底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Pioneer BDR-XD07R ブルーレイドライブを買ったのでレビューしてみる。

今の時代に必要なのか? 必要だったので買いました。 PC用の外付けブルーレイを買っちゃいました。過去にはLGの内蔵型のブルーレイドライブを二度持っていたことがあります。 時代は変わっていますよね。実は私が現在使っているOSはWindows10のバンドル品で…

神戸屋 板チョコ番長 を食べてみた。

神戸屋は番長がお好き? スーパーなどで昔から見かける神戸屋さんのパン。 神戸という地名と、ちょっとオサレなファミレスをやってきたこともあって、なんとなくお上品なイメージがなくもない感じがします。 そんな神戸屋さんですが、以前から「あげぱん番長…

WESTERN DIGITAL社のM.2SSD WD Black NVMe WDS500G2X0C を買ったのでレビューしてみる。

底辺らしからぬ贅沢品を買っちゃった。 PCのストレージといえばHDDですよ。少なくとも私にとってはつい最近までそうでした。 SSDなんて高嶺の花。そして住めば都で(例えがおかしい?)ずっとハードディスクを使っていればそれが普通でしたから。 とはいえ、SS…

マルちゃん やみつき旨辛 辛黒 富山ブラック風焼そば を食べてみた。

富山ブラックラーメンも食べたことないけれど… 富山に行ったことがありません。なので残念ながら富山ブラックラーメンも食したことがありません。 それでもやっぱこういう珍商品を見つけたら買っちゃうじゃないですか。 ところで富山ブラック風焼きそばって…

東ハト あみじゃが のりしお味 を食べてみた。

東ハトの新商品を買ってみた。 あみじゃがのうすしお味といえば、もはや定番品と化したと思います。食べたことがあるという方も多いのではないでしょうか。 ですが、バリエーションに関しては、私は存在も知りませんでした。 ドラッグストアで68円で売って…

相棒season17を観て想ふ。

新シリーズ楽しみにしてたんですよ。 相棒シリーズは大好きなんです。もちろん新シーズンも楽しみにしてました。 とはいえ、相棒の感想をブログで書くつもりなんてなかったんですけど。 私如きがブログで書いてもなんの影響力も持ちません。ですが、日本中の…

エースコック スーパーカップ1.5倍 プリングルズ ハラペーニョ&オニオン味ラーメン を食べてみた。

カップ麺 底辺の食レビュー 編集 スーパーカップとプリングルスのコラボ! teihenchannel.hatenablog.com 前にも別の商品を紹介しましたが、またしても、スーパーカップとプリングルスのコラボ商品を紹介したいと思います。 以前はスーパーカップの焼きそば…

楽天市場でワークブーツを買ってみた。

貧乏人にやさしい靴を買いました。 ネット通販全盛の時代ですよね。町の商店は大打撃。家まで荷物を運んでくれる人たちも大忙し。で、ちゃんと労働に見合う給与はいただけてますか?待遇はどうですか?って心配してこんな感じでなんだかんだと書いちゃうくせ…

湖池屋?リンゴ味ポテトチップスを食べてみた。

危険な香りのポテチを発見した。 ドラッグストアを物色していると、なにやら危険な香り漂う商品を発見してしまいました。 リンゴ味のポテトチップスです。パッケージ表面にはメーカー表示もなく、青森のローカル食品メーカー産かな?くらいな感じに見てまし…

エースコック スーパーカップ大盛り プリングルズ サワークリーム&オニオン味焼そば を食べてみた。

エースコックとプリングルスのコラボ企画があるらしい。 こんな商品見つけちゃうもんですねえ。よりによってサワークリーム&オニオン味って食うのに勇気が要りそうです。 ベタに塩味とかだと…まあそれも面白くないですよね。 そんな訳で買っちゃいましたの…

東ハト あみじゃが チキンコンソメ味 を食べてみた。

新発売のあみじゃがを買ってみた。 teihenchannel.hatenablog.com ドラッグストアで68円で売ってたもので、ついつい買っちゃいました。 いやあ安いですよね。ありがたやあです。 ところで、うすしお、チキンコンソメ、のりしおと3種のあみじゃがが新発売…

BABYMETALからYUIMETAL脱退 のニュースに勝手なことを想ふ。

大変残念なニュースです。 私は言うほどBABYMETALのファンではありません。ライブに行ったことないし、アルバムも持っていないし、一円も落としたことがないんです。 知らない楽曲だっていっぱいあるんだと思います。それでもこのニュースは大変残念に思いま…

すすめ!ヴァイキング松原店 で焼肉食べ放題してきた。

大阪南部のキングオブデブ店。(いい意味で。) 2018年現在、先進国においては貧しい者ほどデブだったりします。底辺たる私も当然のごとくデブなのです。 そんな私が、大阪南部で最もデブな店、キングオブデブ店として紹介したいお店が、「すすめ!ヴァイ…

焼肉 昌久園 泉北パンジョ店 で焼肉ランチを食べてきた。

堺で焼肉といえば昌久園。 お好み焼きといえば美佳味で、焼肉といえば昌久園でした。少なくとも私が住んでいた地域では。少なくとも我が家ではそうでした。 今でも安定しておいしいものをリーズナブルに提供してくださる両店舗であることは間違いありません…

ロッテ 爽 ベルギーチョコ&バニラ を食べてみた。

久しぶりに「爽」を食べてみました。 ロッテのカップアイスの爽といえば定番中の定番、ロッテのエースだと思います。 ところが気づいてみると、ずいぶんご無沙汰をしていたようです。 カップの形状、特に蓋を開ける部分を見て、しばらくぶりであることに気づ…

