底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の昭和の日に想ふ。

平成の終わりに物騒なことで。 4月6日に、お茶の水女子大付属中学校で、秋篠宮ご夫妻の御長男、悠仁さまの机の上に刃物が置かれるという事件があったらしい。 さすがに未来の天皇陛下が事件に巻き込まれたとあっては警察の沽券に関わります。 3日後に逮捕…

コンビニの悪名高いドミナント戦略の真実を語ろうと想ふ。

コンビニのドミナント戦略について語られるが…。 最近、今まで現代日本の王様として、時として人権侵害も含めてやりたい放題だったコンビニ業界に政府のメスが入るようになりました。 働き方改革を旗印とするならば、コンビニオーナーの生き方まで含めた改革…

ソフトバンク明石選手のバク宙が米国で物議を醸しているらしいことに想ふ。

むかしむかし秋山選手というフィジカルおばけがおりまして…。 むかしむかしのお話しです。 黄金時代の西武ライオンズに秋山幸二選手という走攻守三拍子揃ったフィジカルお化けがおりました。 三拍子では飽き足らずに、需要な試合の大事な局面でホームランを…

ヤマダ電機 家電住まいる館YAMADA泉北堺インター店 に行ってみた。

ヤマダ電機のオープン日だったので寄ってみた。 teihenchannel.hatenablog.com 先日、ヤマダ電機が近所にオープンすると書いたのですが、4月26日はオープン日だったので夜に寄って帰ってみました。 先日ネットで調べた際は、テックランド堺インター店との…

超絶ブラックなコンビニ業界にメスが入っていることに想ふ。

遅きに失した感は否めないが…。 最近、コンビニ業界にメスが入っているニュースをよく目にします。 ブラック企業という言葉が出始めた頃、否、それ以前から日本最悪のブラック企業は実はコンビニだと思っていました。 今頃になってコンビニのブラックぶりに…

竹山堺市長の退職金がゼロであることに想ふ。

当然じゃ!! 世知辛い世の中で、有名人が不倫なんかすると、何故だか全国民に謝罪したりするじゃないですか。 俺関係ねえし...って思っててもメディアを通じて俺に向かって謝ってくる。 そんな筋合いじゃないんだが…。 とはいえ竹山市長。あんたは別だ。 橋…

ルノーが日産を統合したがっているらしいことに想ふ。

そりゃあそうだよね。前から言ってたもんね。 ルノー社が、日産に経営統合を持ちかけたらしいですね。 ずっと前から言ってたことだし。 ゴーンさんの逮捕で流れが変わるかというとそんなことはお構いなしですね。 日本人なら空気を読むというか、流れが変わ…

竹山堺市長がやっと辞職してくれた事に想ふ。

長かったよ~ホントに長かった。 竹山修身堺市長が政治資金収支報告書の記載漏れ問題でやっとこさ辞任してくれました。 長かった。ほんとーに長かったです。 問題発覚から辞職までも充分に長かったと思いますが、市長の座から降りて欲しいと願ったのは最近の…

やよい軒がご飯おかわり有料化を始めたらしい。

底辺のみかただと思ってたのに…。 ネットニュースなどによりますと、やよい軒の一部店舗にてご飯おかわり有料化が始まったそうです。 やよい軒といえば、ご飯をモリモリ食うところと勝手に思ってましたので、底辺なおデブには死活問題だったりします。 ご飯…

ヤマダ電機 テックランド堺インター店が4月26日にオープンするらしい。

超絶ローカルな話題です。 teihenchannel.hatenablog.com 激安スーパーのラ・ムーの隣になんか作ってるなって思いきや、ヤマダ電機だったのね。 関西資本の家電量販店はジョーシンだけ!! ...なんて寂しい時代になっちゃって、近所に家電量販店が無くなって…

羽生選手のネット中傷問題に想ふ。

クラウドソーシングとネットライター。 ネットにて、企業や個人が色んな仕事を不特定多数の人に発注できるクラウドソーシングサイトというのがあります。 これによって、幼い子を持ち手が離せなくても、自宅で仕事に従事できるお母さんなどもいます。 色んな…

PUBG下手すぎて死にたい…。(笑)

下手すぎて自分は人間じゃない気がしてきた。(笑) 死に物狂いで野球の練習をしたところで、大谷翔平にはなれないように、ゲームだって生まれついての才能が大きいハズです。 どうせ人並外れた才能を発揮するのなら、ポジティブでありたいところですが、底辺…

カビキラーと防カビくんでお風呂のカビ退治とカビ防止対策をしてみた。

我が家のお風呂がカビだらけになったので掃除をしてみた。 我が家のお風呂を本格的に掃除をしたのは年末の大掃除のときです。 それから約4カ月。お風呂はカビだらけでエライことになってしまいました。 カビ…わかりますか。 床にも… 最もひどいのがここら辺…

星稜高校の監督に処分が下されたことに想ふ。

高校野球においては、抗議すること自体が問題。 今年の春の選抜で話題となった、習志野VS星稜戦のサイン盗み騒動。 星稜高校が監督に対して処分を行うようです。 高校野球においては、抗議をすること自体が問題ということもあるのでしょう。 この処分の裏に…

渋沢栄一さんのことをちょっとだけ想ふ。

名前くらいは知ってはいたけれど。 1万円札の顔となることが決まった渋沢栄一さん。名前くらいは知ってはいました。 大実業家で鉄道を敷きまくって…程度は。 恥ずかしながら、「論語と算盤」っていう有名な話があるみたいですね。 渋沢さんの持論というか。…

