底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュータッチ 凄麺 かき揚げ天ぷらそば を食べてみた。

師走に売れそうな商品を先取りしてみた。 早いもので、今年も終わりに近づいています。 現時点でも、いろんなことがあった一年でしたが、どんな年であろうとも日本人が一年の終わりに食べるものは必ずお蕎麦だったりします。 年の瀬が近づいてくると、日本中…

ソースネクスト ZEROスーパーセキュリティ 5台用 を買ってみたのでレビューしてみる。

長年ウイルスセキュリティを使用してきましたが…。 私は長年に渡ってソースネクストのウイルス対策ソフトのお世話になってます。 今まではZEROウイルスセキュリティを使用してきました。 昔はネットで商品を購入したりは怖くて出来なかった時代遅れの私です…

明星 千里眼監修 辛辛辛まぜそば を食べてみた。

辛いものはそんなに得意じゃないけれど...買っちゃったし。 東京の駒場に千里眼というラーメン屋があるそうな。どこ情報? いやいやパッケージに書いてますがな。 で、関西人としては知らないんでネットで調べてみると…これは二郎系ってやつじゃないの? そ…

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 焦がしにんにくたまり醤油味 を食べてみた。

ネーミングに惹かれて買ってしまいました。 がつん系ガーリックテイスト。 大盛焦がしにんにくたまり醤油味。 いやあ。男なら買っちゃうでしょ。底辺おデブなら買っちゃうでしょ。 香ばしくもしょっぱいところにマヨビームまで付いてくる。買わずにはいられ…

底辺府民が大阪万博2025開催決定に想ふ。

底辺大阪府民といたしましては。 どうも。大阪の社会の底辺を這いつくばって生きている底辺住男と申します。 先日、大阪万博の開催が決定いたしまして。大阪は喜びに包まれているそうです。 少なくともTVを見ているとそのようです。 ホンマに!? 社会の底辺…

カルビー ポテトチップスクリスプ コンソメキック を食べてみた。

祝!コンソメパンチ40周年記念!! ポテトチップス界の偉大なる金字塔カルビーのコンソメパンチ発売からなんと40周年!!だそうです。 それを祝ってコンソメキックとコンソメチョップという駄洒落?商品が発売されました。 コンソメ「パンチ」に対して、…

慰安婦財団解散のニュースに想ふ。

ゴール無き外交問題。 3年前の2015年12月、元慰安婦たちを支援するために、10億円を日本が拠出することで「日韓間の慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。」との合意に至りました。 日韓2国間における正式な合意であり、本…

ゴーン氏逮捕!!のニュースに想ふ。

カリスマ経営者の逮捕に衝撃! 日産のカリスマ経営者のカルロス・ゴーン氏が逮捕されるという衝撃のニュースが世間を騒がせています。 経営危機にあった日産と資本提携した仏ルノー社から送り込まれてきたのが20年近く前になります。 以降の日産はV字回復…

ハウス食品 オーザック トリュフ香るビーフステーキ味 を食べてみた。

ポテトスナックといえば…オーザックでしょ! ポテトスナックの、いやスナック菓子の王様といえばポテトチップスでしょう。 世界中どこへ行ってもそうでしょう。 ですが、ポテトチップス一辺倒では飽きるってもんです。 そんな時にポテトチップスに勝るとも劣…

カルビー ポテトチップス コンソメチョップ を食べてみた。

カルビー飛躍のド定番商品…とちょっと違うか…。 コンソメチョップ…パンチじゃなくてチョップだそうです。なんじゃそら、ダジャレかいな~です。 で、パッケージをよく見てみると、「ケチョップなおいしさ?!」だそうです。やっぱりダジャレかいなです。 ち…

湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO 京都揚げ 割烹白しょうゆ を食べてみた。

ちょっと高級?な感じの漂うプライドポテトシリーズを買ってみた。 最近、湖池屋のプライドポテトシリーズって見かけますよね。ちょっと高級感漂う感じなんですけど、フライドとプライドをかけてるダジャレ感もある商品ですね。 でも実際に湖池屋のプライド…

たこ焼十八番 道頓堀店 でサクサクのたこ焼きを食べてみた。

変わり種、個性派のたこ焼きを食べました。 大阪といえば粉もん文化が有名です。その中でも最も手軽に買って食べることが出来るのがたこ焼きでしょう。 日本で最もポピュラーなストリートフードのひとつとして、全国区の知名度と人気を誇るようになったと言…

道頓堀 今井 できつねうどんを食べてきた。

大阪伝統のおつゆがおいしいうどんを食べてきました。 大阪といえば粉もんです。その中でも、麺類といえばうどんです。 今や讃岐うどんの香川県がうどん県として名高いですが、そうなる前は大阪がうどん府でした。 話がぶっ飛びますが、私は以前から思うとこ…

カルビー ポテトチップス贅沢ショコラ を食べてみた。

カルビーの冬の定番商品を買ってみた。 11月も半ばになり、徐々に寒くなってきました。日中に20度を超えない日が増えてきましたね。 寒くなってくると、何故か甘いものを食べたくなるのは私だけではないでしょう。 だからこそ、カルビーさんも毎年出して…

進撃の巨人 111話 森の子ら を読んで想ふ。 【ネタバレ含む】

今回はひとつの伏線が回収されました。 ひとつの伏線が回収されましたね。ずっとモヤモヤしてたんです。 ナイルたちが飲まされたハズのワイン。ナイルたちは何事もなかったかのように登場し続けている。おかしい。 ジークのアレだったとは…。アレは気化させ…

