底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

エースコック スーパーカップ大盛り プリングルズ サワークリーム&オニオン味焼そば を食べてみた。

エースコックプリングルスのコラボ企画があるらしい。


こんな商品見つけちゃうもんですねえ。よりによってサワークリーム&オニオン味って食うのに勇気が要りそうです。

ベタに塩味とかだと…まあそれも面白くないですよね。

そんな訳で買っちゃいましたので食べてみたいと思います。

逆に、エースコックスーパーカップ味のプリングルスも出てるみたいですね。そっちのほうが普通においしそうです。

スナック菓子って色んな味でも普通においしく食べれますもんね。

さて、サワークリーム&オニオン味の焼きそばを勇気を出して食べてみましょう。

開封&食べてみます。


701kcalです。スーパーカップ大盛りとしてはこんなものでしょうか。

開封すると、オイルとシーズニングの2袋入りでした。麺はごく普通の太さですね。ですので、待ち時間は3分です。

お湯を注ぎまして、3分しっかり待ちまして、お湯を捨てまして、オイルを入れてよく混ぜました。

このオイルがなかなかニオイます。なんの匂いかって? 微妙なんですけど、これって多分ジャガイモの匂いですよね。

微妙な香りのオイルをよく混ぜたらシーズニングの投入…

おお~なかなかのルックスです。薬物感がハンパない。(失礼)

カップ焼きそばらしくない粉末ソースにポテトチップスらしき物体がチラホラと混ざっています。

シーズニングを混ぜる前は、なかなかの異様な風体ですが、よく混ぜて完成するとこんな感じ。

めっちゃ普通の塩焼きそばって感じかな。うまそうです。でもちょっと普通の焼そばにはない香りがします。芋って感じですね。

それでは。いただいてみたいと思います。

うん。水気をしっかり切りすぎたかな。ぼそぼそ水分が少ない感じです。このためのオイル…なんでしょうけど水分の少なさを補ってはくれていない感じ。

ポテチ焼きそばだけにオイリーではあります。味は…思ってたよりは普通。普通においしいです。

粉砕されたポテチが入ってます。ポテチを箸でとって、それだけで食べるとサクサクしておいしいです。プリングルスの味がします。

でも、麺と一緒に食べるとわからないです。麺に紛れて口の中で行方不明になってしまいます。

せっかく味も食感もポテチそのものなのに、麺といっしょに食べると存在感がなくなってしまうのはもったいない気がします。

それとも私の舌が鈍感なだけですかね。

サワークリーム&オニオン味という斜め上を行き過ぎた割には、普通においしくいただけたのはなかなかだと思いました。

ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆ 普通においしく食べられる商品になっているのがスゴイと思います。ポテチの存在感が薄かったのがもったいない気がしました。

teihenchannel.hatenablog.com