底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

サンヨー食品 やまとの味カレー味焼きそば を食べてみた。

懐かしくも新しい?やまとの味カレー味カップ麺を買ってみた。 【まとめ売り駄菓子】大和製菓やまとの味カレー30袋入りパック posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング やまとの味カレー。 未だに時々買っちゃいます。月一回、二回くらいの…

明星 チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそば を食べてみた。

青森の定番の味⁉ スタミナ源たれ 味のカップ麺を買ってみた。 teihenchannel.hatenablog.com 明星チャルメラのカップ焼きそばタイプで、新潟と青森のご当地味のまぜそばが販売されています。 しばらく前に、新潟かんずり味を試したみたので、今度は青森のス…

明星 チャルメラ 新潟かんずり ゆず香る旨辛まぜそば を食べてみた。

かんずり味?関西人が新潟風カップ麺を買ってみた。 正直に言います。 新潟に行ったことがありません。 新潟のイメージっていうと、米どころで、お酒どころで、米菓子どころで、雪国で、上杉謙信で……そんな感じでしょうか。 かんずり?……なんか聞いたこと、…

楽天モバイルの Rakuten Mini を購入してみた。

激小スマホを激安で購入してみた。 みんなスマホを持っているこのご時世、私のようなガラケーで粘っていたおっさんも、いつのまにやらスマホユーザーになっていました。 とはいえ、若者たちのように暇を持て余してはスマホをいじる、というわけではありませ…

AMDのZEN3が凄そう。

PC

10月9日AM1時からの発表を見たよ。 世界中で大勢の人たちが待ちわびていたであろう、本日のAMDのプレゼンテーション。 いや、すごかったですね。 最後の方に、想定していなかったBigNaviの姿も見れましたし。 英語がからきしで、何を言っているか全く理解で…

湖池屋 お魚ポリンキーあっさりしお味 を食べてみた。

さかなで出来たヘルシーなポリンキーを買ってみた。 スナック菓子ってのはジャンキーで体に悪そうで……でも、うまくてやめられなくて。 そんな感じで家でゴロゴロしながらスナック菓子をポリポリ食べ続けて、はや~十年。 すっかりお腹も霜降り状態になってし…

日清食品 どん兵衛ラー油そば を食べてみた。

激辛カップ麺全盛のなか、どん兵衛ラー油香る太そば を買ってみた。 世の中、激辛ブームです。 TVを見てると、爆盛りだの、激辛だの、そんな番組の多いこと。 Youtuberかよって思うくらい安易な内容が多い気がする。 ネットのニーズを気にするよりも、自分た…

エースコック ブタメン焼そば とんこつ味 を食べてみた。

駄菓子の定番!ベビースター ブタメンがカップ焼きそばになった! コンビニにて、ちょっと小腹が空いた子供のガッツリおやつの定番と言えばベビースター ブタメンです。 私が子供の頃にはブタメンは無かったですが、醤油味だか、チキン味だかのベビースター…

B's動画レコーダー7 を買ったのでレビューしてみる。

目次 知らぬ間にB's動画レコーダー7が発売されてた。 そもそもB's動画レコーダーってなに? B's動画レコーダー7の簡単な使用法を説明します。 B's動画レコーダー7の最大の変更点?グラフィックボードによるハードウェアエンコードを試してみる。 GPUハードウ…

NVIDIA GeForce RTX3000シリーズが発表されたみたい。

9月2日にNvidiaがRTX3090、3080、3070を正式発表した件に思う。 teihenchannel.hatenablog.com 今年の初めにRTX2070SUPERを買いました。 その時に、「今年中にRTX3000シリーズが出るらしいから、とりあえずZOTACのRTX2070SUPERで許しといたるわ。MSIのRTX308…

ヤマザキ チョコケーキブレッド を食べてみた。

夏も終わり?甘いものを食べようかなと。 まだまだ残暑は厳しいですが、9月に入りました。 このクソ暑いのに、革ジャンを着てプレゼンテーションをする半導体メーカーのCEOもいるようですが、私はクーラーをガンガン効かせた部屋で秋の気分でも味わおうかな…

サンヨー食品 野郎ラーメン ニンニクマシマシ野郎 を食べてみた。

野郎ラーメンのカップ麺を食べてみた。 野郎ラーメン……。 関西のおっさん的には、ちょっと馴染みがないラーメン屋さんです。 最近、ちょろちょろと関西にも二郎系?と呼ばれるラーメン屋さんが見受けられるようになりました。 近所にも行列が出来ている店が…

オーディオテクニカのモニターヘッドフォン ATH-M50x を買ったのでレビューしてみる。

audio-technica ATH-M50x 人気モニターヘッドホンを買ってみた。 teihenchannel.hatenablog.com 以前、記したことがありますが、現在、SteelSeriesのArctis 5 というヘッドセットを使用しています。 基本、PCに繋ぎっぱなしで、ゲームのみならず音楽を聴いた…

セブンイレブンのスイーツ ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マンゴー を食べてみた。

世界的パティシエが考案したらしいセブンの新商品を食べてみた。 最近のコンビニスイーツっておいしいですよね。日々レベルが上がっている感じがします。 コンビニスイーツっていうと、ファミマのイメージもありますが、やっぱり王者セブンイレブンはPB商品…

カルビー ザ・ポテト オニオンペッパー味 を食べてみた。

なんとなく湖池屋っぽい? ザ・ポテト オニオンペッパー味 を食べてみる。 なんか最近、湖池屋の調子がいいような気がする。 パッケージがパステルカラーだったり、ジップがついていてカバンに入れて出かける感じだったり、女性目線の商品開発がされているよ…

