底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

神戸屋 大人だけの贅沢サンミー を食べてみた。

f:id:teihen-sumio:20220325232010j:plain

3月31日はサンミーの日。期間限定サンミーを買ってみた。

神戸屋と言えばサンミー。サンミーと言えば神戸屋

関西人なら知らぬ人はいない神戸屋のサンミーですが、3月31日はサンミーの日だそうで。

まあ関西人らしい語呂合わせ、ダジャレでサンミーの日ってことですね。

ちなみに神戸屋と名乗りながらも、本社は大阪の東淀川区ってことでダジャレも納得な感じ。(笑)

で、記念日に合わせた期間限定の「大人だけの贅沢サンミー」なるものが販売されていたので購入してみました。

f:id:teihen-sumio:20220325232108j:plain

カロリーは1個当たり409kcalです。

いただきます。

f:id:teihen-sumio:20220325232240j:plain

開封してみました。

生地が2色になってます。

白い方がいつものサンミーの生地?かな。

色が濃いほうはラム酒を効かせたブラックココアケーキ生地だそうで。

その上にチョココーティングがされています。

ほろ苦いチョコの甘さで大人の贅沢を演出…ってとこですか。

正直、子供も大喜びなんでしょうけど。

f:id:teihen-sumio:20220325232717j:plain

二つに割ってみると中からチョコクリームが。

チョコダイス入り濃厚チョコクリームだそうで。

てことは割としっかりした食感のチョコが入った感じなのかな。

とりあえず、いただいてみます。

 

うん。おいしい。

そりゃあおいしいでしょ。

いつものサンミーにたっぷりチョコ。

中のチョコクリームはとろっとしたものではなくて、板チョコのようにパリっとはしていないけれど、ちょうど良い感じの食感があって。

生地もおいしい、コーティングチョコもおいしい、中のチョコクリームもおいしい。

冬場にも、神戸屋のチョコ系パンはいろいろ食べたけど全部おいしかった。

個人的には、神戸屋のチョコ系はハズレなしです。

ところで最近、神戸屋レストランって減ったのかな。

昔はオラが町にもあったんだけれど。

調べたら兵庫県にはあるようで。大阪の会社やのに。(笑)

ごちそうさまでした。あ~あ久しぶりに神戸屋レストラン行きたい。(笑)

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆ サンミー好き、チョコ好きにおススメ。もちろん子供にもおススメ。チョコの菓子パンなんて誰が食ってもうまいに決まってるし。(笑)