底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人の自虐体質に想ふ。

つくづく日本人って自虐的だなあって思った。 私は大阪人です。 プライベートで世間話をするときは、普段からオチをつけようとしたりします。 まずは自分を貶めた自虐ネタで笑ってもらおうとします。 そして、ド定番の家族貶しだって数知れずやってきました…

ヤマザキ レーズンサンド を食べてみた。

北海道のおみやげを思い出しつつ?買ってみた。 北海道のおみやげの定番品ってなんでしょうね。 白い恋人? それもいいですけど、個人的にはマルセイバターサンドかな。 とはいえ、今の時代はネット購入だけでなく、近所のスーパーでも六花亭の商品が売って…

マルちゃん 冷やしぶっかけたぬきそば を食べてみた。

夏にぴったり!な冷やしカップ麺を食べてみた。 今年もいつの間にやら8月が目前です。 暑い夏には、冷たい麺類が最高です。といっても、カップ麺では冷やし麺はなかなか珍しいです。 そんなレアな冷やしたぬきそばを買ってみました。 冷やし麺だけに、湯切り…

日本人のクレーマー体質に想ふ。

日本だけPCパーツの保証期間が短いとかないわ…。 PC自作派の人間にとって、PCパーツの保証期間はなかなか重要です。 相性の問題…なんてもの以前に、「これぶっ壊れてるやんけ。」とか、「すぐ壊れてもうたやんけ。」なんてことは普通にありえますから。 私の…

RTX 2080 SUPER って微妙…。

期待してたんだけど。 AMDのおかげでCPUも、GPUも、活性化されるように思います。 だけど、マルチスレッドCPUほどのインパクトは、AMDのGPUには無いような気がします。 なんですけど、AMDの新商品にすかさずリアクションを取るのはNVIDIAの方ですよね。来年…

大船渡高校の敗北に想ふ。

花巻東に負けちゃいましたね。 早いものでもう7月も下旬です。 全国各地で高校野球甲子園大会の予選が行われており、代表校も続々と決定しております。 そんな中、今年の最注目選手と言えば、大船渡高校の佐々木投手です。 高校生にして、MAX163キロの剛…

芸人に最低賃金を…との声に想ふ。

闇営業問題は収まる気配がないですが。 闇営業問題では、何度か思うことを書きました。 吉本芸人が詐欺グループの宴会で闇営業をしたことに想ふ。 - 底辺ちゃんねる。 楽しんごの件でも、スリムクラブの件でも書きました。 闇営業って言葉の独り歩きと報道の…

LOWSON BAKERY チョコクリームデニッシュ を食べてみた。

ローソンででっかいチョコデニッシュパンを買ってみた。 しばらく前から、ローソンのパンってリニューアルして力を入れてますよね。 私はちょうどその頃は、食事制限をしてまして、クーポン券付きのチラシが郵便受けに入ってたんですけど、残念ながら食べら…

神戸屋 BIGサンミー を食べてみた。

関西人のソウルフード?サンミーのでっかいのを買ってみた。 関西人にとって菓子パンと言えばサンミーがド定番です。 ソウルフード…それは言い過ぎか。 ですが、学生時代の昼めしやおやつでも、誰しもがお世話になったはずです。 そんなサンミーの「BIG」ヴ…

ハウス オーザック麵屋武蔵 節鶏つけ麺味 を食べてみた。

オーザックと麵屋武蔵のコラボ品を買ってみた。 オーザックおいしいです。大好きです。 一番好きなのはカレー味です。カレーとポテトの相性が抜群なのは当たり前かな。 ラーメンとポテトの相性ってどうなんだろう。ていうか、ラーメンとかつけ麺の味をスナッ…

マルちゃん バリうま ごぼ天うどん を食べてみた。

福岡名物?のごぼ天うどんを買ってみた。 情報化社会の良いところ。遠く離れた九州や北海道の食文化も容易に知れるところ。 とんこつらーめんの聖地たる福岡博多が意外にもうどんを愛していると知れるようになったのも情報化社会のおかげかな。 ごぼ天うどん…

ユーラク チョコケーキ 働く男のカフェオレ を食べてみた。

駄菓子大好き!チョコケーキ大好き!でも知らんかった…。 私はいい年こいたおっさんです。 ちょっとだけ気恥ずかしい気もしますが、コンビニ、スーパーなどに行くと駄菓子が気になります。 特にチョコレート系です。 個人的な2大チョコ系駄菓子は、ユーラク…

ガストでガストバーガーを食ってみた。

ガストのハンバーガー食ってみたいと思ってたんですよね。 ガストのハンバーガーの好評ぶりは伝え聞いておりました。 ビーフ100%肉汁ガストバーガー999円。いつかは食いに行かなければと思っていましたが、行ってみると…。終売しとるやんけ!!でした。(泣)…

元SMAPの3人にジャニーズ事務所が圧力!の報に想ふ。

芸能人の事務所離脱に思う。 先日からの吉本芸人の闇営業問題でも話題となった芸能人と事務所との契約問題。 ネットの反響等を見ていると、ちょくちょくズレてません?って思う意見も見かけます。 吉本芸人が事務所と契約を交わしていなかった問題ですが、世…

ノートパソコンを復活させよう! その② HDDをSSDに交換してみる。

激遅ノートパソコンをSSDで高速化してみる。 私の激遅ノートPC、 GatewayのNE572-H74D 。先日はメモリを追加して、4GBから8GBへと倍増させました。 teihenchannel.hatenablog.com 今回はいよいよ大本命のSSDへの換装を行いたいと思います。 その前に。私のPC…

