底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

森永 MOW Special 十勝あずき を食べてみた。


セブンイレブン限定のアイスを買ってみた。


年中アイス、冬でもアイスって人は多いでしょうね。

かくいう私もアイスは大好きです。冬にガリガリ君を食べたいとは思いませんが、ハーゲンダッツなどは、むしろ冬の方が食べたくなりますね。

で、今日はセブンイレブンでなんかうまそうなアイスないかなって漁って見つけたのがコレです。

帰ってきてネットで調べてみると、森永のホームページにない…。

で、どうやらセブンイレブン限定商品だったようで。

数量限定てこともあって期待させてくれます。

いただきます。


MOWって絶対牛からきてるよね。鳴き声からの駄洒落で名前付けとるよね。

そんだけ牛乳感たっぷりってことですよね。

ところで、この内パッケージ、シンプルで高級感あるデザインですよね。

MOWは決して高級ではないけれど、このデザインはカッコイイと思います。

フタを開けてみました。

真っ白なバニラアイスの真ん中にあずきがこんにちわしています。

日の丸弁当みたいです。(若い子は知らんか?)

ではでは。早速いただいてみたいと思います。

うん。バニラアイスがめちゃうまいです。

MOWという名前の通り、ミルクな感じがおいしいです。ミルクがまったり濃い感じです。

明治のエッセルスーパーカップはなめらかな感じ。

ロッテの爽はシャキッと爽やかな感じ。

この森永のMOWはミルキーでまったりした感じ。

たかがバニラアイスかもしれませんが、各社個性があっておいしいですね。

で、この牛乳感溢れるまったりと濃いバニラアイスと十勝産100%のあずきを一緒に食べてみると…。

あ、あかん。これは…めっちゃうまい。うますぎる。

あずきと牛乳感の強いバニラアイスの相性半端ない。

あずきの量が若干少ない気もするけれど、これ以上多いとしつこくなりそうな気もする。

バニラだけでも充分うまいので、箸休めでバニラだけ、次はあずきと一緒になんて感じでバランスよく食べ進めていきました。

寒い中でしたが、あっという間の完食です。

めっちゃうまかったです。

これだから寒い冬でもアイスは辞められませんね。

ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆ 冬のデザートアイスと比べると、安くてうまい。シンプルでうまい。星5つでも問題ないと思えるうまさです。セブンでしか買えないのがちょっと残念かな。