底辺ちゃんねる。

底辺住民の暮らしぶりと思考を晒します。

エースコック スーパーカップ1.5倍 プリングルズ ハラペーニョ&オニオン味ラーメン を食べてみた。

 
編集

スーパーカッププリングルスのコラボ!


teihenchannel.hatenablog.com

前にも別の商品を紹介しましたが、またしても、スーパーカッププリングルスのコラボ商品を紹介したいと思います。

以前はスーパーカップの焼きそばタイプ、今回はスーパーカップのラーメンということで、2回ともカップ麺です。

ちなみにスーパーカップ味のプリングルスポテトチップスも販売されているようですが、そちらは未だスーパーなどの店舗で見かけたことがありません。

新商品を売り込む際に、カップラーメンの方がスナック菓子よりも売り場に入り込みやすいのだろうか?なんて思ってしまいました。

コンビニだとお菓子の方が並べてもらいやすい気がしますが。

そんなことはさておき。ポテチのフレーバーをラーメンにっていうのは作る方も、食べる方も、なかなか勇気が要る気がします。

前回の焼きそばは、まあまあ食べられたのですが、今回はどうなんでしょうか。

ハラペーニョ&オニオン味ラーメン…なんじゃそらって感じなんですが。

開けてみます。食べてみます。


437kcalです。まあそんなもんでしょう。

中には、粉末スープ、かやく、スパイスと3袋入っていました。

かやくはネギ、赤唐辛子、玉ねぎです。玉ねぎが名前の通りポイントなんでしょう。

熱湯を注いで待つこと3分…

ボケボケで申し訳ないのですが、真ん中の粉はスパイスです。コショウかなんかがチョロって入ってるのかと思いきや、案外たっぷりの茶色っぽい粉。

多分コレがポテチ感を出すのだろうなと想像してしまいます。

よくまぜまぜして…

はい、完成ですよ。

見た目はあっさり塩ラーメンって感じです。

取りあえず食べてみましょう。いただきます。

 

うん。おいしい。塩ラーメンですね。あっさり…の割にはしょっぱい&スパイスも効いてる。

たっぷり入ったスパイスの粉っぽさも感じます。

しょっぱさ強め&コショウと唐辛子のスパイシー感強めの塩ラーメンです。

今風のちょっとオサレな感じのラーメン屋さんが出しそうな塩ラーメンです。

ほんのちょっと、気持ち酸味も効いてるかなあ…程度に感じるのがハラペーニョ感なんでしょうか。

正直言って、拍子抜けするくらい普通の塩ラーメンかなあって思います。

ポテチ味のラーメンを怖いもの見たさで食べたら意外と普通でちょっとガッカリって感じです。

麺は3分しか待たない割には太目でもちもち感があります。

さすがのスーパーカップ、食べ応えアリです。

総評としては、おいしいんだけど物足りなさも感じます。ネタ的な意味で購入したのに、普通過ぎてつまらない感じです。

とはいえ、おいしい塩ラーメンではありました。プリングルス感?ポテチ感?それは知りません。

普通においしい塩ラーメンでした。ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆  ごめんなさい。ネタ的に面白くなかったんで。普通の塩ラーメンだったので。「こんなラーメン食えるか!ふざけんな!」くらいの方が評価したかったですよ。いや、塩ラーメンとして普通においしかったんですけどね。