底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オジーオズボーン夫妻、トランプ大統領に激怒!に想ふ。

トランプ大統領がツイッターにて楽曲を無断使用したらしい。 オジーオズボーンと奥さんのシャロン氏といえば、著作権や肖像権などに非常に過敏なのは有名なお話。 超やり手のマネージャー出身のシャロン女史が先導してやっている事だろうと思いますが、現在…

スリムクラブまで闇営業で処分されたことに想ふ。

世間は闇営業の話題で持ちきりですが。 世間は闇営業の話題で持ちきりです。詐欺グループの宴会での闇営業問題に端を発し、今度はスリムクラブが暴力団の宴会に呼ばれた問題で謹慎処分となりました。 詐欺グループの件も、既にブログで何度も取り上げました…

フリトレー CoCo壱番屋監修 肉厚チップス ロースカツカレー味 を食べてみた。

フリトレー&ココイチって俺得。 フリトレーのコーンチップスが大好きだったりします。 ココイチも好きです。そういや、フリトレーとココイチってよくコラボしてますよね。 teihenchannel.hatenablog.com 俺得商品って感じでやっぱ買っちゃいました。 しかし…

闇営業問題について最後に想ふ。

これで最後にしようと思います。(たぶん) マスコミの報道を見ていて、「どうなの?」と突っ込みたくなることは多々あります。 例えば、市川海老蔵暴行事件などは典型的な事例でした。顔面を骨折するほどの暴行を受けながら、TV各局は「犯人は優しいいい子。…

亀田製菓 ハッピーターン コクのやみつきカレー味 を食べてみた。

超久しぶりの米菓、スナック系のお菓子なんです。 コレステロール値を下げるため、食事制限をしていたのですが、超久しぶりにスナック菓子でも食べてみようかと思いまして。 スーパーにて、なんか目新しい商品でもないもんかと探してみるとハッピーターンの…

Pasco ホイップで食べるパンケーキ カフェラテ を食べてみた。

パンケーキ食べたい(^^♪ コレステロール値を下げるため、食事制限をしていた私。 菓子パンや洋菓子はいっさい食べていませんでした。 で、久しぶりにスーパーでパンコーナーを見ていると… Pascoのパンケーキコーナーが出来ちゃってる…。 しかも70円…。夢ち…

沖縄全戦没者追悼式を観て想ふ。

6月23日は慰霊の日。 太平洋戦争での沖縄での組織的な反抗が終わった日は6月23日なのだそうです。 24万人もの御霊を追悼する、沖縄全戦没者追悼式が行われ、NHKで中継されました。 多くの犠牲者が出たことに、個人的に哀悼の意を表します。 これだけ…

ニュータッチ 大阪かす焼そば を食べてみた。

大阪名物? 油かすを使った商品が、またニュータッチから。 最近、大阪名物にまで地位を上げた?油かす。 ホルモンの揚げもんで、うどんに入れたりするとコクが出ておいしいです。 で、大阪には、カップ麺の元祖たる日清や、エースコックのような全国区のメ…

明治 男の極旨 黒カレー飯 を食べてみた。

2か月半ぶりにジャンキーなものを食ってみた。 4月から約2カ月半ほどに渡って食事制限をしてきました。 おかげさまで、ずいぶんとコレステロール値は改善できたのですが、今後も様子を見ながら食事をしていかねばなりません。 とはいえ、久しぶりにジャン…

LDLコレステロールが高かったので、食事制限をやってみた。

4月から約2か月、食事制限をしてみた結果が…。 私はご飯を食べるのが好きです...ってみんなそうか。(笑) 甘いものも好きだし、スナック菓子も好きだし、カップ麺も好きだし…。 ホント、残念だけど、おいしいものって体に悪いものが多いよねえ。 おいしいも…

俺のスカート、どこ行った? が今週で最終回に想ふ。

今週22日で終わりらしい。 私はあまりドラマを観ません。 必ず見るドラマっていえば、相棒、ドクターズ、真田丸。 何年も前のモノを含めてもこんなものです。 最近は、今日から俺は、3年A組、そして俺のスカートと、日テレ土曜のドラマは何故か見てきまし…

交番襲撃事件の容疑者に想ふ。

充分な情報はないんですけど。 ニュースによると、本件の被害者である巡査は、未だ意識がない状態ではあるものの快方に向かっているそうです。 このまま無事に回復されることを祈るばかりです。 そして容疑者については、情報は少ないのですが、精神障害者で…

交番襲撃拳銃強奪事件 容疑者逮捕の報に想ふ。

容疑者の早期逮捕は良かったが…。 16日に起きた 交番襲撃拳銃強奪事件 。 襲われた巡査が重体であること、拳銃を奪われたことから、後々重大な事件に繋がっていきそうで心配しましたが、事件発生から1日での早期逮捕に一安心しました。 事件が起きた阪急…

トヨタ8号車ルマン連覇に想ふ。

快挙…ですよね。 トヨタ8号車が、歴史と伝統と格式のある世界3大レースの一つであるルマン24時間レースで連覇を遂げたそうです。 素晴らしいニュースですよね。 昨年の同じくトヨタ8号車による優勝までは、マツダのロータリーエンジン車による優勝が唯…

久保建英選手のレアル移籍のニュースに想ふ。

日本人初のレアル移籍!! めでたいんだけど…。 18歳を目前に控えて、しばらくの間、身辺が騒がしかった久保建英選手。 レアル・マドリードの噂は報道されてはいましたが、まさか!!って感じです。 久保選手と言えば、小学生の頃からバルセロナのカンテラ…

