底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

ヤマザキ パイコロネ を食べてみた。

f:id:teihen-sumio:20200621161211j:plain

ハズレなし?ヤマザキの冷蔵デザートを買ってみた。

ヤマザキのスイーツって外さないなって、先日、どら焼きを食べて書きましたが、今日はパイ生地でチョコホイップをくるんだパイコロネを買ってみました。

最近はコンビニスイーツもおいしいし、ヤマザキもおいしいし、これも外れなければ嬉しいんですけど。

パイ生地でチョコホイップをくるむって時点で外れようがないか。

f:id:teihen-sumio:20200621162040j:plain

1個あたり304kcalですね。

いただきます。

f:id:teihen-sumio:20200621162208j:plain

イメージ通りの中身です。

サクッとしてそうなパイ生地です。

f:id:teihen-sumio:20200621162311j:plain

クリームがはみ出ています。

昔は端っこにはクリームが入ってないのが普通だった気がします。ありがたやです。

f:id:teihen-sumio:20200621162536j:plain

ではいただいてみます。

うん。おいしい。

見ての通り、最初のひとくち目からチョコホイップクリームが味わえます。

パイ生地は意外と柔らかめで、サクッとした食感でありながらも、ふんわり優しい感じです。

チョコホイップクリームですが、こちらも優しい甘さ。

チョコクリームというよりは、なんとなくミルクたっぷりコーヒークリームって感じかな。

ミルク感が強いので、チョコの風味はありながらも、ふんわりやさしいあまさって感じ。

さっきから優しいばっか書いてますけど、想定してた味が、サクッと硬めのパイ生地にチョコの甘さって感じだったので、裏切られた分、余計に優しく感じるのかな。

もちろん、悪い意味で裏切られたわけではないです。

ふんわり、優しくおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆ めっちゃうまい!超おススメ!って感じでは決してないですけど、満足感は得られるお味で、やっぱりヤマザキは外さないなって思いました。

普通におすすめですね。