底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

未だに冷めやらぬサイン盗み疑惑に想ふ。

ネットを観ていると未だに騒いでます…ってワシか。(笑) teihenchannel.hatenablog.com 春の選抜において、2試合にて問題が持ち上がった、高校野球におけるサイン盗み問題。 先日も思ったことを書きましたが、「そのうちほとぼりが冷めるだろ」と思いきや、…

バリューライン チョコりんぐ を食べてみた。

ローソンストア100のPB商品を買ってみた。 ローソンストア100って最近はよく行きます。 コンビニにしてはやっぱり安いですよね。 基本100円で、弁当やデザートなどの日配商品も安いです。 で、チョコレート菓子なども安いものがあるんですが、韓国…

春の選抜高校野球におけるサイン盗み疑惑に想ふ。

今大会、早くも2件のサイン盗みの疑念が持ち上がっていますが…。 昔も今も、多かれ少なかれ、野球というスポーツではサイン盗みが行われてきたようです。 プロはもちろん、MLBでも。 元プロ野球選手のTVタレントさんなどは、その辺の話を面白おかしくされる…

ニュータッチ 仙台牛タン塩焼そば を食べてみた。

仙台に牛タン塩焼きそばってあるのだろうか。 最近ニュータッチづいている底辺です。ニュータッチの大ファンになりつつあります。 特にご当地系はハズレなしって感じでしょうか。 で、そんな感じなので買っちゃった「仙台牛タン塩焼きそば」なのですが、仙台…

ユーラク ブラックサンダー 雷の女神様 を食べてみた。

おっさんだって駄菓子が大好きだ。 私はええ齢こいたおっさんである。 しかしながら、駄菓子が大好きである。 特にチョコレート系の駄菓子はよく食べます。 理由は簡単です。 チョコが好きなこと。 そして、普通のチョコはいい値段がするけど、駄菓子系だと…

ニュータッチ 横浜家系豚骨醤油ラーメン を食べてみた。

家系ラーメン…食ったことないですね…。 関西人な私ですが、恥ずかしながら家系ラーメンって食ったことないですね。二郎系もないですね。 TVもネットもある現代人としては、イメージはなんとなくあるんですけど、それで語るのもねえって感じですね。 ちなみに…

ハッピーポケット キャラメルケーキ を食べてみた。

ローソンストア100の魅力に気付かなかった私はアホだと思う。 ほんの先ほどまで私はローソンストア100の価値に気づきませんでした。 すぐ近所にあるにもかかわらず、コンビニともスーパーとも比較して中途半端な存在だと思ってました。 そんなことない…

日清 デカうま 油そば を食べてみた。

お買い得な大盛り油そばを買っちゃいました。 最近、UFOの大盛りの油そばを見かけるような見ないような…。 で、新商品のUFOではなく、何故にこちらのデカうま油そばなのかと言えば、答えは単純で安いからです。 近所のスーパーやディスカウントショップなど…

ペヤング パクチーレモンやきそば を食べてみた。

パクチーレモンやきそば? ヤバイ香りがプンプンしますが…。 斬新で挑戦的な新商品は楽しみなものです。 例えミスマッチであろうと、ちょっとくらいマズかろうと、新鮮さを味合わせてくれる新商品は価値を感じます。 それが例えパクチーレモン味のやきそばで…

日清焼そばU.F.O.大盛 ホイコーロー味焼そば を食べてみた。

キャベツ食おうぜ!なUFOを買ってみた。 キャベツウマいっすよキャベツ。泉州のキャベツもうまいんですよ。 で、UFOのホイコーロー味です。 ホイコーローの甘じょっぱい味噌味と、焼きそばの相性はどんなもんだろ?って想像してみると…あんまりピンとこない…

喜多方ラーメン 坂内・小法師 春の坂内まつり があるらしい。

2019年も恒例の春の坂内まつりがあるようです。 teihenchannel.hatenablog.com 以前にも書いたことがありますが、私は喜多方ラーメン坂内・小法師が大好きなんです。 春の坂内まつりと、秋の創業祭を楽しみにしています。 そして、平成最後となる春の坂…

カルビー ポテリッチ 極旨黒こしょう味 を食べてみた。

ブラックペッパーってスナック菓子と相性良すぎるでしょ。 ブラックペッパーとスナック菓子の相性ってなんでこんなに良いのでしょうか。 ハズレを引いたことがないですよね。 で、カルビーポテリッチのブラックペッパーときたらハズれようがないですよね。 …

ヤマザキ アップルタタン を食べてみた。

りんごの甘そうなパンを買ってみました。 リンゴの旬?…なんてわけではないのでしょうが、りんごの商品が出ていたので買っちゃいました。 アップルタタン…タタンってなに?っていうのが本音ですね。 パッと見はクイニーアマンっぽいんですけど、どうなんでし…

ヤマザキ ザクザクデニッシュコロネ を食べてみた。

チョコ好きが、ホイップクリームのコロネを買ってみた。 私はチョコが大好きです。 なので、コロネと言えば当然チョコなのですが、珍しいことにホイップクリームのコロネを買っちゃいました。 といっても、ホイップクリームだって、チョコに負けず劣らず大好…

日清 カップヌードル 花椒シビうま激辛麻辣味 ビッグ を食べてみた。

またしても激辛新商品の登場です。 カップ麺の激辛ブームは収まる気配がありませんね。 日清のド定番カップヌードルビッグから、激辛新商品の登場です。 中本コラボ商品の経験値が生かされてそうな見た目です。 ビリビリオイルが付いてますけど、これも中本…

湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO 芳醇 重ね茶塩 を食べてみた。

和風ポテチシリーズの新商品を買ってみた。 KOIKEYA PRIDE POTATOっていうと、和風の食材を使ったポテトチップスシリーズですね。 芳醇重ね茶塩という新商品が出ていたので買ってみました。 和食の職人技をイメージしたパッケージデザインです。 そしてこの…

サッポロ一番 旅麺 会津・喜多方 醤油ラーメン を食べてみた。

喜多方ラーメン好きなんですよね。 teihenchannel.hatenablog.com 以前にも書きましたが、喜多方ラーメンが好きなんですよね。 年を重ねるほどに、喜多方ラーメンみたいな昔ながらって感じの味が好みになっていく気がします。 で、サッポロ一番の旅麺シリー…

ヤマザキ バーザック を食べてみた。

ザクザクチョコバーのパンを 買ってみました。 バレンタインが過ぎ去って、はや1カ月。 そういえば気づかぬ間にホワイトデーまで終わってました。 まあ私なんぞには縁のないイベントですので、忘れるのも仕方がありませんが。 バレンタインやホワイトデーを…

日清のどん兵衛 釜たま風うどん を食べてみた。

珍しいお湯捨てタイプのどん兵衛を買ってみた。 讃岐うどんなどの、コシの強いうどん店が多くなりました。 そのようなお店が増えると同時に、和風カルボナーラともいえる釜たまうどんも広がりました。 今では誰もが知るメニューとなりました。 そんな釜たま…

Windows 10 の メモリ診断ツール でメモリのチェックをしてみる。

PCが思わぬ動作をすることがあったら試してみましょう。 私などは、PC無くしては暮らしていけない時代となってしまいました。 日常的にPCを使っていて、「おや?いつもと違うな。」という挙動を感じることがたまにあります。 ブルースクリーンが出る、勝手に…

進撃の巨人 115話 支え を読んで想ふ。【ネタバレ注意】

先月号の衝撃の続き…。 前回のラストにて、リヴァイとジークが吹っ飛びましたが…。 え、ジーク死んじゃうの? 王族の巨人が死んで、赤子ガチャが起こっちゃうの?って思わせぶりでしたが、漫画というのは都合の良いもので、死んでしまってはストーリーに影響…

セブンプレミアム 日清 蒙古タンメン中本 北極ブラック を食べてみた。

最近辛口が流行ってますけども…大本命の激辛カップ麺を買ってみた。 私は決して辛いものが得意ではないです。 なのに、中途半端な辛口商品を買ってはヒーヒー言ってます。 セブンイレブンで売ってる中本のカップ麺。存在はもちろん知ってました。 何故食べな…

ニュータッチ 凄麺 THE・まぜそば を食べてみた。

ニュータッチの凄麺シリーズの本格派まぜそばを食べてみた。 ニュータッチのノンフライ麺を使った本格派麺といえば、凄麺シリーズです。 その凄麺シリーズのまぜそばがありましたので買ってみました。 ところで、昨今は油そばのカップ麺がブームのようですが…

エースコック スーパーカップ 大盛りブタキム油そば を食べてみた。

エースコックといえば豚キムです。 最近激辛ブームが起こっちゃってるんでしょうか。 巷にはやたらと激辛商品が陳列されております。 エースコックの豚キムや、湖池屋のカラムーチョなどを初めて食べた時は衝撃でした。 今思えば、第一次激辛ブームとでも呼…

くら寿司でハンバーガーを食べてきた。

無添くら寿司 の KURA BURGER を食べてみた。 回転すし店にはよく行きます。 お寿司はもちろん、最近はサイドメニューの充実ぶりに驚きます。 麺類や揚げ物類、デザートまで、低価格で楽しめて大満足です。 私の場合、安く上げるために、まずは素うどんと揚…

ヤマザキ フレンチトースト プリン風味 を食べてみた。

あの商品を思い出して買ってみました。 スーパーのパン売り場で見かけたこの商品。 あの商品を思い出してしまい、つい買っちゃいました。 あの商品ってアレですよ。アレ。 ローソンの悪魔のトーストです。 teihenchannel.hatenablog.com シンプルですっごい…

ヤマザキ カントリーマアムパン を食べてみた。

祝カントリーマアム35周年! ヤマザキ×不二家のコラボ商品を買ってみた。 不二家のド定番商品である「カントリーマアム」が、なんと35周年を迎えたそうなんです。 めでたいっていうか、35年も前からあったの!? って割と驚きな感じです。 カントリー…

PUBG世界一下手くさい私に奇跡が…。初ドン勝記を記してみる。

この日が訪れることはないと、ほぼ確信していたのですが…。 私は決して若くもなければ、成功者でもありません。 地を這うように生きてきたからこそ、思うこともあります。 努力しても才能がなければ報われなかったりします。 ゲームだってそうです。 たかが…

エースコック スーパーカップ復刻版 スーパーみそラーメン生みそ仕立て を食べてみた。

30年前のみそラーメンのお味は…。 エースコックのスーパーカップが2018年で30歳を迎えたそうです。 ということは、30周年から1年遅れちゃいましたけど…。 それでも、30年前のカップラーメンを味わってみたくて買っちゃいました。 正直…どうなん…

エースコック スーパーカップ復刻版 スーパーとんこつラーメン博多味 を食べてみた。

祝スーパーカップ31周年!! スーパーカップってガッツリ食えておデブな私などには大変ありがたい商品です。 いつ頃からあったんだろって考えたこともなかったのですが、30年前からあったそうです。 私の記憶で鮮明なのは、ロンブーがCMやってた豚キムで…