと。 …

湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO 本格うす塩味 本格コンソメ 本格濃厚のり塩 3種をまとめて食べてみた。

湖池屋PRIDE POTATO基本の3種を食べくらべてみる。 恥ずかしながら、先日初めてPRIDE POTATOを食べました。想像以上においしく驚いてしまいました。 それ以来ファンになってしまったので、今更過ぎるとは思うのですが、本格うす塩味、本格コンソメ、本格濃…

M-1グランプリ2018を観て想ふ。

霜降り明星優勝!! M-1GP今年もおもしろかったですね。今年こそ和牛の優勝なるかと思いきや、バリバリ若手の霜降り明星が優勝しました。 優勝会見で、せいやさんも触れてましたが、40代でも若手扱いされるほどに世代交代が進まない現在のお笑い界において…

秋篠宮殿下の御発言に想ふ。

国家国民を案じていただけるのは嬉しいのですが…。 秋篠宮さまの御発言が話題になっているようですね。 先日の記者会見において、天皇の代替わりにともなって行われる「大嘗祭(だいじょうさい)」について、「宗教色が強いものを国費で賄うことが適当かどう…