底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

ブルボン じゃがチョコ を食べてみた。

 

ポテチ&チョコってウマいですよね。


teihenchannel.hatenablog.com

ポテチとチョコのコンビネーションってウマいですよね。

だけどロイズのはしょっちゅう食べれるお値段じゃなかったりします。

そんなわけで、ロイズの他にもポテチのチョココーティング商品はあったりします。

そんな手軽な価格のチョココーティングポテチの中でも古参?なのが、このブルボンじゃがチョコです。

おいしいと思うんですけど、扱ってるお店が少ない気がするのがタマにキズ…。

見かけたら是非買いたい商品なんですけど、見かけたので買っちゃいました。

 

 

ちなみに内容量は40g、カロリーは218kcalです。

いただきます。


 

 

縦型カップに入ったこの商品。

開封すると…

 

 

こんな感じです。

40gということで、普通の袋入りポテチの3分の2くらいの量でしょうか。

 

 

厚めのギザギザポテトにびっしりとチョココーティングがされていて、見るからにウマそうです。

さっそくいただきます。

 

 

うん。うまいです。甘いです。ちょっとだけしょっぱいです。

さて。この商品はスナック菓子でしょうか。

それともチョコレート菓子なのでしょうか。

食べた感想としてはチョコレートが勝っています。

そして、商品にも「準チョコレート」と明記されています。

これはやはりチョコレートスナックなんですよね。

それに対して、「カルビーポテトチップス贅沢ショコラ」 はスナック菓子であり、ポテトチップスでした。

チョコよりもポテチが強かったです。

やはりカルビーはポテチを中心としたスナック菓子メーカーであり、ブルボンはチョコレートなどの洋菓子を中心とした洋菓子メーカーなんでしょうね。

同様のチョココーティングポテチを食べ比べてみることで、両社のアプローチの違いがハッキリとして面白かったです。

カルビーの贅沢ショコラとブルボンのじゃがチョコ。

似て非なる両商品ですが、個人的にはじゃがチョコに軍配を上げたいです。

チョコの甘い後味のじゃがチョコ。

じゃがいもの風味が後に残る贅沢ショコラ。

やっぱり個人的にはじゃがチョコの圧勝です。

安くて甘くておいしいじゃがチョコ。

とってもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆ おいしいです。お求めやすい値段も加味すると五つ星でもいいくらいだと思います。甘いもの好き、チョコ好きなのに、食べたことがないという方がいらっしゃれば是非おススメしたいチョコスナックです。