底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

グリーンハウスのモニターアーム GH-AMCA02 を購入してみた。

3000円台で買える! 高コスパ、ガススプリング式4軸モニターアームを買ってみた。 モニターアームって、あれば便利だろうなって思いつつ、欲しいと思いながらもなかなか購入せずに今まできました。 エルゴトロンとか海外製のやつは良さげだけどお値段もなか…

第一パン 大きないちごミルクデニッシュ を食べてみた。

冬の定番いちごのデニッシュを買ってみました。 デニッシュ系の菓子パンって大好きです。 メーカーの菓子パンで一番好きなのは何か?て聞かれたら、「ヤマザキか第一パンのりんごのデニッシュ」って答えます。 パイ生地のものよりデニッシュの方が好きなんで…

神奈川県庁のHDD情報流出問題に想ふ。

HDD情報流出事件で思い出したことがあります。 情報機器の買取、再販、レンタル、そして処分などを業務としていたブロードリンク社。 この会社が請け負っていた情報機器の破壊、破棄を行う現場で働いていた人物による神奈川県庁のHDD転売事件が世間を騒がせ…

生まれて初めて天下一品で「あっさり」を注文してみた。

天下一品と言えば「こってり」一択ですが。 生まれて初めて天下一品に行ったのは十代の頃でした。 友達に連れられて行ったのは京橋店だったように思います。 「天一にラーメンしばきに行こか。」と言われ、O府S市出身の私の脳裏に浮かんだのは「天下第一」の…

大阪王将 魅惑の肉あんかけニラ玉炒飯 を食べてみた。

最近の大阪王将って頑張りすぎじゃね?って思うのは俺だけだろうか。 大阪人にとって、王将といえばソウルフードレベルで慣れ親しんだ味だったりします。 とはいえ、それはいわゆる京都王将こと、「餃子の王将」のことであり、大阪王将では無かったりします…

PUBGで久しぶりに清々しいまでのチーターに遭遇した。

チーターって全然減らないね。 中国人PUBG禁止、なんていうニュースがあったけど、あれはモバイル版の話だったんだろうか。 もちろん、チーターが全員中国人なんてわけはないが、チーターはまだまだいる。 ていうか、個人的には増えてる気がする。 だいたい…

安価な SSD SUNEAST SE800-256GB を買ってみた。

またSUNEASTのSSDを買っちゃいました。 teihenchannel.hatenablog.com 以前、もともとデスクトップに搭載していた安価な120GBのSSDを、ノートPCに乗せ換えたことがありました。 おかげでOSの起動に3分ほどの時間を要していた鈍重なPCが、30秒で起き上がる高…

日清 オーベルジーヌ監修 ビーフカレーヌードル を食べてみた。

芸能界が唸る!? 宅配カレー専門店 四谷オーベルジーヌ監修カレーヌードルを買ってみた。 芸能界が唸る……てなにそれ。 ずいぶんとインパクトのあるセリフが躍るパッケージなのですが、芸能界が唸ると言われても芸能界とは縁遠い関西人にはワケわかめなので…

パンパレット 鳳店 で食べ放題してきた。

アリオ鳳内のバイキングレストランで食いまくってきた。 底辺と言えば貧乏。貧乏と言えばデブ。デブと言えば食い放題。 てなわけで、中性脂肪やコレステロール値を気にしているくせに、またしても食べ放題店に行ってしまったのです。 肉ときどきイタリアン。…

チュートリアル徳井氏の申告漏れ問題に想ふ。

悪だとは思わないが、異常だと思う。 チュートリアルの徳井義実氏が、7年間で合計1億2000万円の所得の申告漏れを国税局から指摘された問題が話題になっています。 普通に考えれば、高額所得者であろう人気タレントの脱税か!? と、受け取るのでしょうが、ニ…

大阪王将 羽根つき餃子 を食べてみた。

大阪王将の冷凍餃子を買ってみた。 冷凍餃子は大好きです。とはいっても、いつも食べてるのは味の素のモノです。 ↓ おなじみのコレです。 *1味の素 ギョーザ 12個 posted with カエレバ ごようきき2クマぞう Yahooショッピング Amazon 楽天市場 最近の 冷凍…

第一パン ダイドーブレンド コーヒーシューサンド を食べてみた。

むかし懐かしの?ダイドーブレンドコーヒーのパンがあったので買ってみた。 最近、ブログに食べ物を登場させることがなかったです。 久しぶりにこんなの書いてみようかなって。なんでかっていうと単純にネタがないからかな。(笑) 今のコンビニってどこもプラ…

B's動画レコーダー6 を買ったのでレビューしてみる。

teihenchannel.hatenablog.com ↑最新のB's動画レコーダー7もレビューしております。 目次 B's動画レコーダーってなんぞや? B's動画レコーダー 5 から 6 にアップデートしました。 B's動画レコーダーの使用法を簡単に説明します。 B's動画レコーダー 6 の変…

10月1日は天一の日!!2019天下一品祭りに行ってきた!!

年に一度の天一の日!今日行かずしていつ行くのじゃ! こってりドロドロ濃厚鶏がらスープで有名な全国チェーン天下一品。 その名にちなんで毎年10月1日から、天下一品祭りが開催されます。 本祭?たる10月1日には、ラーメン(ラーメン付き定食含む)を食べると…

NTT-Xストアの MSI GEFORCE RTX2080TI GAMING TRIO がお買い得だ!

NTT-Xストアでセールやってる…と思いきや、X がついてなかった。 NTT-Xストアってセールの時にめちゃ安かったりしますよね。 先日も、MSI GeForce RTX 2060 GAMING Z 6G が34800円だったかな? 価格ドットコムの最安値と比べても10000円以上も安い。 しばら…

ASUSのゲーミングモニター TUF Gaming VG27AQ が超ヤバそう!