湖池屋 PURE POTATO じゃがいも心地 ペペロンチーノソルト を食べてみた。

絶好調⁉ 湖池屋 じゃがいも心地の新商品を買ってみた。 最近の湖池屋って絶好調じゃないですか? スナック菓子界の絶対王者カルビーも、どうも湖池屋を意識した商品開発をしているような気がしますし。 二社が切磋琢磨して、おいしい商品をどんどん発売して…

カルビー 夏ポテト 安曇野わさび醤油味 を食べてみた。

今年も夏ポテトシーズンが来たので買ってみた。 毎年、夏が近づくとカルビーから夏ポテトが発売されます。 塩と夏らしいさっぱり梅系が定番だと思いますが、安曇野わさび醤油味なるものを見つけてしまいました。 過去にもあったのかな? ちょっとわからない…

WILLSON [ ウイルソン ] 泡仕立てシャンプー ダークカラー車用 を使ってみた。

ウイルソンのカーシャンプーを買ってみた。 日曜日だし天気もいいしってことで、車でも洗いに行くかって思ったんですけど、そういえば洗車用の洗剤がほとんどなかったなって気づきました。 前に買った洗剤は安かったんですけど、泡立ち具合が大いに不満だっ…

ヤマザキ パイコロネ を食べてみた。

ハズレなし?ヤマザキの冷蔵デザートを買ってみた。 ヤマザキのスイーツって外さないなって、先日、どら焼きを食べて書きましたが、今日はパイ生地でチョコホイップをくるんだパイコロネを買ってみました。 最近はコンビニスイーツもおいしいし、ヤマザキも…

ヤマザキ クリームたっぷり生どら焼 甘納豆入り小豆風味ホイップ を食べてみた。

スーパーで見かけた冷蔵和菓子を買ってみた。 もう6月も半ばです。 7月も目前でだんだん暑くなってくるのも当たり前。 涼しくなるようなものが食べたいなって思ったら、スーパーやコンビニのアイスコーナーで白くまを買ったりするのが個人的定番だったりしま…

菊屋 カレーインスティック を食べてみた。

クリーム入りのカレースナックを買ってみた。 いつものスーパーで見かけない商品があったので買ってみました。 スティックタイプのカレースナックの中に、カレー味のクリームが入っているらしい。 うん。なかなかそそる。 でもって、製造者が高知県の菊屋株…

ヤマザキ 中身たっぷり四角いパン つぶあん&ホイップ を食べてみた。

つぶあんとホイップってうまいよね。 つぶあんとホイップってうまいよね。この組み合わせを考えた人って天才じゃね?って思う。 で、これなんだけど、見るからにうまいに決まっていて買わずにいられない感じ。 しかも、持っただけでずっしり重いから。ローソ…

社会の底辺に潜む異常人格者が木村花さんの訃報を聞いて想ふ。

むかし耳にした事件。 昔聞いた話です。 私の地元に大きな公園があります。ある週末、その公園で夜通し遊んでいたヤンチャな若者たちがいました。 そこに、早朝ジョギングをしていた新婚夫婦が通りがかりました。若者たちは仲睦まじい新婚夫婦を見て、「奥さ…

戦争をしてこなかったことに想ふ。

平穏を満喫してきましたが。 新型コロナウィルスがあっという間に世界に蔓延してしまいました。 人類にとって地球が小さくなった証左でしょうか。 国会での与党と野党の争いから、ネット上でのコメント、日常生活でのマウントの奪い合いなど、現代に至っても…

岡村隆史氏の発言に想ふ。

ゲスい発言をしてしまったものだなあ。 私は誰かを叩きたいとは思いません。 何かを貶めることで自分が偉くなるなんて幻想だと思うし、誰かを攻撃することで自分の自尊心を満たしたいとも思いません。 現在の世知辛い世で、過剰な罰を受ける著名人のみなさん…

カルビー シンポテト うすしお味 を食べてみた。

カルビー最薄のポテチを食べてみる。 ポテチ、スナック菓子業界の王者といえばカルビー。 とはいえ、最近は湖池屋にも勢いがあるような気もします。 そんなこんなですが、スーパーで目に入ったのがコレです。 最近は厚切りでゴツイ食感を楽しむのが、堅あげ…

湖池屋 ポテトチップス 濃いめのり塩 を食べてみた。

超絶今更ながら初めて購入してみた。 湖池屋といえばのり塩。って思ってるのは私だけだろうか。 とりあえず湖池屋ののり塩はおいしい。間違いない。 全然関係ないけど、オーザックののり塩もおいしい。うん、関係ない。 で、湖池屋の濃いめのり塩なんですけ…

大豊製菓 おつまみカレー を食べてみた。

成城石井で見つけたカレー味揚げせんを買ってみた。 菊水堂のポテチはないかなって成城石井を覗いてみたらやっぱりない…。 フラ印もおいしいけれど、目新しさとか希少さとかはない。 なんか良さげなスナックでもないもんかなあって探していたら、なかなか懐…

なぜ高校野球だけ開催?という声に想ふ。

有名人からも聞こえてくる高校野球だけ不公平という意見に思うこと。 はてなブログって、一カ月以上更新しないと「ブログ書こうよ」ってメールが来るんですね。 ああ、もう一カ月も放置してたっけ…と思いつつ、何かネタでもないかなと思っていたところ、目に…

マルちゃん 汁なしラー油肉そば を食べてみた。

東洋水産のカップ蕎麦の新商品を買ってみた。 マルちゃんは大好きです。一番はやっぱり緑のたぬき。 関西人だけど、うどんより、どん兵衛より、緑のたぬきが好きです。 そんな私がスーパーでマルちゃんのカップ蕎麦の新商品を見つけてしまえば買わぬわけには…