底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

スシローにサーモンベネディクトを食いに行ってきた。

日曜日に家でTVを見ていたら…。


今週の日曜日の午後に、「人類マサル?オトル?」て番組をやってたんですよ。関西ローカルだと思うんで、他地域では見れなかったかもですけど。人工知能AIと人間が勝負するってな内容でした。で、その番組の中で、スシローの商品開発部のエースとAIが商品開発勝負するってな企画がありまして。結果は人間が勝ったんですけど両方うまそうで。勝ったほうだけが期間限定品として提供されるということで、早速食しに行って参りました。ちなみにお邪魔したのは、堺市の泉北2号線店さんです。

底辺も大好き回転寿司のスシロー。(失礼)


底辺的には回転寿司店が大好きで。カウンターの店とか底辺的には敷居とお値段が高すぎます。

本日のお目当ては、TV企画で勝利したサーモンベネディクト。ですが、スシロー大好き底辺人としてはお決まりの注文がありまして…。

まずはかけうどん。どやさ。

そして、かぼちゃの天ぷらフライドポテト。天ぷらはちょっとリッチな気分だとタコの唐揚げになったりしますが。

すし屋ですしを注文せんのかいって? いやあ~スシローの揚げもんうまいの知りません?席に着いたら真っ先にかけうどんと揚げもん頼んで、うどん到着後にすしを物色するのが底辺流です。揚げもんを頼む理由はうまいから。かけうどんを頼む理由は、汁物が欲しいことと、腹を膨らませて安く済ませるため。今は130円やけど昔は100円やったしな。今でも写真の三品に、すし一皿で500円でお釣りがくるワンコイン以下ランチやしな。どやさ。このいかにも底辺らしいせこい注文は。

かけうどんうまし。揚げもんサクサクでマジうまし。暫し待つと来ましたよ。お目当てのモノが。

どやさ。サーモンベネディクトでおま。TV見てる時からずっと食いたかったんよね。負けたサーモンにローストビーフのっけてチーズソースかけたやつも食ってみたかった。でもあれは原価がちょっとな。(笑)

食ってみるべし。うん。まったりのカリカリ。うまい。ベネディクトっていうくらいだから、半熟ゆで卵を砕いたようなものが乗っかってるんよね。その下にはサーモンとアボカド。一番上にのってるカリカリが、ベーコンを揚げたもの?ベーコンだったかは忘れちゃって自信がないのと、わたしの馬鹿舌がこの物体の正体に残念ながらたどり着けない。

馬鹿舌でも言えること。サーモントロッとアボカドとたまごがまったり。ベーコン?がカリカリ。全体的にはトロっとまったりとしていて、カリカリがアクセントになっている。マジでうまい。期間限定だからっていうのもあるんだろうけど、これで100円なんよね。サーモンの上にのっかってるものを全部取っ払っても値段は一緒だろうにね。

これ今だけだから。食っとかないと損だと思う。ちなみにわたしは二皿いただきました。

他にも少しいただきましたよ。

スシローの揚げ物が好きなので、かにかま天。あつあつのサクサクでマジうまし。

マヨラーなのでカニサラダとオニオンサーモン。

「おいおいもっとええもん、マグロとか食わんのかい。」

そんな声が聞こえてきそうですが無視です。100円回転寿司でうまいのはサーモンとサラダマヨ系だと勝手に思っている底辺です。その自分好みで自己満足度の高い食事が出来ることが100円回転寿司店の最大のメリットだと思っているんです。

今日もスシローさんで自己満足度100点満点な食事をさせていただきました。うどんに天ぷら、ポテトにマヨネーズ。それすし屋の注文違うやろ!っていえいえこれがわたしの大好きなスシローですから。(笑)

この満足度とこの量で1000円でお釣りが来ます。庶民のミカタ、底辺のミカタ、スシローさんありがとう。

今日もおいしかった。ごちそうさまでした。

底辺のグルメとは、底辺たる底辺住男が、おいしいお店のおいしい食事を紹介する記事です。決して登場するお店や料理が底辺というわけではありません。ご理解の程よろしくお願いいたします。