底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

来来亭でPINPONくじってのをやるらしい。

ラーメンチェーン店の来来亭で無料になる「くじ」を実施するみたい。

滋賀発のラーメンチェーン来来亭

なんかたまに無性に食べたくなったりします。

特にそんな個性的な中毒性のある味ではないけれど、白い粉が入ってる感もないけれど、それでもなぜだかたまに食べたくなるんです。

そんなわけで、先日来来亭に行ってみたら壁にポスターが……。

へえ。こんなんやるんや……。忘れんように写真とっとこ。

そういや、来来亭ってポイントいっぱい貯めたら一カ月ラーメン無料とか横断幕貼ってたっけな。

結構こういうイベントをやるんやね。

ところで、こういうくじで気になってしまうのが、本当に20枚に一枚当たりくじが入ってるんだろうかってこと。

ちょっと考えてみると、20人に一人(もしくは20組に1組)が食事代無料になるってことは、約5%引きになるって感じ。

最大でグループ全員の食事代無料って考えたら大きな金額に思えるけど、約5%引きって考えると現実的なサービスに感じる。

で、このイベント目当てで客数が増えたり、初見のお客さんが出来たり、無料になるかもだったら多めに注文しようってお客さんがいたりすると、その日の売り上げもその後の販促にも期待ができるんかな。

よし。

20分の1を信じてがっつり注文しに行こうかな。

やっぱその名の通りガッツリセットかな。

ま、この手のくじで当たったことなんかないんだけれども。(笑)