底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

日清 チキンラーメンのかまたま を食べてみた。

革新的!?  釜たま風のチキンラーメンを買ってみた。

世界初のインスタントラーメンであり、いまだ人気を誇る超ロングセラー商品のチキンラーメン

そんなチキンラーメンの釜たまうどん風?のカップ麺を見かけたので、つい買っちゃいました。

しばらく前から、どん兵衛の釜たまはありましたし、他食品メーカーの納豆でも卵黄入りのタレが付いたものも発売されています。

技術の進歩はありがたいものです。

チキンラーメン&釜たま。さっそくいただいてみようと思います。

ちなみに481kcalです。

開封します。

ごま油香る特製だし醤油、炒り胡麻、そして主役の特性卵黄たれの3袋入りです。

麺はいつものチキンラーメン…ではなく、ちょっと幅広な感じがします。

地味にネギもたっぷり入ってます。

さっそくお湯を注ぎました。麺はちょっとだけ普通のチキンラーメンよりゴツイですが、待ち時間は3分とごく普通です。

3分後お湯を捨てますが、

マグカップなり、お椀なりにお湯を捨てます。焼きそば弁当ならぬ、チキンラーメンのスープ付きです。

炒り胡麻、醤油たれ、卵黄を入れまして…

混ぜ合わせれば完成です。

いただきます。

スープ付きのカップ麺って豪勢…なのかな。まあチキンラーメンのスープはおいしいから、捨てるくらいなら飲みますわ。

では、いただきます。

うん。想像してたよりうまい。

チキンラーメンのお湯を捨てるってことで、薄味な感じを想像してましたが、うどんに合いそうな和風のたれの味と、麺に染み込んだチキンラーメンの味が合わさって、想像以上に濃いめの味付けになっています。

チキンラーメンの味と、和風のタレと、卵黄が混ざって、甘じょっぱくまろやかな感じです。

麺は幅広のぶんだけコシがあって、とろっとした卵黄も合わさって食感が良いです。

そして、いつものチキンラーメンのスープを飲みながら食べ進めていきます。

あっという間に完食してしまいました。スープが…ずいぶん残っちゃったな。

まあいいか。おいしかったんで。ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆☆ 独創的な商品はハズレも多く、購入に勇気が要りますがこれは無問題。チキンラーメンが好きならば是非。