底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TOPVALU World Dining ミーゴレン を食べてみた。

イオングループのプライベートブランド トップバリュのミーゴレンを買ってみました。 ミーゴレンってなにそれ?おいしいの? とりあえず、どの国の料理かすらオッサンにはわかりません。 東南アジアなんだろうなあ。魚醬とか使ってるのかなあ。くらいにしか…

東ハト 忍者ふわ丸 旨塩味 を食べてみた。

ふわっと消える的な素早い口どけでござる。 ニンニン的な感じでござりましょうか。 ふんわり口どけで消えちゃうから忍者ってことのようですが。 的なって言われるのもちょっと違和感アリですがまあいいか。ニンニン。 忍術も10%効き目が増量されたりする…

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 麻辣味 を食べてみた。

カップ麺の激辛ブームっていつまで続くんでしょうか。 カップ麺業界の激辛ブームっていつまで続くんでしょうか。 ていうか、日本の激辛ブームっていつまで続くんでしょうか。 日本人ってそもそも唐辛子の刺激には強くないはずです。 湖池屋のカラムーチョで…

ニュータッチ 大盛大阪かすうどん を食べてみた。

なにわのソウルフード? かすうどんのカップ麵をいただきました。 大阪を代表する食べ物、大阪人のソウルフードといえば、容易に思い浮かぶものがいくつもあります。 そんな中、ここ15~20年くらいでしょうか。 河内方面?(違ったらゴメン)から急速に大…

バリューライン トルティーヤチップス チリタコス味 を食べてみた。

フリトレーのコーンチップスが大好きです。 今更ながらローソンストア100の魅力に気づいてしまった訳ですが、普通のコンビニと違ってプライベートブランド(PB)に見えない商品が特徴ですね。 このトルティーヤチップスも、どこの3流メーカー品かと思いき…

神戸屋 恵みの焼きチョコデニッシュ 香る果実 を食べてみた。

バレンタインが終わったら各社のチョコ商品の回収だ! というわけで、バレンタイン商戦の残り物を処理して社会貢献しているつもりでいるんです。 もちろん、例年通りにチョコをもらえなかった僻みなどではないんです。 ところで話は変わりますけど、私はファ…

ヤマザキ ショコラッカン を食べてみた。

ショコラッカンってなにそれ? おいしいの? ショコラッカンって何なのでしょうか。 おじさんにはちょっとわからないです。 わからないですけどチョコは好きですし惹かれてしまいます。 チョコクリームとチョコチップを巻き込んで、ザクザク食感に焼き上げま…

エースコック 俺たちのガッツ飯 爆汗エビチリ風油そば を食べてみた。

油そば&激辛 昨今流行りのいいとこどり商品を買ってみた。 最近やたらと油そばのカップ麺が多いと昨日書いたばかりです。 そして、カップ麺界に激辛の嵐が吹き荒れているのも周知の事実かと思います。 で、この商品です。 油そば&激辛のいいとこどりな商品…

日清焼そばU.F.O. 油そば を食べてみた。

最近やたらと油そばのカップ麺多くない? 最近やたらと油そばのカップ麺が目につきます。 UFOでも大盛りタイプで油そばが出たばっかりだったような…。 日清以外の各社でも多いようで油そばカップ麺発売ラッシュとなってますね。 ラーメン屋さんの場合、スー…

サッポロ一番 サッポロポテトバーベQあじ焼そば を食べてみた。

サッポロ一番とカルビーががっちり握手の商品を買ってみた。 サッポロ一番でお馴染みのサンヨー食品と、スナック菓子界の大巨人カルビーがコラボした新商品を買ってみました。 ちなみにローソン限定?なんでしょうか。現時点ではローソンでしか買えないよう…

ニシカワパン アベック を食べてみた。

最近なんだかんだで成城石井に行ってます。 貧乏ったれなんで成城石井には滅多に行かないって書いたと思うんですけど、最近はなんだかんだでずいぶんとお世話になっている気がします。 パンコーナーを見ていると、ニシカワパンなる素朴な雰囲気のパンが並ん…

激安ギターピック Aliceピック を買ってみた。

エレキギターって何だかんだでお金のかかる趣味ですよね。 下手くそなりにギターを弾くのが長年の趣味だったりします。 先日は、今時のスタイルのギターも弾いてみたいなって思って、初心者用の激安7弦ギターを買っちゃいました。 teihenchannel.hatenablog…

サッポロ一番 「桃屋のつゆ」で仕上げた きつねうどん を食べてみた。

サッポロ一番と桃屋のコラボ商品を買ってみた。 桃屋といえばご飯のお供ってイメージです。 ですが、今回サッポロ一番とコラボしたのは桃屋のつゆです。 そういえば、そういう商品もあったっけか?と考えるくらいに、私の中では存在感の薄い商品です。 考え…

明星 一平ちゃん夜店の焼そば すだちポン酢マヨ醤油味 を食べてみた。

最近希少なさっぱり系の新商品です。 今年のカップ麺のトレンドは、多分激辛ってことになるんでしょうね。 っていうか、すでに去年からじゃってツッコミが聞こえますけども。 最近のカップ麺の新商品と言えば、激辛だったり、油っこかったりと胸焼けしそうな…

フジパン ヘーゼルナッツショコラ を食べてみた。

バレンタイン商戦でパンまでもが…。 teihenchannel.hatenablog.com 世の中はバレンタイン一色です。 先日も書きましたが、私には縁もゆかりもありません。 ですが、チョコレート好きとしては、せっかくチョコ商品をいっぱい出してくれるのですから、便乗して…