大谷翔平サイクルヒット!!に想ふ。

やっぱすごいっすな。 昨日の敵地レイズ戦で、日本人選手として初めてのMLBでのサイクルヒットを大谷翔平選手が達成されました。 やっぱすごいっすな。 なんか連日のようにホームラン打ってると思いきや、サイクルヒットですか。 サイクルヒットっていうのは…

老後を生きるのに2000万円の貯蓄が必要らしい事に想ふ。

暮らしぶり次第だと思うんですけど。 人生95年時代だそうです。 といっても、平均年齢は80ちょっとであり、95まで生きることが出来ているのはごく一部の人なのが現実ではあります。 夫婦そろって95歳まで生きることが出来た場合、年金以外に老後のた…

闇営業って言葉の独り歩きと報道の責任は…楽しんご氏の記事に想ふ。

入江氏の陰で楽しんご氏も事務所をクビになったそうで。 teihenchannel.hatenablog.com 複数の吉本芸人による、詐欺グループ宴会での闇営業についての騒動が収まる気配がありません。 そんな中で、ひっそりと? 楽しんご氏も闇営業を咎められて事務所との契…

相次ぐ高齢者運転事故に想ふ。

後を絶ちませんね…。 日本人の平均寿命は世界のトップクラスです。 今も伸び続けているのでしょうか。 そして、少子化も相まって高齢化社会が叫ばれて久しいです。 社会における人口分布で高齢者が多く占める中で、高齢者のドライバーも増え続けています。 …

進撃の巨人 118話  騙し討ち を読んで想ふ。

物語は最終局面へ!? 今回は読みごたえがありました。アクション...ではなく、人々の心の動きが最終局面に向かっていることを感じさせてくれました。 反パラディ原理主義者のガビちゃんが、パラディには悪魔などおらず、自分たちと同じ人間がいるだけだと悟…

堺市長選の維新勝利に想ふ。

とりあえず安堵しました。 日曜日に行われた堺市長選挙。 私は維新の永藤ひでき氏を支持していましたが、無事に当選と相成り安堵しています。 僅差の勝利でした。 やはり、維新の勝利イコール、堺市の消滅に繋がるのではないかとの危惧を抱く反対層が多かっ…

堺市長選投票日に想ふ。

堺市の未来を問われる選挙なんです。 竹山前市長の辞職によって行われることになった本日の堺市長選挙。 市長選なんて、どこの市でも4年に一度はやってます。 だけどね。今日の堺市長選の重要度は、決して4年に一度レベルではないです。 都構想を謳う維新…

吉本芸人が詐欺グループの宴会で闇営業をしたことに想ふ。

吉本興業との契約を解除された芸人もいるようだが。 吉本興業所属の複数の芸人が、特殊詐欺グループが催した宴会で闇営業を行ったと話題です。 芸人たちに出演の仲介をした芸人はタレント契約を解除されたようです。 また、その他の芸人に関しても、謝罪会見…

PUBGド下手くそな私がまさかの…。

ド下手くそなのでFPPはやらないようにしていたのですが…。 PUBGといえば、FPSゲームです。 ファーストパーソンシューティングゲームってことなんでしょうけど、私はド下手くそなんでいつも3人称視点で遊んでおりました。 1人称で遊んだのは、本日までで、…

天安門事件から30年に想ふ。

歴史は時として間違った方向に進む。 1989年6月4日に起こった天安門事件。 あの人類の歴史を逆行するかのような大事件から早や30年が経つそうです。 あの時代、中国人のロック歌手はまるで尾崎豊のように自由を求めて叫んでいました。 中国人の学生…

錦織選手の全仏での健闘に想ふ。

ナダル選手相手に奮闘及ばずも…。 いや、残念だったですね。 相手はクレーの魔人とでもいうべきナダル選手。 もちろん、クズが売りの芸人さん(失礼)ではなく、全仏の絶対王者のナダル選手です。 連日の厳しすぎる戦いを奇跡的?に勝ち抜いてきた錦織選手にと…

関ヶ原を観て想ふ。

日曜プライムでやってましたね。 日曜日のTV朝日の映画番組って最近は日曜プライムっていうんですね。知らんかったとです。 前々から、ツタヤで見かけたりして、見てみたかったんですよね。 TVで映画鑑賞とか何年振りじゃろうかって感じの超久しぶりでした。…

トロフィー踏みつけに想ふ。

さすがにアカン…。 これはさすがにアカンですわ。 韓国でも擁護してる人はいないと思う。 嫌韓とか反韓とか抜きにして、アカンもんはアカン。 批判をされるのは当然だし、韓国内でも批判されて当然だし。 で、不思議の国日本では、なぜかこの件を擁護する人…

チートって撲滅できないの?

中国人っていなくなったのかな? teihenchannel.hatenablog.com 中国でPUBGが出来なくなるというニュースを目にしたのは記憶に新しいところです。 中国人はいなくなった?のかな? でも、残念ながらチーターは未だにいますよね。 もちろん、チーターが全員中…

MLBでファウルボールが女児を直撃した件に想ふ。

軽傷のようでよかったです。 かつて日本では、野球場でガラの悪いヤジが飛び交い、(今の比ではなかったらしい。)時にはファンが選手に襲い掛かることもあったそうな。 今から40年以上前、優勝をかけた甲子園での阪神巨人戦で逆転負けを喫して暴徒化した1…