底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

サッポロ一番 旅麺 会津・喜多方 醤油ラーメン を食べてみた。

 

喜多方ラーメン好きなんですよね。


teihenchannel.hatenablog.com

以前にも書きましたが、喜多方ラーメンが好きなんですよね。

年を重ねるほどに、喜多方ラーメンみたいな昔ながらって感じの味が好みになっていく気がします。

で、サッポロ一番の旅麺シリーズです。

スーパーやディスカウント店、ドラッグストアなどで、買いやすい値段で売ってますよね。

二けたで販売されているのを目にします。

今回は…なんと68円!で売ってたんで買っちゃいました。

色々とご当地ラーメンが旅麺となってお安かったんですけど、やっぱり喜多方ラーメンを買っちゃいましたので、レビューしたいと思います。

ところで…3月も半ばになりましたけど、喜多方ラーメン坂内・小法師の春の喜多方ラーメン祭りって今年もやるんでしょうか。

楽しみにしてるんですけど、今のところアナウンスがないっぽいので心配です。

お店に行ったらポスター貼ってるのかな。

開封します。


 

 

カロリーは324kcalですね。割と低めです。

 

 

醤油のうまみがきいたスープ

福島醸造醤油使用

(醤油に占める割合30%)

だそうです。

正直、価格が安いので、そんなに期待はしてないですけど。

 

 

中身はこんな感じです。

まず、麺が幅広の平打ち縮れ麺です。

まるで赤いきつねみたいです。

で、かやくと液体スープの2袋いりです。

 

 

うどんのような麺の上に、かやくを開けました。

チャーシュー、メンマ、ナルトにネギです。

う~ん。クラシックでいい感じじゃないですか。

 

 

お湯を注いで、待ち時間は3分です…ですが、3分じゃあどう考えてもたりてないでしょ。

うどんのような幅広平打ち麵は、たった3分ではほぐれてくれません。

ダマになってる感じです。

5分でちょうどいいと思いました。

 

 

5分後に液体スープを入れてこんな感じです。

ちゃんとほぐれておいしそうですよ。

いただきます。


 

 

では、いただきます。

うん。麺がおいしいです。

喜多方ラーメンらしさが表現できてます。

このお値段ですから、これで充分ですよね。

麺は食べ応えがあって、見た目のまんまカップうどんぽくって。(笑)

で、フタに期待をさせるウリ文句が書いてあったスープですが…うん。(笑)

値段相応の味ですよ。

廉売されるようなカップ醤油ラーメンのスープですよね。いかにも。

喜多方ラーメンぽいスープかと問われれば、ちょっと醤油の味が濃いですよ。

でもいいじゃないですか。

安いんだから。(笑)

おいしかったです。ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆☆ チープな価格と味でした。コスパはとってもいいと思います。赤いきつねと麺を入れ替えて、気づくことができる人はツワモノだと思います。(笑)