底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

激安スーパー ラ・ムー堺インター店へ行ってみた。

いつの間にか出来てましたので行ってみました。


むかし伝説のロックバンドがあったらしい。伝説のヴォーカリスト菊池桃子率いる…

ちょっと違うっぽいですね。伝説のロックバンドではなく、激安スーパーのようです。激安スーパーといえば、大阪ではスーパー玉手が有名でしたが、個性的な創業者がスーパー事業を売却したため、今後の経営は不透明です。

そんな中で、近所に出来たのが伝説のロックバンド「ラ・ムー」です。近所と言っても車でですが行ってきましたよ。

しばらく前からネットでの噂を耳にしていましたので、美原店には行ったことがあるんですけど。近所に買い物の選択肢が増えることは嬉しいことですね。気に入らなきゃ行かなきゃいいだけですからね。

なかなか広い駐車場なのですが、開店間もないせいかいっぱいですね。出だしは好調のようです。

入店してみる。


入り口付近はこんな感じでカップラーメン等が積んである。価格的には特別な安さは感じないが、高くもない。よそのスーパーと大差ない感じ。入ってすぐの目につく場所は、お値打ち価格で来客を圧倒するような商品を置けばいいのにとド素人の底辺談。

入店してすぐ右手にセオリー通り?の青果コーナー。思ったより普通。ラ・ムーだったか記憶は定かでないが、どこかの激安スーパーの青果コーナーで、古くてしなびた商品だらけだったイメージがあったので、それと比べて極めて普通な印象。値段も割と普通かな。とにかく広くてデカい青果コーナーなので、担当者さんは商品で埋めるだけで大変だろうなあと同情してしまいます。

肉や魚の生鮮食品コーナー。とにかくでカップので何を置くねん状態。青果コーナー以上に担当者さんに同情を禁じ得ない感じ。内容は実はちゃんと見れていないです。ちょっと訳ありで。今度じっくり見せていただこうと思います。

リトルコストコ感がありますね。大量に積んで倉庫代わりの陳列。バックヤード要らずの合理性って感じでしょうか。

ところがですね。合理的な売り場=効率的という訳ではないのかもしれません。お気づきですか? わたしは家に帰ってきて、こうやってブログを書いていて気づいたのですが、狙った訳でもないのに商品山積みコーナーには人の映り込みが全くありません。お客さんいっぱいいたんですけどね。この商品山積みコーナーは店内の結構な面積を占めていますが、死んじゃってるのかも知れませんね。それとも偶然なのかな。

そんなコーナーで、ブログでレビューするような商品はないかと、ひとりで物色するわたしです。カレーラーメンが大好きなのですがありました。しかもラ・ムーを経営する大黒天物産オリジナル商品です。よそでは買えないので、購入&レビュー決定。ちなみにお値段は88円なり。

こちらもオリジナル商品。D-PRICEってブランドで出してるみたいですね。ベタな感じのしょうゆヌードル。こちらも購入&レビュー決定。75円ってありがたいお値段ですね。

底辺的に大好きなサッポロポテトBBQ。底辺らしく箸で食うんですよ。(笑) 安いので買いました。もちろんレビューはしませんけど。

商品山積みの隣にドライフルーツ&あめちゃんの量り売りコーナー。やるやんかっこいいやんオサレやん。でも底辺的にはスルーでごめん。

フライドポテト149円。100gあたり54円。安いと思う。

底辺といえばデブ。デブといえばピザ。コストコもピザ。ラ・ムーもピザ。ってなわけでピザコーナー。全品498円。写真手前が生で、奥が焼いてるやつ。両方498円。アリだと思います。

ピザのお隣は焼き立てパン。これがなかなか安くてうまそう。

でっかいメロンパン78円。

カレードーナツ78円、あんドーナツ58円!。うん。アリやな。

個人的に最も安さに目を奪われたのが、アイスですよ。あいすまんじゅう48円。

赤城のチョコアイス39円。たしかガリガリ君も39円やったと思う。

明治エッセルスーパーカップの88円が、ボッタくり価格に見えてしまう。価格麻痺状態。

アイスじゃないけどなんじゃこれ。チキンラーメン金の炒飯。チキンラーメン味の炒飯か。底辺らしいレシピ、チキンラーメンそばめしならよく作って食うけど。これも購入&レビュー決定。ていうか、ド底辺な料理もどきをよく作るんで、今度紹介してみようかな。底辺のレシピって感じで。

さて。色々買い物いたしましたが、お会計は今どきの半セルフな機械ですね。

さようならラ・ムーさん。ではなくて!

忘れちゃならんのが、たこ焼きやらスナックコーナーですよ。たこ焼き1パックとかき氷イチゴといただきました。両方とも100円です。かき氷は上に練乳をかけるか、アイスをのせるか聞かれました。ベタに練乳と即答してしまいました。考えてみたら氷イチゴに練乳はベタすぎるけど、アイスってどうなんって後になって後悔。次の機会はアイスで決まりやな。

100円の氷イチゴ練乳のせ。うまそうやろ。普通にうまかったし。100円で練乳かけてくれるのは大アリやな。

これが100円のたこ焼き。6個入りで一個のサイズはデカめ。ソースにかつお節でマヨはなし。

デカさが伝わるだろうか。お味は…たこ焼き民国人としても100円なら大満足なお味。おいしかったですよ。しっかり火が通っていて、外ふわ中とろでは決してないが、それでもおいしい。昔懐かしい味。これが100円ならたこ焼き民国人たる我らも文句ないやろと。

さて、また今度来てみるかと。しばらくして落ち着いたころにどうなってるかやね。なんにせよ、買い物の選択肢が多いことはいいことですわ。帰りに100円たこ焼きを買うのは定番やね。

おいしゅうございました。ごちそうさま。

底辺のグルメとは、底辺住民たる底辺住男が、おいしいお店のおいしい食事を紹介する記事です。決して登場するお店や料理が底辺というわけではありません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。