底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

日清焼そばU.F.O. 油そば を食べてみた。


最近やたらと油そばカップ麺多くない?


最近やたらと油そばカップ麺が目につきます。

UFOでも大盛りタイプで油そばが出たばっかりだったような…。

日清以外の各社でも多いようで油そばカップ麺発売ラッシュとなってますね。

ラーメン屋さんの場合、スープを作るほど手間暇がかからず、原価も安くつくというメリットがあるようですが、カップ麺の場合はそのようなメリットはなさそうです。

単純に需要があるから供給しているだけなんでしょうね。

そういう私も、油そばの新製品には目が行っちゃいますし。

というわけで、お湯捨て焼きそばタイプカップ麺の西の横綱UFOの新商品を試してみたいと思います。

ちなみにカロリーは534kcalです。

開封してみる。


中身は液体ダレ一袋のみです。

最近めずらしい潔さです。

麺はぱっと見で、普通っぽく見えますが、一応太麺のようです。

かやくがチラっと見えてますが、豚肉&キャベツです。

油そばってことでメンマかと思いきや、メンマは入ってません。

具材は豚肉&キャベツのみという潔さです。

…やっぱり原価抑えてません?(笑)

お湯を入れて液体ダレをのせて温めます。

一応太麺なので待ち時間は5分です。

お湯を捨てて液体ダレを混ぜるだけで完成です。

いただきます。


確かに麺はちょっと太めかな。

極太というほどではない気がしますけど。

ではいただきます。

うん。おいしい。

油っこくて醤油味でピリッとラー油が効いてます。

パッケージに書かれているお酢の存在感は…ちょっと感じないです。(笑)

味音痴なんでしょうか。お酢の存在感はあまりないです。

それよりもラー油のピリ辛感が効いています。

容器の底が軽く赤くなる程度にはラー油が入っています。

最近、激辛麺が流行っていますが、あんなに辛い訳ではなくてピリッと味を引き締めてくれる感じです。

丁度いい辛さでおいしかったです。

ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆ 最近の各社の油そばと比較するとクセの少ない個性の少ない味だったようにも思います。消費者が油そばに求めるものは、もっと強いこってり感やクセの強さなのかもしれません。ちょっと可もなく不可もないって感じで寂しく思いました。