底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ペヤング超大盛たこ焼き風やきそば を食べてみた。

激安スーパー ラ・ムーとのコラボ、たこ焼き風ペヤングを買ってみた。 みんな大好きペヤング。 たまに食べないと禁断症状が起こります。(嘘) いつものペヤングをちょっとでも安く買おうと激安スーパーのラ・ムーへ……。 おや。見慣れないペヤングが。 D-PRICE…

ヤマザキ カントリーマアムパン(ミルキーホイップ) を食べてみた。

ヤマザキと不二家のコラボ。カントリーマアムをイメージしたパンを食べてみた。 カントリーマアム。おいしいですよね。 ちなみに私はチョコまみれが大好きです。ってちょっと今回の趣旨から外れるかな。 むかしからあるカントリーマアムももちろんおいしいで…

罪を憎んで人を憎まずってとっくに死語やんな

いい言葉だと思うんだけど…… 今の時代、著名人って大変だと思う。 私のような小心者は現在の底辺暮らしでむしろ良かったのかもしれない。 そう思ってしまうくらい世の人たちの自尊心の飢えを満たす役割を著名人のみなさんが担われてるように感じる。 罪と罰…

日清 あの有名店のラーメンライス定食 新福菜館本店 を食べてみた。

日清食品と新福菜館のコラボ商品、カップ麺とカップヤキメシを試してみた。 京都と言えば、日本料理の源泉。 京都の人は普段からあっさり和食を食べているかと思いきや、意外とそうでもないみたいで。 あっさりしたものを食べるからこそなのか、飲食店は意外…

安倍晋三元首相が銃殺された件に想ふ。

安倍晋三元首相が亡くなられた 恥ずかしい。情けない。 日本ってこんな国だったか。 参院選真っ只中の金曜日の昼前、奈良に応援演説に駆けつけた安倍晋三元首相が銃殺された。 前もって言っておくと、私は自民党の積極的支持者ではないです。 他に支持すべき…

松山千春が公選法違反の疑い……だそうで。

松山千春が選挙応援でワンフレーズ歌ったらしい。 そういうことらしいですね。 で、プロの歌手の歌には金銭的な価値があるってことで、銭バラマキと同様の利益誘導ってことで公選法違反の疑いってことらしい。 とはいえ、現時点では文春が言ってるだけの話だ…

フリトレー ドラゴンポテト のりしお味 を食べてみた。

フリトレー&カルビーのコラボスナックを買ってみた。 フリトレーのドラゴンポテト。 ドラゴンというかタツノオトシゴのような巻き巻きしたルックス。かつ、軽くてカリッとした食感で、好きでちょくちょくいただいてます。 そんなドラゴンポテトにカルビーと…

来来亭でPINPONくじってのをやるらしい。

ラーメンチェーン店の来来亭で無料になる「くじ」を実施するみたい。 滋賀発のラーメンチェーン来来亭。 なんかたまに無性に食べたくなったりします。 特にそんな個性的な中毒性のある味ではないけれど、白い粉が入ってる感もないけれど、それでもなぜだかた…

神戸屋 大人だけの贅沢サンミー を食べてみた。

3月31日はサンミーの日。期間限定サンミーを買ってみた。 神戸屋と言えばサンミー。サンミーと言えば神戸屋。 関西人なら知らぬ人はいない神戸屋のサンミーですが、3月31日はサンミーの日だそうで。 まあ関西人らしい語呂合わせ、ダジャレでサンミーの日って…

Pasco カラメリゼカステラ ショコラ を食べてみた。

バレンタインシーズンにチョコ系のスイーツ菓子パンを買ってみた。 今年も早いもので2月になり、スーパーやコンビニなどでは節分商品やバレンタイン商品の販売、予約合戦が目立ちます。 節分はさておき、甘いもの好きのおっさんとしては、チョコレート系の商…

Pasco ドッグサンド いか天焼そば を食べてみた。

エースコック スーパーカップ大盛り いか天ふりかけ焼そば とのコラボ商品を食べてみた。 エースコックの大盛りいか焼そばっておいしいですよね。 ほんのりイカの風味があって、ソースが濃い目で他とはちょっと違う味。 昔ながらのたまに食べたくなる味です…