底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

明治エッセル スーパーカップ キャラメルクッキー を食べてみた。

今更ながら食べてみたので紹介します。


冬といえば、ガリガリ君とはおさらばしてあま~いデザートアイスを食べたくなる季節だったりします。

最近のアイスってホントにおいしいですよね。

コンビニやスーパーで売ってる普通のアイスのうまいこと。

ところが価格に目を移してみると200円、300円は当たり前だったりします。

昔はハーゲンダッツだけだったのに…。

で、コンビニのアイス売り場をみると、「手軽に食える価格の物がない!」なんて一大事です。

今日某コンビニで一番手軽な価格だったのでこれを買いました。

私の財布に優しくしてくれたお礼?に、フレッシュさのかけらもない今更商品ですが紹介したいと思います。

しかしまあなんですな。コンビニのアイス売り場にせめて2~3品は100円前後の商品が欲しいと思うのは貧乏くさい私だけなのでしょうか。

いただきます。


いつもの生活にニコニコと明るい気分になれる楽しいひとときをお届けしてくれるそうです。

ありがとうございますです。とりあえず今日は130円でコンビニでアイスを買えてニコニコですよ。

なめらか~な見た目ですね。ロッテの爽がライバルになると思いますが、見た目からして対極にありますね。

なめらかな見た目のスーパーカップと、シャリシャリ粉雪のようなロッテの爽。どちらが好みかは人それぞれでしょうね。

では。いただいてみたいと思います。

うん。おいしいですね。見た目通りなめらかです。まったりなめらかです。

ロッテ爽のシャリシャリした食感とは、やはり対極にありますね。

この商品はキャラメル味でまったりとした甘さなので、この味だとスーパーカップのまったり食感の方が相性が良い気がします。

まったりとした中に、サクサクとした食感でアクセントを与えてくれるココアクッキーがたっぷり入っています。

まったりキャラメル味とココアクッキーの味の相性は抜群です。

アイスでもなんでもそうですが、多くの商品には賑やかし要因のフレーバーがデビューしては消えていきます。

エッセルスーパーカップキャラメルクッキーは発売から2年以上経つようです。

ロングセラー商品になれるだけの実力がやっぱりありますね。

今更の紹介もアリでしたよね。これからの季節に、コンビニで最も手軽に買えるデザートアイスのひとつなんですから。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆ キャラメルのなめらかな甘さとなめらかなクリームの食感。最近のアイスってホントにおいしいです。低価格帯でもね。コスパ良しでおススメできますね。