底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO 本格うす塩味 本格コンソメ 本格濃厚のり塩 3種をまとめて食べてみた。

湖池屋PRIDE POTATO基本の3種を食べくらべてみる。


恥ずかしながら、先日初めてPRIDE POTATOを食べました。想像以上においしく驚いてしまいました。

それ以来ファンになってしまったので、今更過ぎるとは思うのですが、本格うす塩味、本格コンソメ、本格濃厚のり塩のベタな基本商品3種をまとめて食べてみたいと思います。

teihenchannel.hatenablog.com

ところで、先日初めていただいて感動したのが、「京都揚げ 割烹白しょうゆ」でした。

ポテトチップスといえば米国から伝わってきたのでしょうが、PRIDE POTATOは和の職人仕事を意識しているのでしょうか。

袋裏面はこんな感じで、うすしお味でも「京都揚げ 割烹白しょうゆ」ってな雰囲気です。

確かに先日いただいた、京都揚げ割烹白しょうゆはそんな感じで滅茶苦茶おいしかったです。

基本のベタ商品3種にも期待高まってしまいます。

 

まずは本格うす塩味からいただきます。


まずは最もベタな基本のうす塩味からいってみます。

封を開けるとこんな感じ…アレっ…気のせいかな。

気のせいじゃない! うすい。普通の厚さのポテチですね…。

実は前回いただいた京都揚げ~が厚い堅あげポテトだったんですよ。

なのでPRIDE POTATOシリーズってカルビーでいうところの堅あげポテトなんだと勘違いしてました。オーマイガー!です。マジで今更ですね。

まあ気を取り直して食べてみましょうか。いただきます。

うん。普通。普通のポテチ。堅あげだと勘違いしてたこと。京都揚げ~が美味すぎてハードルが上がり過ぎてたこと。

そんな理由で普通って感想しか浮かばない…。

おいしいんですよ。間違いなくおいしいんですよ。

マズいポテチを探す方が難しいでしょ。おいしいのは間違いないんだけど、和食の料理人をイメージする味かと言われれば…違うかな。

食べ進めていくと気づくことがありました。

厚い堅あげではないけれど、一枚一枚がしっかりしています。普通よりもほんのちょっとだけ厚いのかもしれません。

しっかりとしているだけに食べ応えのある食感と、なんとなく高級感を感じる気もします。

あまりにもハードルが高すぎましたが、おいしいのは間違いないです。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆ 普通においしいです。しっかりした厚みのポテチには賛否あると思います。薄い方がパリサクでおいしいって方には向かないかな。