底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PUBG超小ネタ。

相討ちってないと思ってたんですけど。 ありました。 どつきあいに限ってなのかな。 そんだけ。(笑) 超遅い初体験!? PUBG始めて1年以上、数千ゲーム。 ちょっと記憶にないんですけど、車に乗った人をキルしました。 たぶん初めてです。 つい先日、初めて…

ド下手くそチキンゲーマーがPUBGでSanhokのBootcampに20回降りてみた。

普段は過疎地にしか降りないのですが。 しつこいですが、私はゲームがド下手くそです。 そしてチキンです。 ゲームで死んだからといって、なにも現実には問題ないのに、時には震えながらひたすら潜んでいます。 こんなだから上達しないのも当然だと、勇気を…

PUBG世界一下手くそ!?な私が遂に…。

PUBG歴数千ゲーム?で初めての…。 私がいかにドヘタレゲーマーであるかは、散々ブログに書いてきました。 そんな私も、ゲームが下手なのを道具のせいにして身分不相応な道具を揃えてきたせいか、多少は上達をしてしまい世界一のド下手くそを名乗るほどではな…

NGT騒動に想ふ。

正直良くはわからないんだけど…。 なんか世間では、NGT騒動とか言って、しばらく前から騒動になってます。 正直、良くはわからない、知らない感じなんですけど、ちょっとだけ思うことを書いてみようかなって思います。 女性アイドルグループってことで、若年…

振り込め詐欺グループがタイから日本へ移送のニュースで想ふ。

結局下っ端なんだろうね…。 日本の振り込め詐欺グループが、タイ現地警察にアジトを急襲され、一挙15人も摘発されたのが2か月ほど前。 やっと日本への移送がされ、日本の警察に改めて逮捕されました。 拠点を海外に移してまで大規模な活動を行っていたこ…

MDRACING のゲーミングチェアをレビューしてみる。

椅子が壊れたので、4Dアームレスト搭載の激安ゲーミングチェアを買ってみた。 今まで使っていた椅子にガタが来ちゃったんですよね。 お気に入りだったんですけど。 背もたれと座席を固定するパイプの溶接部分が折れちゃいました。 こっちも。左右両方です。…

関西にバーミヤンがなくて寂しく想ふ。

最近TVでバーミヤンを見たんだけど…。 最近TVで何回かバーミヤンを見たんですよね。 TVを使った販促に力を入れてたりするんだろうか。 東大卒の超エリート街道進んでる役員が出演してたりして、顔も覚えてしまった。 そう遠くない将来に社長になるのかなあっ…

韓国が徴用工への賠償を求めていることに想ふ。

河野外相の発言に対し、賠償をすれば問題ないとの返答で。 先日、河野外相が徴用工問題に対する判決が下った韓国に対し、韓国政府に対処するように促す発言をしました。 これに対し、韓国外交部は「韓国の判決を履行すれば何の問題もない。」とのことで、要…

SBホークスが米ドラフト1巡目の選手と契約!?というニュースに想ふ。

本当ならば初めての米ドラフト対象選手との契約ですね。 驚きのニュースが流れていますね。 NPBのソフトバンクホークスが、昨年の米ドラフトでアトランタから1巡目指名を受けた選手と契約間近というお話。 ちょっと信じられない話ですが、全くのデマという…

上原浩治投手の引退に想ふ。

長年のご活躍お疲れ様でした。 上原浩治投手がシーズン半ばにして引退を表明されました。 コントロールよく、テンポもいい小気味よいピッチングがもう見れないのかと思うと残念ではありますが、44歳という年齢を考えると素直にお疲れ様と言いたいです。 メ…

井上尚弥の圧勝に想ふ。

無敗王者相手でも2RKO。やっぱり強かった。 むかしね。WOWWOW契約してた時期があったんですよね。 むかしは関西の日曜日の定番番組と言えば吉本新喜劇だったですけど、我が家ではジョー小泉氏と浜田剛史氏が日曜の顔になってた時代がありました。 その頃に…

コンビニ各社の風除け対策に想ふ。

世知辛い世の風がコンビニに向けて吹く中で。 世知辛い世の風がコンビニに向かって吹いています。 teihenchannel.hatenablog.com 今までは、コンビニの悪評は周知であっても、メディアにとっての大きな得意先であったことで大きく報道されることはあまりあり…

浜寺公園のバラ園に行ってしまった。

似つかわしくないのですが。 花をめでたりするような趣味はないのですが。 かつての堺と浜寺公園の栄光が垣間見えるチンチン電車と旧浜寺公園駅。 すぐ目の前が浜寺公園な訳です。 むかしはこの辺には宝塚バリの歌劇団があったり!? 大阪人の癒しの楽園だっ…

生きているのに不気味の谷ってる人を残念に想ふ。

最近生きているのに不気味の谷ってる人って多くないですか? 不気味の谷って言葉って聞いたことがあると思います。 人形やCGなどを人間そっくりにしてしまうと、生理的に気持ちが悪い気分になってしまうことを指して言ったりしますよね。 人間じゃないものを…

ピクセラのXitアプリを旧型のPC用TVチューナー PIX-DT460 で使ってみた。

まさか使えないよね?と思いつつも試してみると…。 teihenchannel.hatenablog.com 先日は、超絶今更感満載の旧型商品ピクセラのPC用TVチューナーPIX-DT460を紹介しました。 旧型商品を紹介した理由の一つとして、番組録画に失敗してしまうと過去に遡って全て…

