底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野球U-18日本代表が国旗なしのポロシャツを用意したことに想ふ。

野球のU-18W杯は明日のスペイン戦から! 今年も日本の夏を大いに盛り上げてくれた高校野球。 例年以上の熱戦と、例年以上に様々な議論を呼ぶ大会だったようにも思います。 お疲れ様…と言いたいところですが、甲子園の後は国際試合というのも例年通り。 しか…

履正社の甲子園初優勝に想ふ。

意外!? 大阪の双璧が甲子園初優勝!! 履正社高校甲子園初制覇おめでとうございます。 そして、大阪府民のみなさんおめでとうございます。はい、ありがとうございます。(笑) てなわけで、履正社高校野球部が春夏通じて全国初制覇。そして、大阪代表として…

偶然にも蚊取りホイホイを発明してしまった。

関西人も納豆が大好きだ。 関西人が納豆嫌いだなんて誰が言ってるんだろう。いつの時代の話なんだろう。 関西から一歩も出たことのない生粋の関西人だが、少なくとも私は納豆が大好きだ。一日に最低2パックは食べている。 本当に食べたいのは藁に包まれた昔…

トランプ大統領をイグノーベル平和賞に推薦したいと想ふ。

米軍が巡航ミサイルの発射実験を成功させた。 まず、前もって断っておきます。現状の日本の環境を考えると、日本は今後も米国と価値観を共有していくべきだと考えています。 日米安保などに対しては、より突っ込んだ個人的な意見を持っていたりもしますが、…

N国党から国民を守る党を結党すべきだと想ふ。

NHKは怖くないので守って欲しいとは思わないが、N国党からは恐怖しか感じないので守って欲しい。 teihenchannel.hatenablog.com 先日、N国党について好き勝手書かせていただきました。 正直に申しますと、N国党のことを何一つ知りませんでした。メディアから…

誰がN国党なんかに投票したんだろうかって想ふ。

立花孝志なんかを国会議員にして、税金で飯食わせようって投票した人は責任取っておくれやす。 N国党こと、NHKから国民を守る党と党首の立花孝志氏の存在を知ったのは先の堺市長選の時でした。 なかなか強烈な泡沫候補が出てるもんだなと思いきや、あっとい…

WordPressからはてなブログにインポートしてみた。

ワードプレスやりつつ、はてなに引っ越しちゃった。 今までワードプレスでブログをやってたんですけど、そろそろサーバー更新時期なんですよね。 そもそも、ブログ初心者の私がなんでワードプレスでブログを始めちゃったかっていうと、ネットでブログの始め…

智辯和歌山 中谷監督に想ふ。

中谷監督を見るたびに思い出してしまうあの件。 夏真っ盛り、高校野球も盛り上がっています。 注目校が順調に勝ち進む中、予想以上に強そうなのが智辯和歌山です。 例年、強打の強豪扱いを受けますが、攻撃力に比して守備力が弱く、勝っても負けてもお互いに…

高校野球に超暴論を展開してみる。

なんだかんだで現在の高校野球が大好きなので… 大船渡高校の佐々木投手の決勝戦での温存に端を発して巻き起こる高校野球改革論戦。いや、正確にはずっと昔から議論はありました。 とはいえ、佐々木君の件に端を発して議論が活発になったことは間違いなく、プ…

進撃の巨人 120話 刹那 を読んで想ふ。

首は兄に届いたけど、想いは届くのでしょうか。 先月、ガビに首を吹っ飛ばされたエレン。 そのエレンの首は兄に届いたようで、二人は「道」と思われる場所で再開を果たしました。 道の光景は過去にも登場していました。そこには始祖ユミルが存在しており、彼…

湖池屋 世界のカラムーチョ 台湾スパイシーのり味 を食べてみた。

カラムーチョって世界各国で販売してるの? すっげええやん! 辛口ブーム冷めやらぬ中、辛口スナック菓子のパイオニアと言えば、やっぱり湖池屋のカラムーチョですよね。 最近、世界のカラムーチョなるシリーズが出てまして、 世界各地で販売しているオリジ…

高校野球の在り方に想ふ。

高校野球のありかたが問われているようですが。 連日の暑さが続く中、高校野球の甲子園大会も始まり、熱戦が繰り広げられています。 今年の高校野球は、高校BIG4と呼ばれる四人の好投手に注目が集まっていました。 ですが、甲子園に歩を進めることが出来たの…

小泉進次郎氏と滝川クリステル氏の結婚に想ふ。

おもてなし結婚とでもいうのだろうか。 政治家の小泉進次郎氏と滝川クリステル氏が結婚されるそうです。 大変おめでたいお話ですね。 何のスキャンダルもなければ、未来の日本の首相になることが間違いなさそうな進次郎氏と、日本のホスピタリティー、おもて…

メディアっていい加減すぎるって想ふ。

松本人志氏に関する二つの報道が完全なデマだったらしい。 もうそろそろウンザリしてきた吉本関係の報道ですが、ネタが尽きてきたのでしょうか、更なる燃料を投下するために松本人志氏が、浜田雅功氏とサシで会談したとの報道がありました。 同時に、中居正…

渋野日向子選手の快挙に想ふ。

ゴルフのメジャー大会、全英女子オープン制覇の快挙!! 日本人女子プロゴルファーとしては、樋口久子さんに続くメジャートーナメント制覇の快挙です。 日本人女子としては、四十二年ぶり二度目。男子では未だ成し遂げられていない快挙です。 ちなみにお馬鹿…

バリューライン 辛口タコス風パン を食べてみた。

ローソン100のPB商品を買ってみました。 ローソンの100均、ローソン100は、私のような底辺貧乏ったれにやさしいコンビニです。 いつもはよくお菓子を買ったりしてます。あの大ヒット商品、悪魔のおにぎりもローソン100で生まれたんですよね。 で、ローソン10…

ロッテ パイの実 クレームブリュレ を食べてみた。

パイの実の新商品を試してみた。 世間は現在、破滅的な日韓関係の話題で持ちきりです。ロッテは…どうなんだろ。どうすんだろ。 まあ私には関係ないか。てことで、パイの実の新商品を買ってみました。 パイの実をかじったら、中からとろっとクレームブリュレ…

日清 チキンラーメンのかまたま を食べてみた。

革新的!? 釜たま風のチキンラーメンを買ってみた。 世界初のインスタントラーメンであり、いまだ人気を誇る超ロングセラー商品のチキンラーメン。 そんなチキンラーメンの釜たまうどん風?のカップ麺を見かけたので、つい買っちゃいました。 しばらく前か…

日韓関係に想ふ。

最悪の状態ですね。 文大統領の誕生の時から、あらかた想定はされていた日韓関係の悪化。 現実的にこれほどまでにこじれるものと予想はされていたでしょうか。 朴槿恵政権後期の韓国の対日政策が覆されるであろうことは予想が出来ましたが、ここまで頑なな対…

朝鮮半島ってちょっと変わってる…ように想ふ。

望んでいることと態度にギャップが…。 最近は日韓関係がすこぶる悪いですね。 かねてから従北左派呼ばわりをされてきた文在寅氏が大統領になってからというもの、悪化の兆しを見せつつあった日韓関係が一気に冷え込み…いや、冷え込みなんてやわな表現は相応…