底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

テラフーズ 焼きじゃが うすしお味 カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス を食べてみた。

見慣れないので買ってみたが…。


人並みのコンビニに行きますし、スーパーにもよく行くんです。で、見慣れないものがあれば新商品かと思って飛びつくんです。

ところが、この子はどうやら発売から2年が経過した立派な大人だったようで。

知らなかったのは私だけ状態だったようです。ちなみに近所のスーパーで138円なり。なかなか良いお値段です。

デカデカと「カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス」と、大々的にアピールしています。もはや陳列スペースが広告スペースを兼ねているようです。

そのカロリーはなんと、138kcalです。

ひと袋31gとちょっと少な目ではありますが、それでもカロリー低めであることは間違いないですね。

カロリーを気にされている方でも、安心して召し上がれる低さだと思います。

テラフーズ独自のノンフライ製法だそうです。テラフーズ? はじめましてな九州は大分の会社のようです。

 

開封、そして食してみる。


開けて見た感想。なんか思てたんとちがう。

油を使わない焼きじゃがってことだったので、イメージ的には、ベイクドポテトチップスみたいな。

焼き色のついたパリパリポテトチップスってイメージを勝手にもっていました。

実際は…

ふんわり食感の米菓子?みたいな雰囲気です。

とにかく、いただいてみようと思います。いただきます。

うん。うまい。開けて中を見てから食べるとギャップの無い味。うまいです。

ふんわり、パリパリ、サクサク、です。とってもおいしいのですが、どう考えてもポテトチップスではないように思えます。

「ふわっと」ってお菓子あるじゃないですか。あんな感じですね。ポテトチップスではなく、ふわっとな感じ。

↓こんな感じ。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆ おいしかったです。ベイクドポテチもいいなって思ったんですけど、オーザックみたいな感じになっちゃうのかな。オーザックは油使ってるでしょうけど。テラフーズが他にどんな商品を販売しているのかも気になりました。今後気をつけてチェックしてみたいと思います。