底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

フリトレー ドラゴンポテト のりしお味 を食べてみた。

フリトレー&カルビーのコラボスナックを買ってみた。

フリトレーのドラゴンポテト。

ドラゴンというかタツノオトシゴのような巻き巻きしたルックス。かつ、軽くてカリッとした食感で、好きでちょくちょくいただいてます。

そんなドラゴンポテトにカルビーとのコラボ商品があるってことで。

カルビー ポテトチップス のりしお とのコラボ商品、ドラゴンポテト のりしお味。

うん。ありですね。めっちゃあり。

ていうか、湖池屋とのコラボでも良かった気がするけど、実現不可だったのか、スナック界の巨人カルビーを選択したのか。どうなんだろ。

ちなみに個人的には、ポテチのり塩湖池屋の方がおいしく感じます。

白い粉でも入ってるんだろか?(笑)

ま、そんなことはおいといて、慣れ親しんだのりしお味のドラゴンポテト、味の想像はつくような気もするけど食べてみましょう。

味の想像がつくってのは楽しみが半減する分、間違いもないってことかな。

うまいに決まってるってやつ。

ちなみに1袋45g当たり236kcal。

軽い食感のまんまに軽いカロリー。それも売りのひとつなのかパッケージの表側にもカロリー表示してますね。まあ高いよりは低い方が嬉しいよね。おいしければね。

いただきます。

まごうことなきのりしおの香り。

カルビーのものか、湖池屋のものか、香りで当てよなんて言われたら無理ゲーなんですけど、まあ気分的にカルビーポテチのりしおの香りってことで。

ルックスは巻き巻きのうん……ではなく、タツノオトシゴというか、PLの塔のようにも見えなくもないかな。

PLの塔って全国的知名度は無いか。

かのKKコンビ含む学園野球部OBたちが、度胸試しに飛び降りたことで有名な……(もちろん嘘)

ま、うん〇か、ドラゴンか、PLの塔かは知りませんが、食べてみるとしましょう。

いただきます。

うん。カリッ、サクッとして軽くておいしい。

味は想像通りのりしお味。当たり前だね。

先述の通り、外しようがない。普通においしい。

想定通りの味なので感動もないけれど、及第点は絶対にある感じ。

あとは味の素感を感じる。原材料を見るとアミノ酸等との表記。これですな。

カルビーのもこんな味だったっけかな。

今度意識して食べてみよう。

おいしかった。ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆ パッケージを見てそそられるのりしお信者におすすめ。カロリー低めなのも罪悪感低めでいいかな。