底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

ベビースタードデカイラーメン天下一品こってり味を食べてみた。

天下一品を愛する私が見つけたスナック。


10代の頃、初めて天下一品のラーメンを食べた時のことは忘れられません。

こんなこってりスープありかよと。どろどろした半液体状のスープなんてありかよと。

それでいて、まろやかで甘味のあるポタージュのようなスープ。

一発でハマりました。まるで変なおクスリでも入ってるんじゃないかっていう中毒性。

一度食べたら病みつきとはこのことかと。

ところで、しばらく天一行ってないなあ、なんて思いながらスーパーをぶらつていると…

おおーベビースター天一こってり味発見!これは食わねばと購入したんです。ちなみに、あじがさね味もあったんですけどスルー。

そちらの方が、過去に発売されたことがない、本当の新商品のようですが、スルーしてしまいました。

スルーした理由は、あじがさねを食べたことがないから、味を知らないからです。

「ホンマに天一ファンか?」って言われそうですけど、あっさりも、こっさりも、あじがさねも、なんも食べたことないです。

天一に行ったらこってり食わずにいられないんで。あじがさねなんかは一度は食べてみたいと思いながら、結局こってりの誘惑に負けて食べずじまいです。

そのうち食べてみるかって改めて思いました。天一じゃないラーメン屋さんに来たとでも思えばいいかもしれませんね。

ところで、袋の裏面についている応募券で、天一ベビースターのコラボどんぶりが当たるみたいですね。

このどんぶりを天一店舗に持っていけばラーメン永久無料…なわけないですね。そうなら買い占めて応募しまくるんですけど。(笑)

開けてみます。食べてみます。


チキンの香りがしますね。そそります。

ベビースタードデカイラーメンですね。味はどうでしょう。いただきます。

うん。おいしい。しょっぱい。チキン味です。

チキン味と言っても、中華スープの素のようなチキン味です。で、塩味が強いです。

うん。おいしいんですけど、天一のこってりと言われれば、違うように感じます。

本物はもっとまろやかでしょう。

チキンパウダーをかけて塩味きかせて天一のこってりの出来上がり、とはなりませんよね。

おいしいんですけど、あのラーメンの味を期待したらだめですよね。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆ 2つにしようかなとも思ったんですけど、鶏がら塩味なんて名前だったら普通にうまいしなあってことで星3つにしました。おいしかったですよ。ごちそうさまでした。