明星 明星 みかさ監修 ソース焼そば を食べてみた。

焼そば専門店!ああ~行ってみたい。 東京の神保町に焼そば専門店があるらしい。その名も「みかさ」さん。 名前からしてとっても渋くて名店確定って感じ。 いつ得た知識かっていうと、コンビニで買ったカップ焼きそばのパッケージにそう書いてあるから。(笑)…

進撃の巨人 110話 偽り者 を読んで想ふ。【ネタバレ含む】

冒頭からピークちゃん登場。 最新110話は、冒頭からジークとピークの2ショットでスタートしました。 コニーの故郷ラガコ村の住人たちを巨人化した顛末が語られました。 その際の冒頭のジークとピークの2ショットだったのですが、二人の目線が同じ方向を…

カルビー ポテトチップス コンソメトリプルパンチ を食べてみた。

子供の頃から大好きだったコンソメパンチ。 どうも。子供の頃に好きな食べ物は?と質問されれば、コンソメパンチとサッポロ一番塩らーめんと答えたあろう時期のある底辺です。 最近はダブルパンチなんていう濃厚なコンソメパンチも普通に売られております。…

日清 カップヌードル nano謎肉キーマカレー を食べてみた。

カレーラーメンに目がないんです。 以前にどっかで書いたんですけどわたくしカレーラーメンが大好きなんです。 ちなみに、一番好きなカップラーメンは?と問われれば、「カップヌードル カレー」と迷わず答えます。 それはもう~十年の歴史を誇ってしまいま…

金足農 吉田輝星投手のプロ志望届提出に想ふ。

若者が自由意思で進路を決定できたことに胸を撫で下ろしました。 今年の夏の甲子園を沸かせた金足農の吉田輝星投手が、10月10日に記者会見を開きプロ志望を表明しました。 今夏に一躍ヒーローとなった彼の去就は注目を浴び、インタビューにおいて「プロ…

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味 を食してみた。

今日もまたニュータッチなんです。 最近ニュータッチづいてます。今まではほとんど食べたことがなかったのに、日々ニュータッチを食ってます。 おいしいです。ハズレがないです。 で、今日は「凄麺 京都背脂醤油味」です。 京都は関西のラーメン処。 全国的…

ハーゲンダッツ ミニカップ キャラメルトリュフ を食べてみた。

記録的な猛暑もとうに過ぎ去り、10月も半ばに差し掛かろうとしています。 暑い夏には、ガリガリ君のようなアイスを体が欲しましたが、涼しくなってくると上品な甘さのデザートアイスを食べたくなってきますね。 本日紹介したいのは、デザートアイスのド定…

不寛容な社会を嘆く若者に想ふ。

ネットで不寛容を嘆くツイートを目にした。 いわゆるネットサーフィンということをしていたんです。するとどっかのまとめサイトにおいて、不寛容な社会を嘆くツイートを取り上げて、あ~だこ~だと議論がなされておりました。 正直、関係ないしどうでもいい…

海上自衛隊が韓国での観艦式不参加を決めたことに想ふ。

自衛隊旗の不掲揚を求められていましたが。 teihenchannel.hatenablog.com 今月の11日に、韓国の済州島で行われる予定の、国際観艦式に日本の自衛隊の参加を取りやめることになってしまいました。 以前から、韓国の国民感情を考慮して、自衛隊旗を使用しな…

手作り豚まん専門店 龍福 さんの野菜まんと二色あんまんを食してみた。

人気豚まん専門店の食べたことないメニューを試してみる。 teihenchannel.hatenablog.com おみやげに豚まんって全国的にはどうなんだろう。たぶん東日本なんかではピンとこないんじゃないかなと思ったりします。 大阪では豚まんはおみやげのド定番品だったり…

ニュータッチ 広島汁なし担担麵 を食べてみた。

広島名物汁なし担々麵。 汁なし担々麵といえば、広島名物ということらしいですね。 名古屋名物台湾ラーメンと言われても、台湾の人たちはピンとこないかもしれません。 ですが、汁なし担々麵が広島名物と言われれば、四川の人たちはカチンときてもしょうがな…

喜多方ラーメン坂内 小法師 針中野店 創業祭で焼豚ラーメンを食べてきた。

あっさりラーメンが食べたくなる。 歳のせいなんでしょうか。あっさりとしたものが好みになってきました。 昔は物足りなく感じた喜多方ラーメンが、最近はうまくてたまりません。 逆に、昔はうまいと思ったこってり系のラーメンを、最近はさほど食べたくなり…

ニュータッチ 名古屋発台湾まぜそば を食べてみた。

またしてもニュータッチです。 ニュータッチは確実に、関西での足場を拡げつつある。紛れもなく、ニュータッチの魅力にやられてしまった関西人が、ここに一人います。 てなわけで、またしてもニュータッチの商品レビューをしたいと思います。 ニュータッチ商…

亀田製菓 ハッピーターン ツンまろわさびマヨ味 を食べてみた。

新潟県に足を向けて寝れません。 私は日本人です。米食い民族なんです。 パンではおやつを食った気分にしかなりません。 なので、基本主食は米のメシなんです。とはいっても、麺類も大好き日本人であったりしますが。 で、コメ食いといたしましては、美味し…

ニュータッチ凄麺 奈良天理スタミナラーメン を食べてみた。

ニュータッチの売り場占有率がすごい。 teihenchannel.hatenablog.com 前にもちょっとだけ書いたと思うんですけども。 最近の関西のスーパーでのニュータッチの躍進ぶりってすごくないですか? 売り場の占有率が半端ないですよ。ウチの近所のスーパーだと、…