底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

COCO’S ココス で朝食バイキングを食べまくってきた。


ココス泉北泉ヶ丘店でモーニング食べ放題してきました。


貧しき者が痩せこけていたのは今は昔。

現代においては富める者ほど健康的に痩せて、貧しい者ほど脂肪を貯蓄していたりします。

当然、底辺暮らしの私などは脂肪だけなら、六麓荘にでも住めそうなくらいの貯えががあります。(嘘)

そんな私でも、朝っぱらから大飯を喰らった記憶はあまりありません。

ホテルなどで朝食がモーニングブッフェだったとしても、そんなには食べられません。

ですが、わざわざ朝食バイキングのために朝早くから出かけるとなると気合も入りますし、元を取ってやろうとせこい根性も丸出しになります。

そんなわけで、土日祝限定で朝食バイキングを行っているココス泉北泉ヶ丘店にお邪魔してきました。

税込み842円なり。


入店時に会計をするシステムのようです。

「朝食バイキングになりますがよろしいでしょうか。」と聞かれました。

土日祝の朝はバイキングオンリーみたいですね。

ココスでも店舗によって全日朝食バイキングの店もあれば、土日祝のみの店もあったり、朝食バイキングは一切行っていないお店があったりするようですのでお気を付けください。

では、底辺おデブらしく、おいしいものを物色したいと思います。

充実の朝食がいただけます。


まずはドリンクバーです。

ドリンクバー込みなのが嬉しいところです。

もっと嬉しいのが、ドリンクバーが充実しているところです。

なんかコーヒーのマシンが新しいっぽいです。

その横の紅茶も充実してそうです。

してそうってのは私は紅茶飲みませんしわからないんで。ごめんなさいです。

イチゴオレだなんだって機械まであります。

ゴイゴイスーです。

2019日本の旅 by スタンリー・キューブリックって感じです。

私の話はしょうもないですが、ココスのドリンクバーはしょうもなくないです。

新しいうえでの充実っぷりがゴイゴイスーです。

左にチラ見えしてる野菜ジュース&オレンジジュースもおいしかったですよ。

朝食といえばパンです。

クロワッサンなど数種類のパンを温めていただけます。

マーガリンやジャムもあります。

もちろんご飯だってあります。

納豆や生卵もありますので卵かけご飯も食べられます。

卵かけご飯用醤油も用意されてました。

朝っぱらからヘビーな「モーニングカレー」もあります。

モーニングカレー飲もうよ~♪ って歌もあった気がします。

そういえばどっかの偉い人の格言で「カレーは飲み物だ!」っていうのがありましたね。

パンにはコーンスープ、ご飯にはみそ汁が欠かせません。

サラダバーです。

きんぴらごぼうコーヒーゼリーもここにありました。

和風ドレッシングがおいしかったです。

納豆と生卵で和の朝食ですね。

私も含め、最近は納豆を食える関西人が絶賛増殖中ですね。

普段なら納豆&たまごでいただきたいところなんですけど、今日はちょっとよそ行き気分なんでスルーします。

だって家で納豆ばっか食っていますから。

おかずです。

スクランブルエッグと、ソーセージ&ポテト&キャベツと、焼きそばと、なんか野菜色々なおかずがありました。

ミートボールとコロッケです。

奥にあるのは炊飯器ですね。

食後のお楽しみワッフルメーカーですね。

右に見えるのが生地で、左にはホイップクリームやあずきなど付け合わせが色々あります。

いただきます。


店内物色し尽くしました。漁り尽くしました。

朝っぱらから盛りつけがドイヒーです。

こんなに食うのかよ。しかも茶色率高しって感じです。

まあ朝からおいしく楽しく食事が出来れば幸せじゃないですか。

てことで、ではいただきます。

さっきも言いましたけど和風ドレッシングうまいです。

ポテサラもうまいです。

さっきからうまいしか言ってないけどパンもうまいです。

手前のレーズンパンが地味に甘くて地味においしかったです。

おかずも全部うまいです。

で…

嘘でしょ!? な茶色率更に高しなおかわりです。

パンの次は飯を食うという…。

マジかよ!? なカレーです。

写真でもわかりますけど具沢山です。

いつもはブッフェでカレーがあるとスルーするのですが、このカレーは食うべきだと思いました。

食べ放題で食って損をしないカレーは希少だと思います。

うまかったです。

底辺らしい根性で元を取ろうと食い散らかしましたが、フィナーレが刻一刻と近づいています。

シメのワッフルを焼くこととなりました。

写真の通り、ちょっと下手こきましたが味には問題ないでしょう。

自分で焼いたワッフルに大量のチョコをかけて、ホイップとあずきとバナナも添えまして。

キャラメルのパンとカフェラテでシメにします。

キャラメルブレッド、あま~いです。うまいです。

でもってワッフルです。

こんなんうまいに決まってますやん。

そしてカフェラテもうまいです。

やっぱ新しくて高そうな機械は違います。

違いが判る機械のカフェラテです。

ごちそうさまでした。


朝っぱらから大充実、お腹一杯の朝食となりました。

もしかしたら、私の人生で一番量の多い朝食だったかもしれません。

ドリンクの充実が嬉しく、特にコーヒーがおいしかったです。

パンもおいしかった。

また来ようと再来を期して帰りました。

ごちそうさまでした。

底辺のグルメとは、底辺たる底辺住男が、おいしいお店のおいしい食事を紹介する記事です。決して登場するお店や料理が底辺というわけではありません。ご理解の程よろしくお願いいたします。