底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンハウスのモニターアーム GH-AMCA02 を購入してみた。

3000円台で買える! 高コスパ、ガススプリング式4軸モニターアームを買ってみた。 モニターアームって、あれば便利だろうなって思いつつ、欲しいと思いながらもなかなか購入せずに今まできました。 エルゴトロンとか海外製のやつは良さげだけどお値段もなか…

第一パン 大きないちごミルクデニッシュ を食べてみた。

冬の定番いちごのデニッシュを買ってみました。 デニッシュ系の菓子パンって大好きです。 メーカーの菓子パンで一番好きなのは何か?て聞かれたら、「ヤマザキか第一パンのりんごのデニッシュ」って答えます。 パイ生地のものよりデニッシュの方が好きなんで…

神奈川県庁のHDD情報流出問題に想ふ。

HDD情報流出事件で思い出したことがあります。 情報機器の買取、再販、レンタル、そして処分などを業務としていたブロードリンク社。 この会社が請け負っていた情報機器の破壊、破棄を行う現場で働いていた人物による神奈川県庁のHDD転売事件が世間を騒がせ…

生まれて初めて天下一品で「あっさり」を注文してみた。

天下一品と言えば「こってり」一択ですが。 生まれて初めて天下一品に行ったのは十代の頃でした。 友達に連れられて行ったのは京橋店だったように思います。 「天一にラーメンしばきに行こか。」と言われ、O府S市出身の私の脳裏に浮かんだのは「天下第一」の…