「天皇は戦犯主犯の息子」発言に今更ながら想ふ。

今更過ぎますが、平成の終わりだからこそ思う事。 平成の時代も残すところわずか20日ほどとなりました。 今上天皇明仁陛下は、まもなく平成天皇として過去の歴代天皇のおひとりとなられます。 そんな平成の終わりにふと思ったのが、二カ月ほど前の、韓国の…

SteelSeries Arctis 5 Black (2019 Edition) 61504 を買ってみたのでレビューしてみる。

ゲームが下手なのを今度はヘッドセットのせいにしてみました。 ゲームが下手なのをデバイスのせいにしてしまうのは私の悪いクセ。(杉下右京風) というわけで、RAZER製キーパッド 、steelseriesのマウスパッド に続き、今度はゲーミングヘッドセットを購入し…

進撃の巨人 116話 天地 を読んで想ふ。【ネタバレ注意】

エレンの孤軍奮闘が…。 イェレナ「エレン…この女を信用するのは、あまりにも危険です。」 エレン 「ああ…信用してない。あの女と同じでな。」 エレンはほんのちょっと自分を偽ったように思います。 エレンが信用していないのは、ピークだけではなく、ジーク…

10Gbpsという超高速通信時代が到来したらしい。

俺がPUBG弱いのは回線が遅いから。(のハズ。) 私は相変わらずゲームがド下手くそです。 そして相変わらず、それを道具のせいにします。 そのせいで、最近は懐が寒くなると同時に、ゲーミングデバイス的なものが身の回りにチラホラ見えるようになってきました…

eスポーツについてまたまた想ふ。

そこまで言って委員会で、eスポーツやってましたね。 今週のそこまで言って委員会、ビデオに録画してあって見ました。 最近はあんまり見てなかったんですけど、ブログのネタに困ってるんでネタになればと思いまして。 珍しく、(初めて?)eスポーツの話題で侃…

源氏蕎麦 さんで十割そばを食べてみた。

現在コレステロール制限中なのです。 teihenchannel.hatenablog.com 私は現在、コレステロール制限中なんです。 そんな私がなんばで食事をしようとしたのですが…。 結構厳しめに制限をしているもので、外食では何を食べて良いものか困ります。 肉類× 卵× 乳…

大阪ダブル選挙での維新の圧勝に想ふ。

大阪府民として思うこと。 大阪といえば、日本で2番目の都市であり、商都である。私の若いころはそう信じて疑いませんでした。 誰もが知るファクトであったように思います。 ところが近年では、「日本で2番目の都市は横浜だろ。」なんて声が大きく聞こえる…

SteelSeries QcK XXL マウスパッド 67500 を買ってみたのでレビューしてみる。

相変わらずゲームが下手なのを道具のせいにするのでした。 PUBG世界一下手っぽい私が上達を志してみる。 - 底辺ちゃんねる。 teihenchannel.hatenablog.com 私がいかにゲームが下手であるか、PUBGが下手であるかは、もうしつこいくらいにアピールしてきまし…

RAZER TARTARUS V2 を買ってみたのでレビューしてみる。

PUBGの下手さをデバイスのせいにする馬鹿なんです。 teihenchannel.hatenablog.com 私はゲームが下手です。想像を絶するほどに下手なんです。 ダメ人間なので、ゲームが下手なのを道具のせいにしてしまいます。 いい道具さえあれば!!…アホですよね。 で、…

大阪なんばの超激安駐車場といえば…。

なんばの駐車場は激安だ!! 昔は駐車場代って高かったですよね。 1時間600円くらいが相場だったような気がします。(今も?) それが、バブル崩壊以降、空いた土地の有効活用もあってか、コインパーキングが目立つようになり、駐車場価格は安くなる一方で…

ブログに書くネタがない…。

ブログを始めてはや8カ月。ネタがありません。 このブログを始めたのが去年の8月の初めです。 8月1日にスタートしようと思ったのが、技術的な問題で(要はモタモタした)2日からになりましたが。 その際に心に決めたことがあります。 それは、「どんなに…

LDLコレステロール値が高いので、食事制限をやってみる。

しばらく前から、体重を減らそうと ウォーキング をしていました。 正月過ぎには、正月太りを改善しようと、断食しつつのウォーキングで怖い思いをしたこともありました。 teihenchannel.hatenablog.com すべてはお医者さんの一言から始まりました。 「コレ…

某国の非道に憤りながら、荒野行動のアンインストールに悪戦苦闘した。

中華製の恐ろしさを今更ながらに思い知りました。 荒野行動ってご存知でしょうか。 ゲーマーさんなら知ってるでしょう。 早い話が、世界的大ヒットゲームとなったPUBGの中華ぱちもん版です。 中国と言えば、権利無法地帯ですから。 厚顔無恥のやりたい放題で…

新しい元号 令和 が発表されて想ふ。 

これで菅さんはしばらく忘れられることはないですね。 新元号が発表されましたね。令和ということで。 ところで、平成を迎えるにあたっての政権における官房長官は小渕さんだったのはみなさんご存知でしょうが、では当時の総理大臣となると…多くの人にとって…

平成の終わりに想ふ。

ひとつの時代の終わりを迎える。 まもなく平成が終わろうとしています。 昭和生まれの私にとっては、自分が実体験した時代の終焉を迎えるのは初めてのことです。 約30年のあいだ、日本は成長できたでしょうか。 社会は成熟したでしょうか。 最近、どこかで…