プラスチックごみのリサイクル率って20%そこらなん!?って想ふ。

うすうす気づいてはいたものの…。 日本のゴミ分別ってなかなか大変だと外人さんなどは言います。ゴミ箱が街中にないとも。 これだけきっちり分別してるんだから、再利用などもバッチリ…。 いや、日本屈指の大都市のひとつである大阪市の対応なんかはどうだろ…

フリトレー ドラゴンポテト 山わさび味 を食べてみた。

ドラゴンポテト…取り上げたことなかったみたい。 私はフリトレーファンです。 特にコーンチップス、トルティーヤチップス系は大好きです。 で、ドラゴンポテトも当然取り上げてきたつもりが…そうでもなかったみたいです。 というわけで、初登場が山わさび味…

クルーシャル2.5インチSSD  CRUCIAL CT480BX500SSD1JP を買ってみた。

クルーシャルの廉価版のSSDを買ってみたのでレビューしてみる。 teihenchannel.hatenablog.com 以前、私のPCにM.2SSDを導入しました。 その際に、それまでシステムディスクとして使用していた120GBのSSDを、容量が少ないながらもデータドライブとして使っ…

ノートパソコンを復活させよう! その① メモリ増設してみた。

ノートパソコンにメモリを追加してみた。 そういや、最近ノートパソコン使ってないな…なんて思いながら、たまには起動させてWindowsアップデートしてやらないと…なんて思いきや、恐怖のブルースクリーンが出てしまいました。 結果、初期状態に戻すしかなかっ…

進撃の巨人 119話 兄と弟 を読んで想ふ。

ガビちゃんはやっぱり最後までガビちゃんだった。 人間ってやっぱり簡単には変わらないものですね。 過激な反エルディア原理主義者から、他人の立場を思いやれるようになったと思っていたガビちゃんでしたが、やはり今でも感情に任せて刃を振るうのは変わり…

チーターはどんどん通報すべきでしょ。

最近、ゲーム配信を見ていて思ったりする。 私はゲームがド下手くそなんで、ゲーム配信者のプレイを見て勉強したりするんです。 で、思う事。 衆人環視の下で負けちゃって、悔しいし、敗北画面を晒し続けたくないし、ってのはわかるんですけど、デスカメラで…

ジャニー喜多川氏が亡くなられたらしい…。

ご冥福をお祈り申し上げます。 ジャニーズ事務所の創業者であるジャニー喜多川氏がお亡くなりになられたそうです。 「YOU~しちゃいなよ。」なんてセリフでお馴染みだったこの方も、モノマネなどされることはあっても、表舞台に顔を出されることは無く、私な…

錦織選手、ウィンブルドンで快進撃!に想ふ。

芝は苦手…じゃなかったの? 芝は苦手…だったハズの錦織選手が、ウィンブルドンで快進撃です。 現在、3戦を勝ち抜いて、全戦危なげなしのストレート勝ち。 4回戦の相手とも相性が良く、8戦全勝だそうで、直近の6試合では1セットも落としていないそうです…

なんじゃこれは。

誤り? 誤り…って読むのかな。 なんじゃこれは。バグかな。 ちなみに、このゲームは酷かったんですわ。 パラシュートでの着陸と同時にゲームが落ちたんですわ。 で、再起動して復帰。 すると、何故だか着陸した場所から遠く離れた海の中で復活。 おいおい、…

PUBGの必勝法がわかった!(嘘)

まあ前からうっすら気づいてはいた&当たり前? ド下手くそな私も、たまには勝てるようになりました。 で、滅多に勝利なんてないので、勝った時は必ずスクリーンショットを記念に撮っています。日付入りで。 昨日(土曜日)も、まぐれで勝つことが出来ました…

明星 一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味 を食べてみた。

一平ちゃんとカラムーチョのコラボ! 昨今の激辛ブームで、右も左も激辛だらけです。 そんな風潮の中で、一平ちゃん夜店の焼そばと、湖池屋のカラムーチョのコラボ商品が登場です。 これからの夏の暑さは激辛食って吹き飛ばしやがれって感じでしょうか。 私…

湖池屋 Drカラムーチョ を食べてみた。

激辛ブームは大本命のカラムーチョにも及びますよね。 昨今の激辛ブームは、いろんな商品に波及してます。 あらゆる食品に激辛テイストが及んでます。 一昔前の激辛ブームなんて序の口で、最近の激辛商品は暴力的なまでの辛さを誇ります。 これはアカンやろ…

党首討論会を観て想ふ。

NHKの中継を見ました。 参院選を間近に控えての党首討論会が行われました。 与党VS野党となることは想定内ですが、各党首が自民の安倍総裁を攻め立てる中で、日本維新の会の松井代表が共産党の志位代表に矛を向けました。 維新の会のスタンスからすると当然…

青森の新種りんごが中国に流出したニュースに想ふ。

青森で開発したばかりの新種のりんごの種子が中国のネットで売買されているそうです。 NHKのニュースで見ました。 青森県が開発したばかりの新種のりんごの種子が、中国のネットで売買されているそうです。 苦労して開発した農産物が、すぐにネットで誰でも…

ヤマザキ ブランデーケーキ 5個 を食べてみた。

冷やしておいしい! 齢を食うほどに、日々のスピードが早く感じられるのは気のせいなのでしょうか。 今年もあっという間に半分が終わり、7月に突入しました。 気がつけばもう夏です。 暑い夏には、ひんやりと冷やしたお菓子がおいしいです。 ヤマザキのブラ…