底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソン 悪魔のトースト を食べてみたら激ウマだった。

悪魔シリーズ? おにぎりに続いてパンが2種類出たようです。こちらは期待してなかったんですけど。 teihenchannel.hatenablog.com 記録的な大ヒットとなったらしいローソンの悪魔のおにぎり。 その2番煎じを狙ったのでしょうか、同じくローソンから、「悪…

日清焼そばU.F.O. スパイスキーマカレー焼そば を食べてみた。

大阪で流行りのスパイスカレーのUFOを買ってみた。 大阪では今、スパイスカレーなるものが流行っている真っ最中です。 そんな大阪の企業である日清食品が、カップヌードルスパイスチキンカレー、日清のどん兵衛カツオとチキンのWだしスパイスカレーうどん、 …

日清のどん兵衛 カツオとチキンのWだしスパイスカレーうどん を食べてみた。

大阪で現在流行中のスパイスカレー味のどん兵衛ですね。 最近、大阪ではスパイスカレーなるものが流行っております。 地元企業の日清食品としては放っておけなかったのでしょう。 カップヌードル、UFO、そしてどん兵衛と、主力カップ麺シリーズにスパイスカ…

Pasco たっぷりホイップあんぱん を食べてみた。

あんことクリームってなんでこんなに合うんでしょうか。 和洋折衷って素晴らしい言葉じゃないですか。 特に日本の食べ物に関しては天才的な魔改造ぶり。 インド人もビックリなのが日本の食文化だと思うんです。 寿司パトロール? 我々も好きにやってるんで、…

成城石井 の アップルシナモンジャム でアップルパイを作ってみた。

先日紹介したアップルジャムでアップルパイが作れるんじゃないかと思ってしまいまして。 teihenchannel.hatenablog.com 昨日紹介しました成城石井のアップルシナモンジャムなんですけど、アップルパイのフィリングとして使えるんじゃないかと思いまして。 で…

成城石井 の アップルシナモンジャム を食べてみた。

TVで見た成城石井のジャムを買ってみた。 やっぱり私はミーハーなようです。 先日TVで成城石井が紹介されました。 その番組で紹介されていたアップルシナモンジャムを買いに行ってきました。 イメージとしてはアップルパイの中身を思い浮かべますが、レーズ…

日清 カップヌードル スパイスチキンカレー を食べてみた。

大阪ではスパイスカレーがアツいらしい…。 最近、大阪のカレーシーンがアツいらしいんです。 らしいっていうのは知らないってことなんですけど。(笑) いや、知らないって言っても、スパイスカレーとかスリランカカレーなんかが流行ってるってことは知ってた…

1月24日は牛肉の日!! 牛丼並盛のお肉が120%に増量!! なので吉野家に行ってきた。

1月24日は牛肉の日? 知らなかった。牛丼並盛のお肉が120%に増量? そんなん今までやってたん? 無知は怖いものです。 でも知らなければ知らないで幸せだったりするものです。 だけど私は知ってしまったのです。 吉野家店頭の販促物に気づいてしまっ…

餃子の王将 でリニューアルした 極王炒飯 を食べてみた。

新しくなった 極王炒飯 を餃子の王将堺インター店に食べに行ってきました。 関西人にとって中華料理といえば、まずは王将です。 大阪王将もありますが、まずは京都王将こと餃子の王将です。 中華のウマいマズいの基準も王将が基準だったりします。 関西人が…

トリュフ塩ポテトチップス を食べてみた。

成城石井で売ってました。 先日、TVで成城石井が紹介されたんですよね。 ミーハーなのか行ってしまいまして、TVで紹介されていたアップルシナモンジャムなどを購入してしまいました。 で、TV番組ではずいぶんと熱心にトリュフ入りの商品を紹介していましたが…

天狗製菓 本格派カレースナック ピリカレー を食べてみた。

ローソンストア100で買いました。 ローソンストア100には滅多に行かないんですけど、だからこそたまに行くと新鮮で楽しかったりします。 スナック類が100均だとスーパーやディスカウントと比べるとお得感がありません。 ですが、その分量が多かった…

ファミリーマートコレクション 濃厚カレーせん を食べてみた。

ファミマのPBってファミリーマートコレクションって言うんですね。 コンビニ各社でプライベートブランドってありますよね。 特に100円のお菓子はよくお世話になってます。 といってもほとんどの商品の中身は有名メーカーの有名な商品だったりしますけれど…

天丼・天ぷら本舗 さん天 堺豊田店 で390円の海老天丼を食べてきた。

さん天で激安天丼390円を食べてきた。 激安の天ぷら、天丼を食べさせてくれるチェーン店っていうと「てんや」が有名かもしれません。 多分、東京発祥のチェーンなんだろうなって思うんですけど、最近は関西にもてんやを迎え撃つ地元の天丼、天ぷらチェー…

快活CLUB で 無料モーニング食べ放題 してきた。

快活クラブ堺百舌鳥店で無料モーニングを食べまくってきました。 teihenchannel.hatenablog.com 快活クラブといえばトルコライス。 ですが、しばらく前から気になってたんです。 前を通ると目に入る、「無料モーニング食べ放題」ののぼり。 無料ってことは部…

不二家 チップスターチョコレート を食べてみた。

チップスターとチョコレート、しかも不二家って食いたくなるでしょ。 チップスターといえば、クラッシュ系クリスプ系ポテチの王者ですよね。 そのクリスプポテチとチョコレートのコラボって惹かれるものがあります。 ポテチ&チョコといえば、ロイズのように…

