底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO 芳醇 重ね茶塩 を食べてみた。


和風ポテチシリーズの新商品を買ってみた。


KOIKEYA PRIDE POTATOっていうと、和風の食材を使ったポテトチップスシリーズですね。

芳醇重ね茶塩という新商品が出ていたので買ってみました。

和食の職人技をイメージしたパッケージデザインです。

そしてこのシリーズの特徴は、天ぷらからインスパイアされたような揚げ具合です。

ちょっと厚め。だけどさっくり天ぷらのような軽さ。それが KOIKEYA PRIDE POTATO の特徴ですね。

新商品はどうなんでしょうか。楽しみです。

いただきます。


茶塩の名の通り、うっすらと緑色のルックスです。

抹茶と、玉露、てん茶と3種の茶葉のブレンドのようです。

なかなかのこだわりですね。

では、いただいてみたいと思います。

苦味と辛味を感じます。

わさび?最初はそう感じましたが、原材料にわさびは入っていません。

お茶と唐辛子が混ざって、まるでわさびのような味に感じます。

お茶の苦みとうっすら唐辛子の辛味、そして塩味。

なかなか大人味のポテトチップスです。

揚げ具合はさっぱりさっくり軽やかで、プライドポテトらしい抜群の加減です。

茶塩味ってことで、爆発的大ヒット…なんてことはないでしょうが、それでも佳作的なおいしさです。

ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆☆ 和風で大人な味のポテチです。緑茶の苦味と厚めなのに軽い揚げ具合が良いです。