維新の会の堺市議団広告チラシに情けなく想ふ。

今日は我が家の郵便受けに維新の政策チラシが入ってたんだけど…。 昨日は大阪維新の会の堺市議団の政策チラシが我が家にも投函されておりました。 以前から、ブログに何度も書いているように、私は大阪維新の会を支持しています。 堺市も都構想に加えて欲し…

百舌鳥古市古墳群の世界遺産登録が順調に進んでいることに想ふ。

今更のやっとこさだけどめでたいですね。 そろそろいけるだろうとは言われてましたけど、やっとこさで百舌鳥古市古墳群が世界遺産登録されることになりそうですね。 他府県の方々からすると、「えっ!まだだったの!?」くらいな認識かもしれないですよね。 …

日本維新の会の丸山穂高議員の暴言問題に想ふ。

少々乱暴な物言いではあったが間違ったことを言ってますか? 国後島を訪問した日本維新の会の丸山穂高衆院議員が、滞在先の国後島で元島民に対して言い放った言葉が話題になっているようです。 なんとか国後島を取り返したい元島民の男性に対し、「戦争して…

PC用TVチューナー PIX-DT460 をレビューしてみる。

超絶いまさら過ぎではありますが。 PC用のTVチューナーの市場ってどうなんでしょうか。 今現在に至っては、PCだけでなく、スマホやタブレットでもテレビ視聴を共有できるタイプのチューナーも販売されたり、ゲーム機用のnasneなど、TV視聴のカタチも多様化し…

PUBGが中国で禁止されたことに想ふ。

中国共産党政府もたまには良いことをするらしい。 当ブログでも割と頻繁に取り上げるPUBG。 現在350億円の売り上げで世界的大ヒットとなっているらしい。 そんなPUBGが中国で配信終了となったようです。 以前からそのような噂は流れていましたが、現実の…

進撃の巨人 117話 断罪 を読んで想ふ。

手に汗にぎるアクション満載な回でした。 いやあ珍しいです。 今月の進撃の巨人は手に汗握るアクションシーンが満載で、いつものように伏線が張られていたり、考えさせられたりといった感じではありませんでした。 過去一番の少年漫画らしい回だったのかもし…

MLBでの菊池雄星投手の松ヤニ使用問題に想ふ。

TV中継にもハッキリ映っていたということで言い逃れは出来そうにないが…。 昨日、日本時間の9日に行われたヤンキース戦において、7回途中3安打1失点という好投をみせたマリナーズの菊池雄星投手がMLB2勝目をあげました。 おめでたい話ではあるのですが…

日本プロスポーツ界の助っ人という言葉に違和感しか感じないように想ふ。

いつまで外国人選手のことを助っ人と呼び続けるのだろう。 シーズン前には優勝候補とも目され、期待の大きかったヴィッセル神戸の低調ぶりに対する落胆の声が大きいですね。 私も期待していただけに残念です。 ヴィッセルが盛り上がれば、大物外国人選手の更…

言って委員会でアイドル席のモデルさんが泣いてはった。

かわいそうではあるけれど。 先日放送の言って委員会で、上段右手のいわゆるアイドル席の女性が大泣きしてましたね。 日中ハーフのモデルさんだそうで、中国のあまりの言われように泣いちゃったみたいです。 まあかわいそうではあるんですけど。 例えばなん…

宇多田ヒカルさんの女性天皇発言に想ふ。

女性天皇は過去に何人もいたから現代にもいたっていいじゃんって事なんでしょう。 その通りだと思います。 たぶん、右側の人たちも女性天皇には反対する人は少ないと思います。 多くの右側の人たちの主張はこういうことなのではないでしょうか。 「愛子さま…

ロベリーが同時にバイエルンを退団するらしいことに想ふ。

リべリも今季限りで退団するらしい。 かねてからロッベンの今季限りの退団は公言されてきましたが、リべリも今季限りでの退団を正式に発表したようです。 バイエルンを支えてきた二人が同時にクラブを去ることになるっていうのは、なかなか綺麗な退き際に見…

MIX でいさみちゃんを見て想ふ。

MIXのTVアニメを観てます。 最近は毎週土曜日の夕方はMIXのアニメの時間です。 リアルタイムで見れなくとも、録画をしてるので問題なしです。 今現在、追いかけている漫画は進撃の巨人とMIXの二つだけです。 あだち充さんの漫画は若いころにハマりました。 …

政治主張が自由に出来るのは素晴らしいことなんだろうけど...やだなあ...と想ふ。

気分は良くない。 政治主張が自由にできるって素晴らしいことなんだろうね。 日本の周りには自由に主張すると処刑されちゃうような国が複数あるようだから余計にそう思える。 それ自体はありがたやあ~なんだけれども、声が大きい人って品が無くって不快なん…

G-PPD-001r ロジクールのゲーミングマウスを買ってみた。

今回はPUBGが下手なのをマウスのせいにしてみました。 自称世界一のドヘタレゲーマーの私は、ゲームが下手なのを道具のせいにしては、身分不相応なデバイスを多々購入してきました。 MDRACING のゲーミングチェアをレビューしてみる。 - 底辺ちゃんねる。 St…

ラ・ムー堺インター店で激安弁当を見てきた。

弁当は食うものではなく見るものなのです。 今日はめでたき令和元日でした。 しかもゴールデンウィークの真っ最中です。 即位の儀式を見た後は特に予定なし…。 いかにも底辺な一日です。 そういやスリッパをヤマダ電機に買いに行こうと思ってたんだった。 te…