ヤマザキ 大きなチョコロール を食べてみた。

あまりのデカさに買ってしまいました。 ローソンストア100って近所にもあるんですけど、あまり利用しないです。 中途半端な感じで安さを求めるならスーパーやディスカウントに行っちゃうし、便利さを求めるならコンビニに行っちゃうし。 今日はたまたまな…

日清 鶴橋風月焼きそば を食べてみた。

関西限定の有名チェーンコラボ商品を買ってみた。 千房とかぼてじゅうとか大阪には有名なお好み焼きチェーン店があります。 その中でも、個性的な焼きそばを出すお店と言えば、鶴橋風月を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。 極太でつるつるしこしこ…

冷凍 日清チキンラーメン 金の炒飯を食べてみた。

ラ・ムーで見つけた198円の炒飯を食ってみる。 先日、ラ・ムーにお邪魔したときに発見した冷凍チャーハン。そういえばしばらく前にチキンラーメン味のポテトスナックも紹介したっけな。こちら。 ならば炒飯も紹介せねばって思って購入。家に帰って来てか…

ヤマザキ チョコづくしコロネ を食べてみた。

チョコまみれのチョココロネっていいやん。 コロネってそういえば、関西人にとっては「ケーニヒスクローネ」が思い浮かびますね。 子供の頃から、何も考えずにパン屋さんでコロネ買って、スイーツ屋さんでクローネ買ってましたけど、これって元は一緒ですよ…

Pasco ビターなチョコのフォンダンショコラケーキ を食べてみた。

パッケージに惹かれて買っちゃいました。 中身が見えないのに買うのって勇気が必要だったりするって大袈裟ですかね。 コンビニやスーパーで売ってるようなお菓子のほとんどは中身が見えません。 だけど、パンはほとんどが中身が見えるんですよね。 ちょっと…

成城石井のモンブランロールを食べてみた。

ポテチを買いに行ったついでに買ってみた。 底辺オッサンな私の日常では成城石井に行くことはあまりありません。 だけど嫌いな訳ではないんです。たまにポテチを買いに行ったり。 teihenchannel.hatenablog.com トリュフ塩ポテトチップス を食べてみた。 - …

進撃の巨人 113話 暴悪 を読んで想ふ。

ジークには使命があったそうです。 怒涛の展開ながら、アクションシーンが多かったせいもあってあっという間に読み切ってしまった第113話。 あっという間に読み切っての最後のシーン。 「将来は野球選手になるか?」 「…ダメだよ。クサヴァーさん。僕には…

農水省が恵方巻の廃棄を減らすよう呼びかけていることに想ふ。

無駄だと思うんですけど…。 農水省がスーパーやコンビニに対して、恵方巻等での廃棄の削減を呼び掛けているそうです。 スーパーはともかく、コンビニは捨ててなんぼの商売ですから無駄かなあと思ってしまいます。 コンビニの廃棄にメスを入れることは、コン…

ソシオ工房 フラ印170gアメリカンポテトチップスうすしお味 を食べてみた。

成城石井で売ってました。 私のような底辺人は普段は成城石井のようなお店には用はないんです。 では成城石井に何をしに行ったのか。 散歩ついでに以前TVで話題になった「菊水堂のポテトチップス」が欲しいと思って行ったんです。 ところが残念ながら売って…

なべいち 百舌鳥店 999円でランチしゃぶしゃぶ食べ放題してきた。

しゃぶしゃぶ、すき焼き食べ放題のなべいちに行ってみた。 外食産業って大変ですよね。 日々、新メニューの開発に余念がなく、時代の流れに沿って新業態も開発していく。 関西には「さと」っていう和食中心のファミレスが昔からあります。 近年は業態も多様…

第一パン 北海道あずきマーガリンサンド を食べてみた。

パンとあんこって合いますよね。 名古屋人って偉いと思うんです。 パンとあんこって合いますよね。 私も家でトーストにあんこを塗って食べたりしています。うまいです。 で、正月におもちだのおせちだのって食べた後の口ってチョコよりもあんこな気がします…

ヤマザキ あいすまんじゅう風ぱん を食べてみた。

ヤマザキパンと昔ながらの人気アイスのコラボ商品。 おせちもいいけど菓子パンもねってことで、スーパーで発見したこの商品。 寒い冬空の下、真夏に食す冷たいあいすまんじゅうのコラボ品なんて…アリやないかいってことで買っちゃいました。 再現性に関して…

湖池屋 ポリンキー あじのりあじ を食べてみた。

軽い食感のポリンキーが大好きです。 湖池屋と言えば、ポテチよりもポリンキーの方が好きかも知れない私です。 しかも、湖池屋と言えばポテチでものり塩が一番うまいと思う私です。 そんな私の目の前に「ポリンキーあじのりあじ」なるものが現れればそりゃあ…

ヤマザキ ショコラdeショコラ を食べてみた。

おせちもいいけど菓子パンもね。 お正月におせちをたらふく食べたあとにはカレーもいいけど菓子パンもねって感じです。 口がずっと和の味になってましたから、洋な味、甘いものもいいですよね。 で、スーパーで菓子パンコーナーを見てたら、結構な種類の見慣…

断食中にウォーキングをしたら地獄を見た。

年末年始に食い過ぎたので断食を始めてしまった。 私は半年ほど前からウオーキングをしています。 きっかけはお医者さんに「コレステロール値が高いので2、3キロ体重を落としましょう。」って言われたこと。 それ以来、気持ちだけの食事制限と、日々のウオ…