カルビー ポテトチップス 贅沢ショコラ 紅茶ラテ味 を食べてみた。

バレンタインだからってカルビーまで…。 世の中がバレンタイン商戦に浮かれるほど私の気持ちは沈んでいく…なんてことはありません。 この世に生を受けて幾年月…。 何年もスルーをしてきた恒例行事ですから慣れっこです。 私はチョコが好きです。スナックも好…

激安7.1chゲーミングヘッドセット Beexcellent GM110 をPUBG用に買ってみた。

amazonで2788円だったのでPUBG用に買ってみた。 teihenchannel.hatenablog.com 私がいかにPUBGが下手であるかは過去にも書きました。 人間というのは弱いもので、うまくいかないと何かのせいにしたくなるものです。 PUBGが一向に上達しない身としては、…

進撃の巨人 114話 唯一の救い を読んで想ふ。【ネタバレ注意】

ジークの思惑がわかった訳ですが…。 今回はジークの思惑と、そこに至る経緯が表現されました。 いきなりですが、ハッキリ言っちゃうと、全エルディア民族を滅ぼすことでユミルの民と世界を救うという非常にネガティブなものでした。 とはいえ、ジークにとっ…

餃子の王将 でリニューアルした 極王焼そば を食べてきた。

餃子の王将泉ヶ丘店で新しくなった極王焼そばを2月限定セットでいただきました。 teihenchannel.hatenablog.com 2019年に入って、餃子の王将は極王シリーズのリニューアルを連発しています。 まずは新春早々に極王炒飯が新しくなりました。 そして今月…

COCO’S ココス で朝食バイキングを食べまくってきた。

ココス泉北泉ヶ丘店でモーニング食べ放題してきました。 貧しき者が痩せこけていたのは今は昔。 現代においては富める者ほど健康的に痩せて、貧しい者ほど脂肪を貯蓄していたりします。 当然、底辺暮らしの私などは脂肪だけなら、六麓荘にでも住めそうなくら…

セブンイレブン 香るカカオのチョコ&ホイップロール を食べてみた。

チョコレート好きな底辺おっさんには辛い季節がやってきた。 私はチョコレートが好きです。 普段から板チョコをパリパリ。コンビニに行っては駄菓子コーナーで30~50円くらいのチョコ系駄菓子を漁ってます。 デザートコーナーでも、パンコーナーでも、自…

快活CLUBのゲーミングPCについて、どうでもいい事なんだけど…。

先日快活クラブにモーニング目当てで行ったんですけど…。 teihenchannel.hatenablog.com しばらく前に、無料モーニング食べ放題目当てで快活クラブに行きまして。 その時に受付で、「どのお席にしますか?」って聞かれまして。 ホントは別にどこでも良かった…

日清焼そばU.F.O.湯切りなし 五目あんかけ風焼そば を食べてみた。

ちょっと前からあったけど今更買ってみた。 ちょっと前から見かけてはいたのですが、スルーしてきたこのUFO。 湯切りなしのキャッチが光ります。 挑戦的な商品を今までスルーしてきたのが間違いだったかもしれません。 あんかけ好き関西人の一人として、しっ…

ブルボン じゃがチョコ を食べてみた。

ポテチ&チョコってウマいですよね。 teihenchannel.hatenablog.com ポテチとチョコのコンビネーションってウマいですよね。 だけどロイズのはしょっちゅう食べれるお値段じゃなかったりします。 そんなわけで、ロイズの他にもポテチのチョココーティング商…

明治 禁断のアップルパイの中身だけ を食べてみた。

アップルパイフィリングをゼリーにって斬新だと思います。 アップルパイの中身をゼリーにしちゃうっていうのは斬新でおいしそうだと思います。 アップルパイの中身をゼリーにしたって言われると、口の中はもうアップルパイ状態になってます。 あの甘さにシナ…

ヤマザキ 苺のサンホルン を食べてみた。

冬の甘いもののド定番、苺の菓子パンを買ってみた。 冬は甘いものが美味しく感じられます。 冷たいアイスだって寒くたってへっちゃらです。 そんな冬場の甘いもののド定番フレーバーといえば、なんといっても苺だと思います。 ベタにも程がある、そして今更…

ウーマンラッシュアワー村本氏「新井浩文が在日朝鮮国籍だとわかった瞬間にバッシングが何万倍」人種差別だとツイートしていることについて想ふ。

韓国籍の俳優が強制性交容疑で逮捕された件について。 私は普段はあまりドラマは見ないんです。 現在見ているのは相棒だけ。 過去を振り返っても、この数年で見たのは、相棒、今日から俺は、Doctors、そして真田丸くらいでしょうか。 そんな私が新井浩文氏を…

日清 千とせ 肉うどん を食べてみた。

肉吸いでお馴染みの千とせの肉うどんのカップ麺を食べてみた。 千とせといえばちょっとした大阪の観光名所レベルの有名店です。 以前に、日清食品から肉吸い風のカップスープが発売されて紹介したことがありました。 teihenchannel.hatenablog.com あれは千…

カルビー おいしく減塩ポテトチップス スパイス香るコンソメ味 を食べてみた。

コンソメの新作は買わなきゃイカンでしょう。 teihenchannel.hatenablog.com teihenchannel.hatenablog.com カルビーのコンソメパンチといえば、言わずと知れたポテチ界の金字塔な商品です。 去年はコンソメパンチ40周年だったそうで、コンソメチョップや…

初心者用激安7弦エレキギター Ibanez GRG7221 を買ってみた。

25980円でアイバニーズの初心者用ギターセットGIOシリーズの7弦モデルを買っちゃった。 おじさんはギターは下手なりに多少弾きます。 下手くそではありますが、初心者ではありません。 おじさんが若かりし頃、漫画雑誌の裏表紙に初心者用のギターセッ…