底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

第一パン 大きないちごミルクデニッシュ を食べてみた。

 

f:id:teihen-sumio:20191213041317j:plain

冬の定番いちごのデニッシュを買ってみました。

デニッシュ系の菓子パンって大好きです。

メーカーの菓子パンで一番好きなのは何か?て聞かれたら、「ヤマザキ第一パンのりんごのデニッシュ」って答えます。

パイ生地のものよりデニッシュの方が好きなんです。(菓子パンはね。)

で、今日もりんごのデニッシュを買おうと思ったんですけど、冬の定番フレーバーのいちごのデニッシュがあったので、こっちに浮気してしまいました。

12月1日から発売の期間限定品なので、りんごデニッシュも許してくれることでしょう。

f:id:teihen-sumio:20191213042021j:plain

ちなみに438kcalですね。

開封してみます。

f:id:teihen-sumio:20191213042116j:plain

生地はいつものりんごデニッシュと同じかな。サイズも多分いっしょ。

端っこまでいちごミルククリームが詰まってるようで、端からはみ出してます。

それが丸見えなんでポイント高しです。

f:id:teihen-sumio:20191213042406j:plain

ね。

ガッツリ詰まってます。うまそうです。

いただきます。

f:id:teihen-sumio:20191213042541j:plain

さっそくいただいてみます。

うん。うまい。

デニッシュ生地はいつものうまさ。ふんわりほどよい硬さの食べ応えある食感。

でもって、端まで詰まったいちごミルククリームが甘酸っぱいです。

おいしいです。冬の味です。

もうすぐクリスマスですけど、いろんなおいしいケーキがありますが、やっぱりクリスマスケーキはいちごのショートケーキでないとクリスマスって感じがしないなって思います。

冬はいちご。問題なし。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度 ☆☆☆ 冬を感じさせてくれておいしかったです。でも、りんごデニッシュを凌ぐか?と問われれば、相手が悪すぎます。千原せ〇じ氏ではないですが、たまには違う味をと浮気をしても、やっぱり最後は奥さんのもとに帰るんでしょうね。