底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

エースコック スーパーカップ復刻版 スーパーみそラーメン生みそ仕立て を食べてみた。


30年前のみそラーメンのお味は…。


エースコックのスーパーカップが2018年で30歳を迎えたそうです。

ということは、30周年から1年遅れちゃいましたけど…。

それでも、30年前のカップラーメンを味わってみたくて買っちゃいました。

正直…どうなんでしょうね…。

カロリーの方は498kcalです。

こちらは今と変わりないかな。

開封します。


中身はかやく入り粉末スープと液体スープです。

最近は、スープとかやくが別袋だったり、かやくだけ最初からカップに入っている場合も多いですが、こちらは粉末スープとかやくが同封されてます。

麺はごく普通ですね。待ち時間も3分とごく普通です。

かやく入り粉末スープを麺の上に開けてみました。

ネギとコーンがタップリです。

揚げ玉と謎肉のようなお肉も入っています。

お湯を注いで、一応液体スープを温めました。

3分後は普通にこんな感じです。

普通においしそうです。

いただきます。


謎肉?結構入ってます。

揚げ玉も…。

では、30年前のカップ麺を味わってみたいと思います。

うん。普通です。めっちゃ普通のみそラーメンです。

特に特徴もない…。

ん? スープを飲んで感想が変わりました。

スープの後味がすごく良くないです。

変な後味が残ります。

例えるなら…古臭い油のような…もしくは、未知の化学薬品のような…。

なんだろう、この味は。

で、思ったんですけど、揚げ玉なのではないかと。

それとも、スープを飲むとこの味がするんで、やっぱりスープの味なんだろうか。

どちらにせよ、不快な味であることは間違いないです。

30年前はこれがデフォだったんだろうか。

もちろん、オッサンは30年前もカップ麺を食ってたけど、こんな味だったっけ?って感じです。

ふう。わざわざ昔を懐かしまなくても、今現在おいしいものがたくさんあるんだから、それを食べれば幸せだよね。

そう思わせてくれた一杯でした。

ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆ 30年前より、現在の方がそりゃあおいしいに決まってますよね。そうでなきゃエースコックの社員さんも浮かばれないです。多くの人の苦労があって今の味があるんですね。