B's動画レコーダー5 を買ったのでレビューしてみた。

動画レコーダーを買っちゃいました。 teihenchannel.hatenablog.com 私は長年ソースネクストの「ZEROウイルスセキュリティ」を愛用しています。巷での評判は決して高くない商品ではありますが、価格の安さは天下一品ですので使い続けています。 なのでソース…

明星 ぶぶか油~めん大盛にんにくみそ を食べてみた。

ガツンと男らしい?明星のぶぶかシリーズを買ってみた。 teihenchannel.hatenablog.com 明星のぶぶかシリーズって結構な歴史を誇っているような気がします。 10年、もしくはそれ以上前からあったように思うんですよね。 ぶぶかなるお店には行ったことはな…

日米野球 侍JAPAN VS MLBオールスターに想ふ。

なぜ侍JAPANチームを常設化するのか。 野球シーズンも終了し、一流選手たちは体を休ませると同時にメンテナンスをする時期に入りました。 そんな中、近年恒例となった侍JAPANこと、プロ野球の日本代表チームによる国際親善試合が今年も行われています。 台湾…

彩華ラーメン 松原店  久しぶりに彩華ラーメンを食ってきた。

松原店があるなんて知らなかったですよ。 teihenchannel.hatenablog.com 先日、天理ラーメンのカップ麺を食べまして。 それ以来、久しぶりに彩華ラーメン食いに行きたいなあって思いまして。 ネットを何となく見てみると松原店が出来ているじゃないですか。 …

韓国の徴用工問題について想ふ。

困ったものです。 当ブログにも一応コンセプトみたいなものがあるんです。 社会の底辺を生きる人間の目線で社会問題を見る。ちょっと違った角度からモノを言う。 早い話が、「こいつ頭おかしいんじゃねえの?」って思われるような主張をするっていうのがコン…

防弾少年団のミュージックステーション出演キャンセルについて想ふ。

韓流アイドルって今や世界で幅を利かせているらしい。 私もこうやってブログをやるくらいですからネットは見ます。 最近、防弾少年団っていう韓流アイドルがずいぶんと人気らしいってことも聞き及んでいました。 個人的にはすごく残念に思います。 韓国のア…

森永 小枝 コメダ珈琲店監修チョコノワール味 を食べてみた。

コメダ珈琲店と小枝のコラボ商品を買ってみました。 コメダ珈琲店…実は行ったことがありません。そういやあそこらへんにあったな…なんて思いながらネットで調べてみると、気合を入れれば歩いていける距離に数店舗もある。 どうやら国内千店舗も目前っぽい巨…

今日から俺は!!日テレ系のドラマが面白い!!

ドラマあんまり見ないんですけど。 私はあんまりドラマは観ないんです。 今見てるのだと相棒くらいで。他のドラマとなると、真田丸やDOCTORSまで遡ります。 漫画も最近はめっきり読まなくなりました。 現在追っているのは、進撃の巨人とMIXだけです。 そんな…

元水泳選手の岩崎恭子さんの不倫騒動に想ふ。

かつての金メダリストに不倫騒動が巻き起こっているらしい。 かつてたったの14歳、中学2年生で日本人最年少金メダリストとなった岩崎恭子さんに不倫騒動が持ち上がっているらしい。 ご本人も事実と認めて謝罪をされているようなので、疑惑ではなく事実の…

ロッテ 爽 キャラメルマキアート を食べてみた。

冬といえばデザートアイス。 寒くなってまいりました。昼間はそうでもないのですが、夜になると寒くて布団もちょっとだけ冬仕様になりました。 冬といえばデザートアイスですよ。要は一年中がアイスの季節なわけです。(笑) で、アイスの定番、ロッテの爽の冬…

斜陽のアニメ業界をこのまま衰退させてはならないと想ふ。

世界におけるアメリカの影響力が低下している気がする。 2018年現在の世界において、米国の影響力が低下しているように感じるのは私だけではないでしょう。 世界が平準化してきたから? 価値観が多様化してきたから? 中国の影響力が増大してきたから? …

エースコック 廣記商行監修 味覇を使って煮込んだ鍋風ラーメン を食べてみた。

味覇って最近コラボ多くない? teihenchannel.hatenablog.com 先日は、味覇とポテロングのコラボ商品を紹介しました。 今回は、エースコックの味覇を使ったカップ麺です。 味覇って最近コラボ商品多くない?って思っちゃいます。 委託だったのかどうなのかは…

仁徳天皇陵発掘調査のニュースに接し百舌鳥古墳群について想ふ。

大阪の堺市には、お山がたくさんあります。 私はO府のS市で暮らしています。 家の近所には、こんもりとした丘状の盛り上がりや、小さな山のような地形がたくさん見られます。 何の気なしによそから来られた方は気づかないかも知れませんが、これらの丘や山は…

NVMe M.2 SSDの温度対策としてSSDをヒートシンクでサンドイッチしてみる。

前回の温度対策では不満なんです。 teihenchannel.hatenablog.com 先日、分不相応にもかかわらず、WDS500G2X0CというSSDを購入してしまいました。 性能的には申し分ないどころかオーバースペックだと思うのですが、発熱量に対しては不満があるのです。 その…

快活CLUBでスペシャルトルコライスを食ってきた。

快活クラブのおデブメニューを食ってきた。 貧困=ガリ痩せっていうのは、むかし話or途上国の話なんだそうです。 現在の先進諸国においては、貧しい者ほど太っている…らしい。 ということで、底辺たる私はおデブなメニューやお店が大好きです。 ネットカフェ…