底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

森友学園問題について想ふ。

森友学園問題とは

籠池氏が安倍総理夫人も利用し、安価に土地が購入できるよう画策した問題。これにより国有地が不当な廉価で売却された。被害を受けたのは国家、国民であり、我々納税者たる市民の共有の財産である国有地が不当に廉売されました。籠池氏は国民の財産を不当に安価で私有化した詐欺的行為を咎められ、また、財務省の担当者は国家、国民の財産を不当に廉売した背任罪に当たると思われる。

これが森友学園問題でしょ。詐欺であり背任であり犯罪ですね。

ところで、マスコミ報道等で世間一般に言われる森友学園問題は、安倍首相が何かを言っただの言ってないだの。それは森友学園問題と呼ぶべきではないです。一連の犯罪行為とは全く無関係ですから。

森友学園問題に対する安倍首相の対応問題

とでも呼ぶべきではないでしょうかね。

それとも、安倍首相が一連の犯罪行為に責任があるとでも印象付けたいのでしょうか。

敵の敵は味方。味方は正義。の論理で籠池氏を正義にするのは勘弁してくださいね。国民の財布から~億円を掠め取ろうとした、実際に一時的に盗むことに成功した犯罪者であり、被害者は我々国民なのですから。

詐欺師ってのは風見鶏。都合の良い方角を向きます。わかりやすいですね。

マスコミのみなさん。吹くべきではない方向に風を吹かせるのはやめてくださいね。