TUF GAMING シリーズ初のディスプレイは、165Hz、 MPRT 1ms の性能を誇る IPS WQHDゲーミングモニター!! teihenchannel.hatenablog.com 先日、LGから発売された応答速度1msを誇る、IPS液晶ゲーミングモニター27GL83A-Bを紹介しました。 IPS液晶は、高い色…

LG のゲーミングモニター UltraGear 27GL83A-B がヤバそう!

IPSパネルで GtoG 1ms の応答速度ってマジか…。 ドヘタレゲーマーの私がゲームが下手なのを道具のせいにするのはいつものことです。 当然、モニターのせいにもしており、何か良いゲーミングモニターはないものかとアンテナを張って物色するのもいつものこと…

U-18野球W杯での日本チームの惨敗に想ふ。

残念ながら決勝進出を逃し、5位が確定しました。 日本は世界屈指の野球大国です。高校生という少年世代の野球がTVで生中継され、高い視聴率を誇り、職場でも高校野球談議に花が咲く。そんな国は世界広しと言えども日本だけでしょう。 故に、今回のU-18ワー…

AKRACINGのゲーミングチェアが欲しい!!

今のご時世、ゲーミングチェアは必須だと思います。 巷ではeスポーツが花盛りです。 人気ゲームの大会などは、動画サイトで生中継され、多くの視聴者を得ています。 また、競技ゲームのプレーヤー人口も増加の一途を辿り、「将来的にはオリンピック競技に!…

楽天ポイントくじってマジで当たるんだな。

1000ポイント当たってもうた。 私は楽天を結構利用してます。 いろいろ利用してるんで、楽天市場で買い物するとポイントがたくさんついたりします。 楽天市場での買い物って送料を含めると、Amazonと比べて高価になってしまうことが多いですけど、ポイン…

野球U-18日本代表が国旗なしのポロシャツを用意したことに想ふ。

野球のU-18W杯は明日のスペイン戦から! 今年も日本の夏を大いに盛り上げてくれた高校野球。 例年以上の熱戦と、例年以上に様々な議論を呼ぶ大会だったようにも思います。 お疲れ様…と言いたいところですが、甲子園の後は国際試合というのも例年通り。 しか…

履正社の甲子園初優勝に想ふ。

意外!? 大阪の双璧が甲子園初優勝!! 履正社高校甲子園初制覇おめでとうございます。 そして、大阪府民のみなさんおめでとうございます。はい、ありがとうございます。(笑) てなわけで、履正社高校野球部が春夏通じて全国初制覇。そして、大阪代表として…

偶然にも蚊取りホイホイを発明してしまった。

関西人も納豆が大好きだ。 関西人が納豆嫌いだなんて誰が言ってるんだろう。いつの時代の話なんだろう。 関西から一歩も出たことのない生粋の関西人だが、少なくとも私は納豆が大好きだ。一日に最低2パックは食べている。 本当に食べたいのは藁に包まれた昔…

トランプ大統領をイグノーベル平和賞に推薦したいと想ふ。

米軍が巡航ミサイルの発射実験を成功させた。 まず、前もって断っておきます。現状の日本の環境を考えると、日本は今後も米国と価値観を共有していくべきだと考えています。 日米安保などに対しては、より突っ込んだ個人的な意見を持っていたりもしますが、…

N国党から国民を守る党を結党すべきだと想ふ。

NHKは怖くないので守って欲しいとは思わないが、N国党からは恐怖しか感じないので守って欲しい。 teihenchannel.hatenablog.com 先日、N国党について好き勝手書かせていただきました。 正直に申しますと、N国党のことを何一つ知りませんでした。メディアから…

誰がN国党なんかに投票したんだろうかって想ふ。

立花孝志なんかを国会議員にして、税金で飯食わせようって投票した人は責任取っておくれやす。 N国党こと、NHKから国民を守る党と党首の立花孝志氏の存在を知ったのは先の堺市長選の時でした。 なかなか強烈な泡沫候補が出てるもんだなと思いきや、あっとい…

WordPressからはてなブログにインポートしてみた。

ワードプレスやりつつ、はてなに引っ越しちゃった。 今までワードプレスでブログをやってたんですけど、そろそろサーバー更新時期なんですよね。 そもそも、ブログ初心者の私がなんでワードプレスでブログを始めちゃったかっていうと、ネットでブログの始め…

智辯和歌山 中谷監督に想ふ。

中谷監督を見るたびに思い出してしまうあの件。 夏真っ盛り、高校野球も盛り上がっています。 注目校が順調に勝ち進む中、予想以上に強そうなのが智辯和歌山です。 例年、強打の強豪扱いを受けますが、攻撃力に比して守備力が弱く、勝っても負けてもお互いに…

高校野球に超暴論を展開してみる。

なんだかんだで現在の高校野球が大好きなので… 大船渡高校の佐々木投手の決勝戦での温存に端を発して巻き起こる高校野球改革論戦。いや、正確にはずっと昔から議論はありました。 とはいえ、佐々木君の件に端を発して議論が活発になったことは間違いなく、プ…

進撃の巨人 120話 刹那 を読んで想ふ。

首は兄に届いたけど、想いは届くのでしょうか。 先月、ガビに首を吹っ飛ばされたエレン。 そのエレンの首は兄に届いたようで、二人は「道」と思われる場所で再開を果たしました。 道の光景は過去にも登場していました。そこには始祖ユミルが存在しており、彼…