底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

テーブルマーク 蕎麦打ち職人 海老天そば2尾入 を食べてみた。

最近の冷凍食品はおいしいので…。


最近の冷凍食品っておいしいですよね。

今年もはや12月です。我が家の今年の年越しそばの候補として冷凍食品の天ぷらそばを試食してみましたのでレビューしたいと思います。

開封して作ります。


冷凍食品ってことで、カップ麺よりは手間かもしれません。

といってもレンジでチン&お湯を注いでってレベルなので、もちろん楽チンなのですが。

普段カップ麺やら楽をし過ぎてるんで、冷凍食品でも面倒に感じてしまいます。

開封しました。

中身はトレーに入ったお蕎麦と海老天2尾とおつゆです。

おつゆをどけるとこんな感じです。海老天がけっこうデカいです。

中にはでっかい海老がギッシリ…なんてことはないと思いますが。

お蕎麦の麺と海老天は、トレーのままでレンジでチンします。

500Wで3分20秒、600Wで2分50秒の温め時間です。

レンジを回している間に、お湯を沸かします。

どんぶりにおつゆを開けます。

そこに沸騰したお湯を注いでよく混ぜて…

おつゆの完成です。ちなみにお湯の量は320mlです。

ここにレンジでチンしたお蕎麦と海老天を入れれば…

はい。できあがりです。うまそうです。

いただきます。


では、早速いただいてみたいと思います。

まずは麺からいただきます。うん。おいしいおいしい。

最近の冷凍食品のレベルは高いんで、これくらいは当たり前って感じでハードルが上がっちゃってます。

もちろんおいしいですけどね。

で、おつゆです。

うん。関東のおつゆです。関西人には、ちょっと濃く、しょっぱく感じます。

うどんのおつゆがコレだとガッカリですが、お蕎麦だとコレがちょうどいいと思えます。

関西のおつゆだとお蕎麦にはあっさりしすぎだと最近思うようになりました。

かつおと醤油の濃いめ、しょっぱめのおつゆ。おいしいです。お蕎麦に合います。

そして天ぷらです。うん。やっぱり海老は細いです。(笑)

200円台で買った冷凍天そばの海老が太い方が間違ってます。

少なくとも割りばしよりは太かったですよ。充分でしょ。

海老は細くとも、衣がたっぷり太めだと得した気分になるのは私だけでしょうか。

というわけで充分、お得な気分が味わえました。

関東風のおいしいお蕎麦が200円台で味わえたので、コスパも良く満足です。

ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆☆ おいしいんですけど、年越しそばにはちょっとだけ寂しいかな。海老天がもうちょっと太いと我が家の年越しそばに採用できたんですけど。それにしても、やっぱ最近の冷食っておいしいですよね。