底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO 京都揚げ 割烹白しょうゆ を食べてみた。

ちょっと高級?な感じの漂うプライドポテトシリーズを買ってみた。


最近、湖池屋のプライドポテトシリーズって見かけますよね。ちょっと高級感漂う感じなんですけど、フライドとプライドをかけてるダジャレ感もある商品ですね。

でも実際に湖池屋のプライドをかけた商品なんだろうなっていうのは伝わってきます。思い切った値段設定の物もありますしね。

今回買ったみたものは決して高くないもので近所のスーパーで100円切ってました。

ちなみに「京都揚げ」「割烹白しょうゆ」ってことで京風&和風を全面に押し出してますね。

だけど割烹って大阪じゃなかったでしたっけ。京都なのか大阪なのかどっちなんだい!?ってきんに君みたいに問いかけたくなってしまいます。

とはいえ、私もよく知らなくて、自信なさげなのですが。

まあとにかく、和風で上品なポテトチップスを目指したんだろうなあって感じです。

果たしてどんなお味なのか楽しみですね。

ちなみに一袋50gで262kcalです。量もカロリーもお上品っぽいですね。

 

開封して食してみます。


封を開けると、ふわっとお出汁のような香りが漂います。なかなかにポテトチップスらしからぬ香りです。

たまらないんで早速ですがいただいてみたいと思います。

ああ、なるほど。厚いですね。固いですね。某社の堅あげポテトに触った感じが似ています。若干こちらの方が薄いかもしれません。

では、いただきます。

ガリガリザクザクな食感です。京都揚げかどうかはわかりませんが、厚い堅いポテチとしては完璧な揚げ具合に思えます。

お味は滅茶苦茶うまいです。和風の出汁の感じとうっすら醤油の味です。柚子のような柑橘系の後味もなぜか感じてしまいます。原材料を見ると、そんなものは入っていないハズなのですが。

ですが、酸味は感じます。全体的にとてもおいしく、ポテトチップスを超えた上品な揚げ物って感じがします。

スナック菓子というよりもお酒のアテとして良い気がします。

正直、個人的には某社のパクリとも思えてしまいますが、オリジナルを超えた完成度かと思います。

まさにプライドポテトの名の通り、湖池屋の面目躍如ってところでしょうか。

とにかく滅茶苦茶おいしかったです。

他のプライドポテトシリーズも試してみようと思います。ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆ 星5つにしようかと迷いました。今まで食べたポテチで一番おいしかったかもしれません。ですが、感動、驚きでは堅あげポテトを初めて食べた時の方が上のハズですね。間違いなく超おススメではあると思います。